CINECHANが観た映画について

アクセスカウンタ

zoom RSS 14-260「スガラムルディの魔女」(スペイン)

<<   作成日時 : 2014/11/27 01:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

俺たち指環を捨てる旅に出るのか
 失業と結婚生活の破綻でヤケを起こした男ホセは、仲間たちを率いて白昼堂々、息子連れで宝石強盗を決行する。
 しかし逃走の途中で道に迷い、スガラムルディという不気味な村に来てしまう。そこは、世にも恐ろしい人喰い魔女伝説が残る、あまりにも危険な場所だった。
 急いで村から離れようとするホセたちだったが。(「allcinema」より)


 白昼堂々宝石強盗を企てた男たちが逃亡し、人喰い魔女がいる村に迷い込み、襲い来る魔女の手から逃れるため奮闘する姿を描いたホラー・コメディ。


 冒頭、仮装をした男たちが宝石店で強盗を働くのだが、仮装をしているというおかしさと、首謀者であるホセが、離婚のため子供と会うこともできないということで、子供も強盗に加えているという、ちょっと笑える展開から始まる。

 その後の逃亡劇から、魔女のいるスガラムルディの村に迷い込んでしまい、人喰い魔女の手から逃れようとする展開が、笑いの要素満載で繰り広げられる。


 体を食いちぎられたりする、残酷なシーンもあるが、そこもブラックな笑いで残酷さを薄めているかな。

 ホセと仲間たちとの丁々発止のやり取りなども笑えるものがあった。

 最初の強盗シーンから、逃亡シーン、魔女たちのいる村に迷い込んでから、逃げ惑い、クライマックスでの決着まで、ハイテンションで突っ切った感じ。


 儀式を執り行おうとする魔女三世代とホセたちに加えて、結構色々なキャラが登場、入り乱れて、ドタバタとも言える大騒動を起こしている。

 クライマックスに出てきた神≠ニいうのが、全くよく判らない存在であったが、インパクトは強烈だったな。
 その儀式の様子を少々長めに描いているところは微妙であったが、その間にホセが何とかしようと行動するシーンもあり、展開が気になる部分ではあった。

 
 離婚したホセや、失業してしまった男たちと魔女たち。

 それぞれが女性、男性に対する恨みつらみを持っているような設定だったな。
 お互いの主張はどっちもどっちという感じではあったが。


 果たして、生贄として犠牲になりそうなところで、ホセたちは魔女たちの手から逃れることができるのか。
 結末が気になるところであったが、決着らしい決着という感じではなかった感じ。
 一応ハッピー・エンドということになるのかな。


 ハイテンションでスピード感もあり、色々な意味合いで残酷なところもあったが、バカバカしさも通り越えて、最後まで楽しめるコメディであった。

/5

監督:アレックス・デ・ラ・イグレシア
出演:ウーゴ・シルバ、マリオ・カサス、カロリーナ・バング、テレール・パベス、カルロス・アレセス、カルメン・マウラ
    ハイメ・オルドニェス、ガブリエル・デルガド、マカレナ・ゴメス、ハビエル・ボテット、サンティアゴ・セグーラ
於:ヒューマントラストシネマ渋谷
Las Brujas de Zugarramurdi
Saimel A
2014-06-09


Amazonアソシエイト by Las Brujas de Zugarramurdi の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
スガラムルディの魔女
【概略】 失業による結婚生活の破綻でヤケになり、強盗事件を起こしたホセ。幼い息子を連れて何とか逃走した彼は、魔女たちが巣食う村に迷い込んでしまう。 アクション ...続きを見る
いやいやえん
2015/05/19 08:01
スガラムルディの魔女
【LAS BRUJAS DE ZUGARRAMURDI/WITCHING AND BITCHING】2014/11/22公開 スペイン R15+ 114分監督:アレックス・デ・ラ・イグレシア出演:ウーゴ・シルバ、マリオ・カサス、カルメン・マウラ、テレール・パベス、カロリーナ・バング STORY:失業と結婚生活の破綻でヤケを起... ...続きを見る
★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★
2015/05/27 15:04
映画評「スガラムルディの魔女」
☆☆★(5点/10点満点中) 2013年スペイン映画 監督アレックス・デ・ラ・イグレシア ネタバレあり ...続きを見る
プロフェッサー・オカピーの部屋[別館]
2015/09/29 09:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
14-260「スガラムルディの魔女」(スペイン) CINECHANが観た映画について/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる