CINECHANが観た映画について

アクセスカウンタ

zoom RSS 14-048「ガンズ・アンド・ストレンジャー」(アメリカ)

<<   作成日時 : 2014/05/01 23:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

男一人じゃかなえられない、女ならば?
 男は追われていた。
 美しいビーチで悠々自適の生活を夢見ながら、大金の入ったカバンと、血塗られた過去を抱えて国境を越え、メキシコの田舎町エル・フロンテーラへと足を踏み入れる。
 しかし、よそ者に冷たいこの街で男を待ち受けていたのは、次々と起こるトラブルだった。
 やがてそれは、酒場の美人店主、街の愚連隊、ギャングのような保安官に盗人の少女、そして男と大金を追って街へやってきた刑事のウェストなど、一癖も二癖もある連中を巻き込み、予想もしなかったバイオレンスを巻き起こしてゆく!(「KINENOTE」より)


 邦題が「ガンズ・アンド・ギャンブラー」と似ているのは、クリスチャン・スレイターが出ているところから付けたんだろうか。

 「ガンズ・アンド・ギャンブラー」ではクリスチャン・スレイターが主演であったが、本作では主演ではない。

 主演は「エクスペンダブルズ2」「ユニバーサル・ソルジャー 殺戮の黙示録」にも出演し、次世代アクション・スターとして期待されているらしいスコット・アドキンス。

 危険から辛くも逃げ出した男が、大金の入った鞄を抱えてメキシコの田舎町へとたどり着くが、町はよそ者である彼に冷たく、更に彼と彼が持つ鞄を巡って、様々な者たちが絡んでくる。

 彼が町まで至る過程をフラッシュ・バックすると共に、町で起こるトラブルに対処していく姿を描くヴァイオレンス・アクション。

 
 よそ者である男にやたらと冷たい町の人々。
 たった一杯の水を欲しても、なかなかそれが手に入らない。

 更に男は、町を一刻も早く出ようとするが、町を出るバスは1日に1本しかなく、彼がそれに乗ろうとすると、必ずトラブルが彼を襲い、バスに乗り損なってしまう。

 そして、男を追う刑事のウェストの存在。
 刑事であるウェストが、何故彼を追うのか。

 名前も明かされないよそ者の正体が明かされると共に、町を支配する悪、更に彼を追うウェストの正体も明らかになる。

 様々な困難に直面しながら、それを打破していこうとする姿を描き、なかなか面白い展開の話ではあった。

 しかし、アッと驚くような仕掛けがある感じでもなく、どちらかと言えば、直接的な対決で生き残っていこうとする姿を描いている。

 確かに、次世代アクション・スターとして期待されるスコット・アドキンスは、なかなかキレのあるアクションを見せていると共に、ちょっとコミカルな相手たちと、コミカルなシーンも見せている。

 果たして、男はウェストから逃れることができるのか、更に町を牛耳る保安官の手から、町を救い出すことができるのか。

 男が鞄に入れている大金はいわくのある金であるが、その金をどこで使うのか、と思っていたが、いやにもったいない使い方だったな。

 よそ者を助けるのは、やっぱり美女。

 特別な感じの話ではなかったが、たどり着いた町で起こるトラブルと、それを解決しようとする男の奮闘が面白い展開の作品であった。

/5

監督:エドゥアルド・ロドリゲス
出演:スコット・アドキンス、クリスチャン・スレイター、イヴェット・イエイツ
於:ヒューマントラストシネマ渋谷
ガンズ・アンド・ストレンジャー [DVD]
アメイジングD.C.
2014-07-02


Amazonアソシエイト by ガンズ・アンド・ストレンジャー [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
14-048「ガンズ・アンド・ストレンジャー」(アメリカ) CINECHANが観た映画について/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる