CINECHANが観た映画について

アクセスカウンタ

zoom RSS 14-054「スリーデイズ・ボディ 彼女がゾンビになるまでの3日間」(アメリカ)

<<   作成日時 : 2014/05/07 00:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

自分にいったい何をしたの
 母親と一緒に暮らすサマンサは、ある日パーティーに参加し、そこで出会った男性と一夜限りの関係を持つ。
 その日を境に彼女の身体に次々と異変が現れた。髪は異様な抜け方をし、目は充血、徐々に身体が腐っていき、見るも無残な姿になる。 (「KINENOTE」より)

 
 ある夜、一人の男と一夜限りの関係を持った女性が、その日から体に異常を来たし、やがて体が腐っていく様を描いたサスペンス・ホラー。

 主人公のサマンサは、友人アリスの家で開かれたパーティで一人の男に声をかけられ、酒で朦朧とした中で関係を持ってしまう。

 そしてその翌朝から体に変調をきたす。

 最初は軽い頭痛、耳鳴り。やがて膣からの出血に、目が充血。
 髪の毛や歯が抜け、肌も変色してくる。

 そんなサマンサがゾンビへと変貌していく3日間を描いた作品であるが、そんな体の変調とは別に、彼女には思い悩むことがある。

 恋人、女性であるが、ニッキーとの関係。
 そして母親との確執。

 サマンサの体の変調が進んでいくうちにつれ、そんな心悩ます出来事もどんどん大きく変化を起こし、彼女に心身共に苦痛を与えていく。

 自分の体に何が起こっているか判らないサマンサはどんどん苦しみ、恋人に拠り所を見つけようとするが、彼女が期待するような態度はとってくれない。

 そんな中で混乱していくサマンサの様子は、変化が進んでいくうちにつれ、緊迫感を煽っていくし、果たして彼女の運命がどうなるのか、興味深かった。

 相手の男に関しては、警察が追っているという情報は入るが、特別その後、彼が話に絡んでくることもなく、またサマンサも病院には行くのだが、原因不明で、とりあえず風邪という診断となる。

 物語としては、変調の原因となるものを探ったり、その治療法を求めるような展開はなく、サマンサの変調と混乱の3日間を描く形になっている。

 変調が進み、混乱がエスカレートしていく中での展開は、ちょっと面白いものがあったし、そこに恋人や母親との確執が絡んでくるところに、更に物語が盛り上がっていく方向になっている。

 ある意味、話の内容は単調なものであったが、サマンサの体と心が変化していく様が興味深く、惹き込まれる作品になっている。

/5

監督:エリック・イングランド
出演:ナラジャ・タウンゼント、キャロライン・ウィリアムズ、アリス・マクドナルド
    ケイティ・ステイシーマン、マット・マーサー、サイモン・バレット、チャーリー・クーンツ
於:ヒューマントラストシネマ渋谷

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
スリーデイズ・ボディ 彼女がゾンビになるまでの3日間
お話としてはタイトルの通り。レズビアンの美女サマンサがゾンビに変わっていく3日間を描いたもの。 サマンサは確かに美女だけれど、ただそれだけの内容で、たいして体の変化がいかにもゾンビという風に凄いことになってるわけではないです。 出血、壊死、心臓の鈍音、髪が抜ける、爪がはがれる、体が腐っていく…。彼女のニッキーに知られたくなくて、BJという警察が追っていた男と関係をもったことを誰にも言えないでいた。そしてニッキーからの別れの言葉を投げつけられてかっとなり…。 終盤ではずっと彼女に想い... ...続きを見る
いやいやえん
2014/05/07 08:42
スリーデイズ・ボディ 彼女がゾンビになるまでの3日間
する時はゴムをしろっていう教訓物!? ...続きを見る
だらだら無気力ブログ!
2014/05/17 22:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
14-054「スリーデイズ・ボディ 彼女がゾンビになるまでの3日間」(アメリカ) CINECHANが観た映画について/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる