CINECHANが観た映画について

アクセスカウンタ

zoom RSS 14-320「ハネムーン」(アメリカ)

<<   作成日時 : 2015/01/28 00:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

妻を取り戻したい
 美しく気だての良い女性ビーと結婚し、幸せいっぱいの青年ポール。人里離れた別荘を訪れ、2人きりのロマンティックなハネムーンを満喫するはずだった。
 ところが、ビーは真夜中に寝室を抜け出し、森の中を全裸で彷徨っているところをようやくポールに発見される。
 これを境に、ビーは別人のように不可解な行動を取り始め、やがて想像を絶する恐怖に見舞われるポールだったが。(「allcinema」より)


 ポールとビーの二人は結婚して、ハネムーンとしてビーが幼い頃過ごした別荘を訪れる。
 そこは人里離れた場所で二人きりの時間を満喫できるはずの場所であったが、真夜中にビーが部屋を抜け出し、森の中で立ち尽くしているのをポールは発見する。

 その夜からビーの様子がおかしくなり始め、不可解な言動を取るようになり、ポールは彼女に疑念と恐怖を募らせていく。

 そんな二人を襲う恐怖を描いたサスペンス・ホラー。


 明るい女性であったビーが、森にさ迷い出た夜を境に徐々に様子がおかしくなっていく様は、見ていて何が起こっているのか興味深かった。

 二人が眠っている時に、外から明るい光が差し込んできて、その後ビーが外へとさ迷い出る。

 そして着ているものがズタズタにされ、足には何かに噛まれた跡が残っている。

 ポールが問い詰めても、ハッキリとしたことは言わないビー。

 果たして、未知の生物に遭遇したのか、それとも宇宙人なのか。

 どんどん疑惑を生じさせる展開に、何に遭遇したのかと、なかなか話に惹き込まれて面白かった。


 人里離れた別荘での話なので、ほぼポールとビーだけの二人だけで話が展開される。
 唯一、ビーの幼馴染みである男とその妻が登場するが、この夫婦の様子もちょっとおかしい。

 どうやら様子がおかしくなっているのは、ビーだけではないみたいである。

 そんな彼女にポールが最後に会った時、「夫は隠れている」ということを言うのだが、この台詞が最後の最後に繋がっていく。


 いったいビーは何に遭遇し、その体にどんな変化が起こっているのか。
 ビーの様子と、どんどん疑念を膨らませていくポールの様子に緊迫感があり、どのような結末になるのか興味深かった。

 結末はある意味悲劇的であったが、結局ビーの身に起こったことと、その理由が今ひとつスッキリしないところがあったな。

 どんどん盛り上げていく展開は良かったが、結末はちょっとスッキリしない感じの作品だったかな。

/5

監督:リー・ジャニアック
出演:ローズ・レスリー、ハリー・トレッダウェイ、ベン・フーバー、ハンナ・ブラウン
於:シネ・リーブル池袋
ポスター アクリルフォトスタンド入り A4 ハネムーン 光沢プリント
写真フォトスタンド APOLLO


Amazonアソシエイト by ポスター アクリルフォトスタンド入り A4 ハネムーン 光沢プリント の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ハネムーン
【概略】 ハネムーンで湖畔の別荘にやって来たポールとベアはロマンティックな時間を過ごす。だが、真夜中に突然ベアが姿を消し、やがて奇妙な行動を取り始める。 ホラー ...続きを見る
いやいやえん
2015/03/16 08:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
14-320「ハネムーン」(アメリカ) CINECHANが観た映画について/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる