CINECHANが観た映画について

アクセスカウンタ

zoom RSS 14-272「ブラック・ハッカー」(スペイン・アメリカ)

<<   作成日時 : 2014/12/11 01:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

トランクに人を入れているのは、お前だけではない
 人気女優ジルのファンサイトを運営する青年ニック。ある時、新作映画のキャンペーン企画で幸運にも彼女と会食できるチャンスを得る。
 ところが、ホテルの一室で待機する彼のもとにコードと名乗る男から“会食が中止になった”との電話が入る。お詫びにと彼のPCに送られてきたURLは、ジルを盗撮したライブ映像へとリンクしていた。
 その後ニックは、コードの巧みな罠にはまり、彼のエスカレートする悪質な要求の言いなりとなってしまう。
 やがてジル本人にもコードの魔の手が迫っていることを知り、必死で救出を図るニックだったが。(「allcinema」より)


 人気女優ジルのファンサイトを運営するニックのパソコンにコードと名乗る男から電話が入り、その後男の言うとおりにパソコンを操作していくと、やがてのっぴきならない状況に追い込まれることになるニックの姿を描いたサイバー・サスペンス。


 どこもかしこもカメラに侵入して、その映像をライブで送り続ける。

 デジタル世界となった今日、いったいどこで誰に見られているか判らないが、ホテルの監視カメラから家屋の監視カメラに、果ては個人のパソコン、携帯電話にまで侵入して映像を垣間見る。

 まあ、ここではかなりの腕利きハッカーという存在だったので、簡単にここまで出来ないとは思うが、怖い話である。


 ニックは、コードの言うままにパソコンを操作し、ジルのプライベイトの映像を見ることになるが、やがてジルの身に危険が迫ることになり、ニックはそれを阻止しようと奮闘する。

 ホテルの一室から始まる物語は、その後車に乗っての移動となるが、パソコンは常に開いたままで、様々なライブ映像が映される。

 更に、ニックのことをダラスと呼ぶ者たちもニックのパソコンにアクセスしてくる。
 果たして彼らは何者で、ニックの敵なのか、味方になるのか。

 コードの行動から、その目的がなかなか判りづらく、果たしてどのような展開、結末となるのか読みにくい話だった。

 ニックは、コードの代わりに警察に追われることになり、そんな中、ジルの救出に奮闘する。
 緊迫感ある話ではあったな。

 いったいどんな結末になるのかと思っていたが、ラストはちょっと驚きの展開になる。
 これだけの計画、行動を見せる犯人が、最後にジルの言動に対して愚かな行動を見せたりするが、更にアッと驚く真実も判明する。


 これだけの技術をもって犯行に及んだ犯人の目的が、それ? という感じがし、クライマックスの驚きの展開も微妙な感じは受けたが、話の展開はなかなか先も読めず、興味惹かれるものではあった。


 それにしても、ニックはいつ途中で、なんだろうな。

/5

監督:ナチョ・ビガロンド
出演:イライジャ・ウッド、サーシャ・グレイ、ニール・マスケル
    アダム・キンテーロ、イバン・ゴンサレス、レイチェル・アリエフ、ハイメ・オリアス
於:ヒューマントラストシネマ渋谷

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ブラック・ハッカー
【概略】 平凡な青年・ニックのPCに、謎の男からスター女優・ジルのプライベート映像を覗き見できるツールが送られる。だが、そこにはある罠が仕組まれていた。 サスペンス・スリラー ...続きを見る
いやいやえん
2015/05/03 02:33
映画評「ブラック・ハッカー」
☆☆★(5点/10点満点中) 2014年スペイン=アメリカ合作映画 監督ナチョ・ビガロンド ネタバレあり ...続きを見る
プロフェッサー・オカピーの部屋[別館]
2015/11/04 09:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
14-272「ブラック・ハッカー」(スペイン・アメリカ) CINECHANが観た映画について/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる