CINECHANが観た映画について

アクセスカウンタ

zoom RSS 14-123「21ジャンプストリート」(アメリカ)

<<   作成日時 : 2014/07/11 00:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

一緒にプロムに行ってくれる?
 犯罪特別操作課に配属されたジェンコとシュミットは、青年犯罪を撲滅するため高校での潜入捜査を開始するが、あまりの楽しさに高校生活をエンジョイしてしまう。
 だが彼らはそこで、高校にはびこる凶悪犯罪を目の当たりにし。(「allcinema」より)


 ベビー・フェイスを買われて、高校に潜入し、高校内で流通している麻薬の売人と元締めを突き止めようとする二人の警官の変わった高校生活を描く犯罪コメディ。

 高校時代は立場の違った二人だったが、警官になると親友となり、そして相棒として日々犯罪を取り締まろうと奮闘するが、どうにも上手くいかない。

 そんな警官である、シュミットを演じたのが、「マネーボール」等のジョナ・ヒルで、ジェンコを演じたのが、「マジック・マイク」等のチャニング・テイタム。


 警官が、高校生に扮して潜入捜査を行うという設定自体もちょっと突飛ではあるが、捜査を進める中でのドタバタが非常に面白かった。

 二人が捜査のために転属させられるのが、韓国系の教会を本部としている、21ジャンプストリート署。

 麻薬捜査も展開するのだが、高校生に扮している二人が、まるで本当の高校生のように、その立場に馴染んでいく。

 本当の高校時代、ジェンコは人気者のグループにおり、シュミットはオタクとして、ジェンコたちにバカにされるという存在であったが、潜入した高校では、シュミットが人気者のグループに入り、ジェンコがオタクの部類になる。

 潜入捜査にも関わらず、シュミットはその立場を楽しみ、まるで高校生活をやり直そうとしているように感じる。

 そのために二人の友情にもヒビが入りそうになり、捜査も困難を極めていく。

 犯罪を取り扱いながら、少なからず青春モノでもあるような作品だったな。
 もちろんコメディだから、笑わされるシーンも多数。

 ちょっと下品で、下ネタも多かったが、これぐらいなら問題無いかな。


 いよいよ犯人たちとの対決というクライマックスで、ビックリする人物が登場。

 それは、あのジョニー・デップがカメオ出演しているというもので、どういう繋がりで出演しているのかなと思ったら、元々本作はTVドラマを映画化したもので、そのドラマに主演していたのがジョニー・デップだったらしい。

 もう一人相棒役として出てくる人物がいたが、彼もドラマでジョニー・デップの相棒役で出演していたピーター・デルイーズだったようだ。
 他にもドラマ関係者が出演しているということらしいが、ドラマは観たことないので、そのあたりは判らない。

 犯罪モノらしく、カー・チェイス・シーンや爆発シーンなども織り込んでいるが、そこにも笑いがあり、全体的に楽しめる娯楽エンターテインメントになっている。

/5

監督:フィル・ロード、クリストファー・ミラー
出演:ジョナ・ヒル、チャニング・テイタム、ブリー・ラーソン、デイヴ・フランコ、ロブ・リグル、アイス・キューブ
    ダックス・フレイム、クリス・パーネル、エリー・ケンパー、ジェイク・ジョンソン、ニック・オファーマン
於:新宿シネマカリテ
21ジャンプストリート [DVD]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
2013-03-06


Amazonアソシエイト by 21ジャンプストリート [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
21ジャンプストリート
ジョニー・デップの出世作となった人気TVシリーズをチャニング・テイタムとジョナ・ヒル主演で映画化。カメオでジョニデとかも出てます。ちなみに、ドラマは私観てないです。 チャニング・テイタムさん好きなんですが、こういったコメディ・アクションものに出るとは思わなかったな〜!そういう意味ではビックリ。でもこれ面白いんですよ。 高校時代のモテるスポーツマンとオタクという相容れない二人が警察官になりコンビを組み、現代の高校へ潜入捜査するものなんですが、意外と高校生活をエンジョイしちゃうというもの... ...続きを見る
いやいやえん
2014/07/12 08:22
21ジャンプストリート (21 Jump Street)
監督 フィル・ロード 主演 ジョナ・ヒル 2012年 アメリカ映画 109分 コメディ 採点★★★ 若返りの薬かなんかで好きな歳に戻れるってなったら、何歳ぐらいがいいかなぁ?もちろん、知識や経験ってのも戻っちゃう設定で。楽しいことしかなかった夏休みに限定すれば… ...続きを見る
Subterranean サブタレイニア...
2015/04/30 09:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
14-123「21ジャンプストリート」(アメリカ) CINECHANが観た映画について/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる