CINECHANが観た映画について

アクセスカウンタ

zoom RSS 14-079「デスブログ 劇場版」(日本)

<<   作成日時 : 2014/05/27 00:58   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

私、誰かにストーカーされてるかも
 17歳の前田瞳は、腐女子気質の内気な女の子。匿名でブログを始めた彼女は、独り言や“T君と彼氏になれたら”と、片想いの相手・大志に対する気持ちを綴って行く。
 やがて、そんな瞳の願望が現実になる。大志との交際が始まり、浮かれ気分の瞳。
 だが、ある日を境にブログに書いた人や物に不幸が訪れるようになる。
 “田中”を名乗ってブログを訪れる謎の人物の出現。そのストーカー的なコメントから、瞳は相次ぐ周囲の不幸を田中が起こしているのではないかと勘繰る。
 “田中”の正体が不明のまま、自意識過剰になり、やがて精神が錯乱してゆく瞳。インターネットの匿名性の怖さと不幸を呼ぶブログの危険性。2つの恐怖が彼女を追い詰めてゆく。(「KINENOTE」より)


 「死の実況中継 劇場版」に続く、乃木坂46のメンバー主演の都市伝説ホラー。
 本作の主演は中田花奈。

 そのブログで取り扱われた国や団体、人には必ず不幸が訪れるデスブログという都市伝説を主題としている。
 何か大雑把な都市伝説であるが、そんな都市伝説も知らずに鑑賞したので、デスブログがどんなものか気になった。

 てっきり恨みを持った人物が、呪いを込めてブログに書き込むと、書かれた人物に不幸が訪れるものだと思った。

 そして、中田花奈演じる前田瞳もブログに書かれ、恐怖に陥り、何とか原因究明、逃れようとする展開だと思ったのだが、実際は瞳自身がブログを書いており、そこで言及した友人や知り合いに不幸が訪れるというもの。

 田中という名前で謎のコメントが常に書かれ、瞳はどんどん追いつめられ、パニックとなっていく。


 憧れてはいたが、一度も話したことのない男子から急に告白されたりするなど、そこに瞳をはめようとする悪戯があったのではないかな、と思ったりするが、その男子も親友たちも真剣に瞳に対している。

 果たして、田中とは何者で、瞳のブログに書かれた人物たちが襲われるのは偶然なのか、故意なのか。
 そして、その目的は何なのか、というところが気になる展開ではある。

 しかし、追いつめられた瞳の様子が、どんどんパニック症状となっていき、その様子がちょっと気に障るぐらいだったな。
 あんなに調子悪くなっているのに、両親は何もしないのか。
 と言うか、両親は登場せず、出てきたのは妹だけだったな。

 その妹もちょっと怪しい人物という展開になっていくが。

 どちらかと言うと、作為的な感じの都市伝説であり、犯人はいったい誰なのか、というところであるが、その結末は何ともスッキリしないものだったな。

 一応、都市伝説だから、それが明らかにされると面白くなくなるのかもしれないが、それでもスッキリしない気持ちだけが残ったな。

 それ程、恐怖感もなかったし、襲われるシーンは一瞬で、瞳のパニック症状ばかり見せられたようなホラーだった。

/5

監督:仁同正明
出演:中田花奈、秋月三佳、宮原華音、高橋優里花、青木梨乃、森田桐矢、遠藤優輝
於:シネマート六本木
デスブログ 劇場版 [DVD]
Happinet(SB)(D)
2014-07-02


Amazonアソシエイト by デスブログ 劇場版 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
14-079「デスブログ 劇場版」(日本) CINECHANが観た映画について/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる