CINECHANが観た映画について

アクセスカウンタ

zoom RSS 15-011「ナイト ミュージアム エジプト王の秘密」(アメリカ)

<<   作成日時 : 2015/04/22 01:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

今はつまらなくても、明日の夜からは楽しくなる
 ニューヨークのアメリカ自然史博物館。夜警のラリーが準備に奔走したプラネタリウム新設祝賀パーティは、テディ・ルーズベルトら展示物が暴走して大失敗に。どうやら、展示物に命を吹き込んでいたエジプト王の石版“タブレット”が魔力を失いつつあるらしい。
 さっそく前任の老警備員に相談すると、秘密を解く鍵は大英博物館にあるという。そこでラリーは、仲間たちを救うためロンドンへと飛ぶことに。
 テディらいつもの仲間たちに高校生になった息子ニッキーを加えたラリー一行は、無事に大英博物館内への侵入に成功するが。(「allcinema」より)


 「ナイトミュージアム」「ナイトミュージアム2」に続くシリーズ第3弾。
 本作でシリーズも最終章ということらしい。

 前作ではスミソニアン博物館へ移送されて大騒動を起こしていた展示物とラリーたちであるが、本作ではイギリス大英博物館で大騒動を起こす。

 展示物に命を吹き込んでいたエジプト王の石版が、変色してきて、その影響のためか、展示物たちの動きもおかしくなってくる。

 何とかその秘密を解くためにラリーとテディら展示物たちは、大英博物館に展示されているエジプト王の元へと向かうことにする。

 テディやアクメンラーらいつもの面々は再登場するのだが、大英博物館の展示物も動き出す。
 メインで動き出すのが、アーサー王の伝説の騎士、ランスロットというのは微妙なところであったが、他にはトリケラトプスの骨格標本や石のソウリュウが動き出して、ラリーたちに襲い来る。

 ラリーは高校生となった息子のニッキーを伴うのだが、進路のことで、ちょっとした意見の対立がある状況だったりするが、アクメンラーの両親との再会も含めて、家族や親子の愛情の要素も取り込んでいる。
 ただ、そのあたりは軽く、という感じだったな。


 テディたちを救う、石版の謎が解けたところで、その石版が盗まれ、盗んだ相手はイギリスの街へと出て行く。
 そこで、ある劇場へ入っていくのだが、そこにいた役者がヒュー・ジャックマン。
 一応本人役で、「ウルヴァリン」の真似? までしていたな。
 隣にいたのは「ATM[エー・ティー・エム]」「推理作家ポー 最期の5日間」のアリス・イヴだった。

 面白いと言えば、このシーンが一番面白かったかもしれないな。


 猿が本作でもなかなかの芸達者で、おかしかったし、感動シーンも演出していたな。

 そして、テディことセオドア・ルーズベルトを演じたロビン・ウィリアムズ。
 2014年8月に亡くなり、本作が最後の出演作である。

 テロップでも哀悼を捧げられていたが、残念だな。


 さすがに驚きという点では、すっかり慣れてしまって少なかったが、石版を巡るドタバタ騒動と、ちょっと最後にしんみりさせる展開で、気軽に楽しめる作品であった。

/5

監督:ショーン・レヴィ
出演:ベン・スティラー、ロビン・ウィリアムズ、オーウェン・ウィルソン、ダン・スティーヴンス、ベン・キングズレー
    スティーヴ・クーガン、リッキー・ジャーヴェイス、レベル・ウィルソン、スカイラー・ギソンド、ラミ・マレック
於:TOHOシネマズ渋谷

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ナイトミュージアム エジプト王の秘密
【概略】 ニューヨーク自然史博物館の展示物に命を吹き込むエジプトの石板(タブレット)の魔力が消えかけていた。最悪の事態を回避すべく夜警のラリーと仲間たちは、石板の謎を解く鍵を求めロンドンの大英博物館へ向かう。 アドベンチャー ...続きを見る
いやいやえん
2015/04/23 08:33
「ナイト ミュージアム/エジプト王の秘密」 ラリーの成長物語
人気シリーズ第3弾、こちらも見逃していたので帰国の飛行機の中で鑑賞しました。 こ ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2015/05/23 23:58
『ナイト ミュージアム/エジプト王の秘密』
ナイト ミュージアム/エジプト王の秘密 石板のパワーが減少、米自然史博物館の 仲間たちが衰弱し始める。原因を探る為、 大英博物館へ向うラリー一行 ...続きを見る
cinema-days 映画な日々
2016/01/09 04:39
映画評「ナイト ミュージアム/エジプト王の秘密」
☆☆★(5点/10点満点中) 2014年アメリカ映画 監督ショーン・レヴィ ネタバレあり ...続きを見る
プロフェッサー・オカピーの部屋[別館]
2016/01/10 09:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
15-011「ナイト ミュージアム エジプト王の秘密」(アメリカ) CINECHANが観た映画について/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる