CINECHANが観た映画について

アクセスカウンタ

zoom RSS 14-108「ヌイグルマーZ」(日本)

<<   作成日時 : 2014/06/27 01:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

ビッチが盛りそばを食べてるよ
 ある時、故郷の惑星を追われた謎の綿状生命体が地球へと飛来。綿状生命体の最強戦士ドゥーマアはピンクのテディベア“ブースケ”に宿り、持ち主の少女・鮎川響子と巡り会い、彼女を守ると決意する。
 ある日、そんな響子の前にロリータファッションに身を包んだ叔母の夢子が現われる。何をやってもダメダメな夢子は響子にも嫌われ落ち込むが、見かねたブースケから一緒に響子を守るという使命を与えられ励まされる。
 そんな中、もう一人の戦士デバルザが憑依した黒いテディベア“チャーリー”は、人間世界を呪う男タケシと合体し、人間をゾンビ化して人類滅亡へと導く邪悪な計画を進めていた。
 やがて、その魔の手は響子にも迫る。だが、そのとき奇跡が起こり、夢子はブースケと合体してヌイグルマーへと変身、響子を守るために立ち上がるのだった。(「allcinema」より)


 大槻ケンジが書いた小説「縫製人間ヌイグルマー」を、「デッド寿司」「電人ザボーガー」の井口昇監督が映画化した特撮ヒーロー・アクション。

 主演は中川翔子で、謎の綿状生命体が宿ったテディ・ベアブースケ≠フぬいぐるみと合体することにより、ヌイグルマーに変身するという役。

 ヌイグルマーに変身した姿は全身ピンクで、腕はふわふわの綿状の姿。
 そのヌイグルマー自体を演じてアクションを見せているのは、「ハイキック・ガール!」「女忍 KUNOICHI」の武田梨奈。

 武田梨奈はもう一役、邪悪な計画を進める男、タケシの手下ビリーを演じており、ヌイグルマーだけでは顔がハッキリ見えないということで、もう一役与えられたのかな。

 ヌイグルマーとしてアクションを見せるのは武田梨奈であるが、一応中川翔子も少しばかりアクションを見せている。

 実際微妙ではあったが、ヌンチャクの扱いは上手かった。
 これはCG合成ではないよな。

 ブースケに宿った綿状生命体の戦士ドゥーマアとは別の綿状生命体、デバルザが宿った黒いテディ・ベアチャーリー≠ェ合体するのは、人間世界に恨みを持つ男、タケシ。

 タケシは人間をゾンビ化して、世界の滅亡を企む。

 そんな野望を阻もうとするのが、夢子とブースケ、そしてヌイグルマー。

 夢子と、彼女の姉の娘、響子との関係を描きながら、人は一人じゃない、というようなことを謳いながら、夢子たちとタケシの戦いを描いている。

 「ゾンビアス」などから比べると、井口監督作品としてはおとなしめだったかな。

 やっぱりゾンビは出てくるが、その暴れっぷりや人間の食われっぷりは、それ程凄惨には描かれなかったな。

 ところどころ、エロとグロの要素は取り入れていたが、赤ちゃん人間や、それを煽る片腕ロリータの言動は、井口色があったかな。

 タケシの手下である片腕ロリータは、片腕がマシンガンのようになっているが、これは同じく井口監督の「片腕マシンガール」のパロディなのかな。

 ぬいぐるみが動き、その表情がおかしかったりもする。

 基本的には特撮ヒーローものを、かなりコミカルに脚色した作品で、少々のエロとグロを交ぜながら、人と人のつながりを描いて、少々ほんのりさせる。
 
 変身モノだから、元々奇想天外であるが、更に奇抜にした内容で、単純に楽しめる作品である。

 冒頭で親子3人が襲われるシーンの舞台となった家の外観風景は、「Miss ZOMBIE」で舞台になっていた家と同じ場所だったな。

/5

監督:井口昇
出演:中川翔子、武田梨奈、市道真央、猫ひろし、高木古都
    北原帆夏、ジジ・ぶぅ、斎藤工、平岩紙、須賀貴匡、笠原紳司
声の出演:山寺宏一、阿部サダヲ
於:新宿バルト9
「ヌイグルマーZ」DVD 通常版
キングレコード
2014-08-06


Amazonアソシエイト by 「ヌイグルマーZ」DVD 通常版 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ヌイグルマーZ
【概略】 ロリータ娘・ダメ子が、ひょんなことからヌイグルミ・ブースケと合体し正義のヒーロー“ヌイグルマー”となって悪と戦う。 アクション ...続きを見る
いやいやえん
2014/08/24 08:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
14-108「ヌイグルマーZ」(日本) CINECHANが観た映画について/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる