CINECHANが観た映画について

アクセスカウンタ

zoom RSS 14-299「トランスフォーマー ロストエイジ」(アメリカ)

<<   作成日時 : 2015/01/05 01:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

ガラクタの中にお金が見つかる
 地球征服を目論むディセプティコンから人類を守った正義の軍団オートボット。しかし時代の流れと共に、政府からの迫害は激しさを増していた。
 テキサスの片田舎で年頃の娘テッサを育てながら廃品業を営むシングルファーザーのケイド。ある日、偶然手に入れた中古トラックがオプティマスだと気づく。
 しかしそこに、オプティマスを回収しようとする謎の組織KSIが現われる。窮地に陥ったケイドとテッサだったが、目覚めたオプティマスとテッサの恋人シェーンの活躍で危うく難を逃れる。
 ジョシュア・ジョイス率いるKSIは人工トランスフォーマーの開発に成功し、邪魔になったオートボットの排除に乗り出していたのだった。
 そんな中、全滅したはずのディセプティコンの生き残りが地球に襲来、新たな戦いの渦に巻き込まれていくオプティマスとケイド親子だったが。(「allcinema」より)


 「トランスフォーマー ダークサイド・ムーン」でとりあえず3部作も終了ということを聞いていたが、さすがに人気シリーズということで、第4弾となる本作も製作、公開されたようである。

 同じようなシリーズでは「パイレーツ・オブ・カリビアン −生命(いのち)の泉−」も3部作の後の第4弾として製作されたな。

 やっぱりシリーズが終わってしまうのは残念なので、作中でも続編ばかりと嘆いている人もいるが、個人的には歓迎である。


 一応物語としては、「トランスフォーマー ダークサイド・ムーン」の3年後という設定で、ちゃんとストーリーとしても繋がっている。

 オプティマス・プライムなどオートボットは続けて登場するキャラもいるが、人間のほうは出演者一新である。

  
 人類から追われることになったオプティマスらオートボットたち。
 そんなオプティマスを見つけて修理、助けたことにより大きな戦闘に巻き込まれることになるケイドとテッサのイェーガー父娘。

 オートボットを抹殺しようとするのが、人口トランスフォーマーを開発したジョシュア・ジョイス率いるKSI。

 このKSIに逆らったことでケイド父娘も追われる身となる。


 正直ストーリーとしては、それ程取り立てたものはなく、何かと対立するケイドとテッサの父娘の絆を再認識させるような話がサイド・ストーリーとなっている。

 父親には内緒にしていたテッサの恋人、シェーンもレーサーということを活かしながら、イェーガー父娘と共に闘いに参加するが、てっきり早々に退場するんじゃないかと思ったな。


 やっぱりメインは、変形を繰り返しながら、激しい闘いを見せるトランスフォーマーたち。

 新たなディセプティコンの襲来や、恐竜型のダイナボットなども登場して、入り乱れた闘いとなる。

 今回は何となく敵と味方が判るような感じであったが、それでも無数のディセプティコンたちとの果てない戦闘シーンは、その動きに注意していないと、何がどうなっているのか判らなくなってしまいそうな映像だったな。


 まあ、人間の方のドラマはよくあるような展開のものであり、それ程惹き込まれることはなかったのだが、さすがにダイナボットたちのトランスフォームのシーンも含め、その映像は見応えのあるものであった。


 オートボットとしては初登場だと思うが、刀を二本持ち、鎧兜の姿をしたいかにも侍という感じのドリフト。
 声をあたっていたのは、渡辺謙だったようである。やっぱり日本人だからかな。

/5

監督:マイケル・ベイ
出演:マーク・ウォールバーグ、ニコラ・ペルツ、ジャック・レイナー、スタンリー・トゥッチ、リー・ビンビン
    タイタス・ウェリヴァー、ソフィア・マイルズ、T・J・ミラー、ジェームズ・バックマン、トーマス・レノン
声の出演:ピーター・カレン、フランク・ウェルカー、ジョン・グッドマン、渡辺謙、ロバート・フォックスワース
於:TOHOシネマズ日劇
Transformers: Age of..
Lala Schallplatten
2014-10-08
Original Soundtrack


Amazonアソシエイト by Transformers: Age of.. の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
トランスフォーマー/ロストエイジ
【概略】 発明家のケイドはある日、偶然安価で仕入れた古いトラックが正義のトランスフォーマー、オプティマスプライムだと知る。だが、すべてのトランスフォーマーは人類の敵とみなされ、オプティマスは米政府から激しい攻撃を受ける。さらに、宇宙最強の戦士ロックダウンが巨大な宇宙船とともに襲来。ケイドの一人娘テッサが連れ去られてしまい…。 SFアクション ...続きを見る
いやいやえん
2015/01/06 09:19
トランスフォーマー/ロストエイジ
165分は長いけど、面白かった。 ...続きを見る
だらだら無気力ブログ!
2015/01/10 02:16
「トランスフォーマー/ロストエイジ」  腹十分目
もうお腹いっぱいです。 分厚いステーキをモリモリ食べた後に、満漢全席を食べたよう ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2015/02/23 12:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
14-299「トランスフォーマー ロストエイジ」(アメリカ) CINECHANが観た映画について/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる