CINECHANが観た映画について

アクセスカウンタ

zoom RSS 15-038「22ジャンプストリート」(アメリカ)

<<   作成日時 : 2015/05/15 02:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

何か格好いいこと
 前回、高校にはびこる麻薬ルートを撲滅した二人は、その実力を買われ、今度は大学への潜入を命じられる。女子大生が新型の麻薬を使用し死亡するという事件が起きたのだ。
 さっそく二人は、大学生を装いキャンパスに潜入するが、ジェンコはなぜかアメフトの花形選手に、一方のシュミットは、ちょっとワケあり?な女子大生と恋に落ち、捜査そっちのけでキャンパスライフを満喫し始める。
 果たして二人は、麻薬捜査を成功させることができるのか?(「KINENOTE」より)


 ジョニー・デップもカメオ出演していた「21ジャンプストリート」の続編。

 チャニング・テイタム演じるジェンコと、ジョナ・ヒル演じるシュミットが、前作の高校から、今回は大学に潜入して、またも学園内で蔓延している新型麻薬の黒幕を捕まえようとする話。


 話の筋は、ほぼ前作と同じであるが、舞台は高校から大学に代わっての潜入劇。
 更に、前作よりも予算が増えたためか、かなり大掛かりなアクションなども披露してくれている。

 そして、大学生になって、ジェンコは気の合う仲間と出逢い、更にアメフト部に入部して大活躍する。
 捜査しながらも、大学生活にのめり込むようになるジェンコは、いつしかシュミットを遠ざけるようになり、二人の相棒関係に、またまた疎遠なムードが漂う。

 ジェンコと疎遠になりそうなシュミットであるが、彼もマヤという女性と出逢い、恋に落ちてしまう。
 しかし、このマヤとの関係に、思わぬ真実が明らかになり、それに関する顛末はかなり笑えるネタだったな。


 麻薬の捜査自体は、あまり深いものではなかったが、その都度都度の笑いが面白く、そのため展開もスピーディに感じることができる。

 前作同様、下ネタも多かったが、他にも随所随所で挿まれる映画ネタも面白い。
 ウルヴァリンやホワイトハウス、トーキョー・ドリフトなど。


 話の展開としては、ほぼ前作と同様であったが、ド派手な爆破シーンやカー・チェイスなどのアクションもあり、そしてほぼ全編に渡る笑いの要素など、前作同様、楽しめるエンターテインメントであった。

 ただ、すぐ忘れてしまう内容かも。

 前作に絡んでいた人物も登場したりするが、あまりよく思い出せなかったし、アイス・キューブが出ていたことも忘れてしまっていたな。


 序盤から、続編匂わせるシーンが出てくるが、最後は、次から次へと色んな場所に潜入するシリーズ予告のようなものも見せてくれる。

 本当の更なる続編もあるかもしれないな。

/5

監督:フィル・ロード、クリストファー・ミラー
出演:チャニング・テイタム、ジョナ・ヒル、アイス・キューブ、ピーター・ストーメア、ワイアット・ラッセル
    アンバー・スティーヴンス、ジリアン・ベル、ニック・オファーマン、キャロライン・アーロン、クレイグ・ロバーツ
於:新宿シネマカリテ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
22ジャンプストリート
【概略】 頭は良いが運動音痴の太っちょ警官シュミットと、運動神経は抜群だがちょっとオバカなマッチョ警官ジェンコ。前回、高校にはびこる麻薬ルートを撲滅した二人は、その実力を買われ、今度は大学への潜入を命じられる。 コメディ ...続きを見る
いやいやえん
2015/05/15 22:07
『22ジャンプストリート』
22 ジャンプストリート 前回、高校にはびこる麻薬ルートを撲滅した 運動音痴の太っちょ警官とオバカなマッチョ警官の 凹凸コンビが、今度は大学へ潜入する... ...続きを見る
cinema-days 映画な日々
2015/10/23 05:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
15-038「22ジャンプストリート」(アメリカ) CINECHANが観た映画について/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる