CINECHANが観た映画について

アクセスカウンタ

zoom RSS 14-332「カムバック!」(イギリス)

<<   作成日時 : 2015/02/11 02:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

あなたに会って、情熱を取り戻すことができた
 妹サムとのコンビでイギリス中にその名を轟かせた元天才少年サルサダンサー、ブルース。全国大会決勝を前にイジメに遭い、それがトラウマとなってサルサと決別してしまう。
 25年後、ブルースはかつての面影を一切残さないメタボな中年サラリーマンとなり、結婚はおろか彼女もいない冴えない日々を送っていた。
 そんなある日、アメリカから美人の上司ジュリアが赴任してくる。一目で恋に落ちるブルースだったが、すっかり負け犬根性が染みついた彼は、最初から諦めムード。ところが、そんな彼に最大のチャンスが訪れる。なんと彼女は、サルサダンスに夢中だったのだ。
 そこでサルサで彼女を振り向かせようと、かつての恩師ロンと和解し、レッスンを25年ぶりに再会するブルースだったが。(「allcinema」より)


 かつては天才少年サルサダンサーと言われたブルースは、ある事件をきっかけにサルサをやめてしまう。

 25年後、すっかりメタボな中年サラリーマンとなってしまったブルースであったが、新たに赴任してきた上司、ジュリアに一目惚れし、更に彼女がサルサを踊ることを知り、彼女を振り向かせるために、再びサルサを踊ることにする。

 しかし、25年の月日は長く、すっかりかつてのキレは無くなってしまっていた。


 本当は大好きだったのに、バカにされて止めてしまうというのは、少年期の心としては何となく判るような気がするな。

 しかし、サルサを止めてしまったがために、その後の人生は冴えないものになってしまったブルース。
 
 ジュリアを振り向かせたいがために再び始めたサルサであるが、それが再び彼自身の人生に情熱を取り戻させることになるんだな。

 
 ブルースを演じたのは「宇宙人ポール」「ワールズ・エンド 酔っぱらいが世界を救う!」のニック・フロスト。

 あの体型で、なかなかキレキレのダンスを見せる。
 最初はダイエットから始めるのか、と思ったが、体型はそのままでダンスのキレで勝負するんだな。


 同僚のイケメン、ドリューもジュリアを狙っており、純粋な気持ちのブルースとは対照的に、ちょっと卑怯な手を使ったりするドリュー。
 これだけでもブルースを応援したくなるが、昼休みにそんな二人が会社の屋上でダンス・バトルをするシーンは、なかなか見応えあったな。

 ニック・フロストと言えば、相棒とも言えるサイモン・ペッグであるが、しっかりとその姿を見せるシーンもある。


 クライマックスのコンテスト・シーンも良かったが、ブルース以上に凄かったのは、妹のサラだな。


 基本的にはコメディであり、冴えない中年男性が、再びサルサを踊ることに四苦八苦する姿をコミカルに描いているが、情熱を取り戻していく様には、なかなか惹き込まれるものがある作品だった。

/5

監督:ジェームズ・グリフィス
出演:ニック・フロスト、ラシダ・ジョーンズ、クリス・オダウド、イアン・マクシェーン
    ロリー・キニア、オリヴィア・コールマン、ケイヴァン・ノヴァク、アレクサンドラ・ローチ
於:渋谷シネクイント

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
カムバック!
【概略】 天才サルサダンサーのブルースはある悲劇を機にダンスを封印。25年後、彼はメタボ男に変身していた。 コメディ ...続きを見る
いやいやえん
2015/02/11 08:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
14-332「カムバック!」(イギリス) CINECHANが観た映画について/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる