CINECHANが観た映画について

アクセスカウンタ

zoom RSS 14-323「エクスペンダブルズ3 ワールドミッション」(アメリカ)

<<   作成日時 : 2015/02/01 01:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

じいさん、オレの生き様を見ていてくれ
 バーニー・ロス率いる最強の傭兵軍団“エクスペンダブルズ”。CIAの作戦担当ドラマーからもたらされた次なるミッションは、大物武器商人ストーンバンクスの身柄確保。
 ところが、そのストーンバンクスはエクスペンダブルズの創設メンバーで、かつてバーニー自身がその手で葬り去ったと思っていた男だった。バーニーはエクスペンダブルズの弱点を知り尽くしたストーンバンクスに苦戦を強いられる。
 決して若くはない仲間の身を案じ、チームを一旦解散して若いメンバー主体の新チームで戦いに挑むバーニーだったが。(「allcinema」より)

 
 「エクスペンダブルズ」「エクスペンダブルズ2」に続くシリーズ第3弾。
 これで最後ということではないだろうな。

 アクション俳優総出演のシリーズであるが、いつものスタローンやシュワルツェネッガー、ジェイソン・ステイサムに加えて本作ではウェズリー・スナイプスやメル・ギブソン、アントニオ・バンデラス、ハリソン・フォードが出演している。

 ハリソン・フォードが演じるのはCIAの作戦責任者マックス・ドラマーで、前作までのCIAの責任者役であったブルース・ウィリスは退場してしまったようである。


 冒頭は、スタローン演じるバーニーたちが、収監されている、かつての仲間ドクを救出するために特殊刑務所を襲撃するシーン。
 ド派手なアクションと大爆発で始まるが、そのドクを演じたのはウェズリー・スナイプス。

 「何故刑務所に入っていたんだ?」とチームのメンバーから訊かれたときの答えは、自虐ネタ。


 そんなバーニーたちに下された指令が、大物武器商人ストーンバンクスの確保であったが、実は彼はかつてのバーニーたちの仲間で、バーニーが殺したはずの男。

 バーニーたちとストーンバンクスとの対決がメインとなる話であるが、その展開自体は単純なものだったな。

 都合3度、バーニーはストーンバンクス確保に向かうが、二度目の時は、旧い仲間を解散して、新しいチームを作る。

 「ザ・ヘラクレス」のケラン・ラッツなど、若手のアクション俳優が登場する。
 肉体だけでなく、ハイテクも使ってのアクションを見せる。

 ラストは、旧いメンバーも参戦しての大バトル。
 シュワルツェネッガーやジェット・リー、更にハリソン・フォードも闘いに参戦する。


 バーニーとストーンバンクスの因縁。
 古参メンバーを思うがための解散など、それなりに考えた展開ではあったが、やっぱりストーリー事態は直線的だったな。
 シリーズでは、アクション俳優総集結だけでなく、アクション映画の王道的なストーリー展開も踏襲している感じだな。

 まあ新旧取り混ぜたアクション・スターの活躍を見るだけで充分な作品である。
 クライマックスの闘いは皆に見せ場があり、見応えあったな。


 3作目ではあるが、完結編とは謳われていないので、次作も期待。
 今度はどんなアクション・スターが出演するか楽しみでもあるが、もう少しドラマを捻ってもいいかな。

/5

監督:パトリック・ヒューズ
出演:シルベスター・スタローン、ジェイソン・ステイサム、アントニオ・バンデラス、ジェット・リー
    ウェズリー・スナイプス、ドルフ・ラングレン、ケルシー・グラマー、ランディ・クートゥア
    テリー・クルーズ、ケラン・ラッツ、ロンダ・ラウジー、グレン・パウエル、ヴィクター・オルティス
    ロバート・ダヴィ、サライ・ギヴァティ、メル・ギブソン、ハリソン・フォード、アーノルド・シュワルツェネッガー
於:新宿ピカデリー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
エクスペンダブルズ3 ワールドミッション
今回も面白かったよ。 ...続きを見る
だらだら無気力ブログ!
2015/02/01 23:34
「エクスペンダブルズ3 ワールドミッション」 アントニオ・バンデラスが一番おいしい
超人気シリーズとなった「エクスペンダブルズ」。 メル・ギブソン、アントニオ・バン ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2015/02/22 09:08
エクスペンダブルズ3 ワールドミッション
【概略】 バーニー率いる傭兵軍団“エクスペンダブルズ”の前に、結成時のメンバーでありながらバーニーと袂を分かち、悪の武器商人になったストーンバンクスが現れる。 アクション ...続きを見る
いやいやえん
2015/04/06 16:34
映画評「エクスペンダブルズ3 ワールドミッション」
☆☆☆(6点/10点満点中) 2014年アメリカ映画 監督パトリック・ヒューズ ネタバレあり ...続きを見る
プロフェッサー・オカピーの部屋[別館]
2015/09/05 09:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
14-323「エクスペンダブルズ3 ワールドミッション」(アメリカ) CINECHANが観た映画について/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる