CINECHANが観た映画について

アクセスカウンタ

zoom RSS 14-167「劇場版レイプゾンビ LUST OF THE DEAD 新たなる絶望」(日本)

<<   作成日時 : 2014/08/18 01:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

愛は世界を壊すんだ
 童貞オタクを除く男たちがレイプゾンビ化し、襲われた女性はその毒で即死するようになった世界。核攻撃で廃墟と化した東京では、アキバ帝国を建国した童貞オタクたちが、“リア獣”と呼ぶレイプゾンビを手先に、“三次元女狩り”を始める。生き残った女たちは女村避難所を作って徹底抗戦。男女の断絶は決定的となっていた。
 レズビアンナースのノゾミは、アキバ帝国の現人女神として祀られる恋人のモモコ奪還のため、クローン再生させたカナエ軍団を出撃させる。だがその前に、進化人類抹殺を目的とした米軍アンドロイドのアンヌが立ち塞がる。
 両者のバトルは壮絶な相討ちとなり、モモコの死によって決着。モモコが産んだアキラは、ノゾミに同行したクローンの元オタク神主ノボルの腕に託された。
 それから5年。5歳ですでに第二次性徴を迎えたアキラは、男性器と女性器を併せ持つ両性具有体で、単為生殖も可能な進化人類だった。
 一方、モモコを諦めきれないノゾミは、ノボルとともにルリコ博士が開発したバイブレーター型のタイムマシンを使って過去への遡行を繰り返し、モモコを助けようとしていた。(「KINENOTE」より)


 童貞オタクを除く男たちがレイプゾンビ化した世界で、そんなレイプゾンビたちと闘い、世界を変えようと奮闘する女性たちの姿を描いたエロティック・ホラー・アクション。

 「レイプゾンビ2&3 LUST OF THE DEAD アキバ帝国の逆襲」に続く劇場版であるが、内容としては、オリジナル・ビデオの「4」と「5」を再編集したものであるらしい。

 確か前作は、クローン再生された、亜紗美演じるカナエ軍団と、米軍アンドロイドの、あいかわ優衣演じるアンヌの対決というところで終わったと思うが、本作ではその対決のシーン顛末はオープニング・ロールで映されており、本編はその後の展開となっている。

 
 セクシー女優多数出演。そんな彼女たちがレイプゾンビたちに襲われ、対決するグロとエロが合わさった内容。

 前作は、そんなレイプゾンビたちを手先にし、アキバ帝国を建国した童貞オタクたちと、生き残った女たちの対決を描いているが、本作は、カナエ軍団とアンヌの対決の際に死んでしまった恋人のモモコを救おうとするノゾミが、タイムスリップを繰り返すという話。

 そんなわけで、話の流れとしては、前作と同じ時間軸で、違う展開という感じになるが、それが幾パターンも繰り返される。

 ノゾミがタイムスリップするための装置が、またエロいものであったし、他にも随所にエロいシーンは挿入されている。

 しかし、必ずしもエロだけで終始しているわけでなく、面白かったのは、これまた随所に語られる解釈のような台詞。

 前作でもそれを語った片目の謎の男や、ノゾミを助ける元オタク神主のノボルが語る、文化人類学か社会学か、果ては生物学かになぞらえて、いかにも、という感じで語られる解釈が、ある結論へと導いていく。

 「性犯罪者予備軍は、○○である!」

 その解釈らしきものが非常に面白いのだが、惜しむらくは、謎の片目の男の言葉が聞き取りにくいことだったな。
 その声が電子音であったということが理由だが、時折台詞を画面で表してもらえるのがありがたかった。

 
 結局最後は、このレイプゾンビが出現することになる根源を表したような感じの展開になっていたが、そこにエロはほとんどなく、ちょっとやるせない雰囲気で終わっていたな。


 エロとグロを融合させた、男としては楽しめる設定の話であったが、今回はやや笑いは抑え目だったかな。
 話としても、時間を遡るという展開で、新たな展開がほとんど無かったのが、若干物足りなかったな。

 変に納得させるような解釈は聞いていて面白かった。

/5

監督:友松直之
出演:めぐり、亜紗美、あいかわ優衣、希咲あや、小司あん、ももは、衣緒菜、文月、若林美保、中澤健
    貴山侑哉、青山真希、黒木歩、倖田李梨、里見瑤子、冨田じゅん、松井理子、佐倉萌、鬼塚あみ
於:池袋シネマ・ロサ
レイプゾンビ4 LUST OF THE DEAD [DVD]
アルバトロス
2014-09-03


Amazonアソシエイト by レイプゾンビ4 LUST OF THE DEAD [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


レイプゾンビ5 LUST OF THE DEAD [DVD]
アルバトロス
2014-09-03


Amazonアソシエイト by レイプゾンビ5 LUST OF THE DEAD [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
14-167「劇場版レイプゾンビ LUST OF THE DEAD 新たなる絶望」(日本) CINECHANが観た映画について/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる