CINECHANが観た映画について

アクセスカウンタ

zoom RSS 15-017「ワイルド・スピード SKY MISSION」(アメリカ)

<<   作成日時 : 2015/04/27 02:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 2

車は空を飛べないんだ 
 ヨーロッパ全土で暗躍していたオーウェン・ショウ率いる国際犯罪組織を壊滅させるとともに、レティの奪還にも成功し、ドミニクと仲間たちはようやくロサンジェルスでの平穏な日々を迎えていた。
 今や“家族”とも呼べる固い絆で結ばれたドミニクたちだったが、そんな彼らのもとに1本の電話がかかってくる。それは、弟オーウェン・ショウの仇討ちに燃えるデッカードからの宣戦布告だった。
 元特殊部隊の暗殺者で最強の敵デッカードの予測不能の攻撃に、為す術もないまま窮地に陥っていくドミニクたちだったが。(「allcinema」より)


 ヴィン・ディーゼル、ポール・ウォーカー主演の、「ワイルド・スピード EURO MISSION」に続く人気シリーズの第7弾。

 前作でヴィン・ディーゼル演じるドミニクたちに倒された、国際犯罪組織を率いたオーウェン・ショウ。
 そのオーウェンの兄、デッカード・ショウが復讐のため、ドミニクたちに容赦ない攻撃を仕掛けてくる。

 仲間を失ったドミニクたちは、ショウを倒すために、再びチームとして立ち上がる。

 
 デッカード・ショウを演じたのが、あのジェイソン・ステイサム。
 ジェイソン・ステイサムで車と言えば、「トランスポーター」シリーズを思い出すが、本作は車に限らず、マーシャル・アーツや容赦ない武器での攻撃を仕掛けてくる、非情な悪党を演じている。

 更に、カート・ラッセルがドミニクたちに協力する、秘密組織のリーダーとして登場するし、「マッハ!」シリーズのトニー・ジャーまで出演。

 何か「エクスペンダブルズ」っぽい、オールスター・キャスト作品になってきたな。

 
 デッカード・ショウは、序盤ではドウェイン・ジョンソン演じるホブス捜査官との、クライマックスはドミニクとの肉弾戦を繰り広げる。
 ハゲ同士の激しいぶつかりあいである。


 それにしても、邦題のサブタイトルのあるように、本作は車とは言え、その車が空を飛ぶという展開の多いこと。

 ドミニカ共和国で、拉致されたハッカーを救うミッションでは車は空から降りてくるし、アブダビでは3つの高層ビルの間を車がジャンプする。

 ラストもドミニクが宙に車を飛ばす。

 東京も少し舞台となったが、さすがにそこでは派手なことは起こらなかったが、そこでドミニクが会う人物は「ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT」で主人公であった、ルーカス・ブラック演じるショーンだったな。

 
 そんなド派手なアクションが繰り広げられ、クライマックスはロスでの対決であるが、もうほとんど戦争映画状態である。

 今、日本でもニュースとなっているドローンによる爆撃や、ヘリでの爆撃がロスで行われる。


 最初から最後まで見せ場いっぱいの派手なアクションが繰り広げられ、そして最強の敵に対し、ドミニクたちがどのような闘いを挑むのかも興味深く、最後まで惹き込まれるアクション・エンターテインメントであった。


 これで、このシリーズも終わりなのかな。
 ブライアンを演じたポール・ウォーカーが昨年交通事故で亡くなってしまい、本作が最後の出演作。

 ラスト・シーンは、1作目からのシーンをフラッシュ・バックして映し出しており、更にドミニクが語る言葉は、単にファミリーであるブライアンに送るだけでなく、ポール・ウォーカーにも捧げる言葉のように感じたな。

/5

監督:ジェームズ・ワン
出演:ヴィン・ディーゼル、ポール・ウォーカー、ドウェイン・ジョンソン、ミシェル・ロドリゲス、ジョーダナ・ブリュースター
    タイリース・ギブソン、クリス・リュダクリス=Eブリッジス、エルサ・パタキー、ルーカス・ブラック
    ジェイソン・ステイサム、ジャイモン・スンフー、トニー・ジャー、ロンダ・ラウジー、カート・ラッセル
於:新宿ピカデリー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ワイルド・スピード SKY MISSION
ラストの所、グッと来る。 ...続きを見る
だらだら無気力ブログ!
2015/04/27 22:47
『ワイルド・スピード SKY MISSION』がウケる国はどこ?
 【ネタバレ注意】 ...続きを見る
映画のブログ
2015/05/02 23:45
映画:ワイルドスピード スカイミッション 最大のピンチを切り抜けるのみならず 感動までさせられると...
007シリーズがやや失速気味の中、いつの間にかダイハード・シリーズ越えの第7作とは、今や「シリーズ物の王者」になったと言っても過言でない。 ...続きを見る
日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF ...
2015/05/03 15:33
ワイルド・スピード SKY MISSION
車は飛べません 公式サイト http://wildspeed-official.jp 監督: ジェームズ・ワン  「ソウ」 「死霊館」 ヨーロッパ全土で暗躍していたオーウェン・ショウ(ルーク・エヴァン ...続きを見る
風に吹かれて
2015/05/04 22:28
「ワイルド・スピード SKY MISSION」 ポール・ウォーカーを悼む
アクション映画で、ほぼ同じようなキャストでシリーズが7作も続く作品は珍しい。 そ ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2015/05/06 16:53
『ワイルド・スピード SKY MISSION』
□作品オフィシャルサイト 「ワイルド・スピード SKY MISSION」□監督 ジェームズ・ワン□脚本 クリス・モーガン□キャスト ヴィン・ディーゼル、ポール・ウォーカー、ジェイソン・ステイサム、       ドウェイン・ジョンソン、ミシェル・ロドリゲス、ジョーダ... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2015/05/08 10:28
「ワイルド・スピード スカイ・ミッション」
ポール・ウォーカーに敬意を表して、彼の最後の「ワイルド・スピード」は敢えて観ない、という選択肢もあった。近頃の「ワイルド・スピード」は、ファミリーを強調し過ぎていたので、ことファミリーに関して言えばその中心的存在であるブライアン・オコナー(ポール・ウォーカー)が永遠にいなくなることは判っているのだから、最後に登場する作品を観るのは辛い。それに、正直、ファミリーファミリーうるさい「ワイルド・スピード」にはあまり魅力を感じなくなってきていた。そしてねぇ…スカイ・ミッションだよ?!…「ワイルド・スピー... ...続きを見る
ここなつ映画レビュー
2015/06/03 13:23
ワイルド・スピード SKY MISSION
【概略】 ヨーロッパ全土で暗躍していたオーウェン・ショウ率いる国際犯罪組織を壊滅させ、レティを奪還したドミニクと仲間たち。ロサンゼルスで安息の日々を過ごす彼らのもとに、東京から1本の電話が入る。「お前たちの仲間を殺した。」―電話の主はデッカード・ショウ。オーウェン・ショウの兄であり、かつてドミニクたちが対峙したどんな敵よりも恐ろしい男だった―。弟の仇を討つために復讐に燃えるデッカード・ショウと、仲間を失い怒りに燃えるドミニクたち。すべてを奪おうとする男を目の前に、遂にドミニクら“ファミリー”は... ...続きを見る
いやいやえん
2015/09/06 08:01
映画評「ワイルド・スピード SKY MISSION」
☆☆☆(6点/10点満点中) 2015年アメリカ映画 監督ジェームズ・ワン ネタバレあり ...続きを見る
プロフェッサー・オカピーの部屋[別館]
2016/03/29 09:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
6作目もおもしろかったですが、引けを取らないくらい今作もおもしろかったです☆

最後のエンディングはなかなかでした泣

続編はまだ製作されるそうですが、ポールがいないとなるとなんだか淋しいですね。
tagoo@アクションSF映画予告編まと...
URL
2015/06/27 16:01
tagoo@さん、コメントありがとうございました。

シリーズを重ねるごとにアクションも増して、面白いです。

続編はあるんですね。
ポール・ウォーカーがもういないのは残念ですが、また面白い作品期待です。
CINECHAN
2015/06/28 13:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
15-017「ワイルド・スピード SKY MISSION」(アメリカ) CINECHANが観た映画について/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる