CINECHANが観た映画について

アクセスカウンタ

zoom RSS 14-065「New York 結婚狂騒曲」(アメリカ・アイルランド)

<<   作成日時 : 2014/05/17 13:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

時に愛は些細なことを忘れさせる
 ニューヨークで暮らすエマは“愛のエキスパート”としてラジオの人気番組を持ち、非の打ちどころのない婚約者リチャードもいる、人も羨むような生活を送っている。
 ある日、ラジオで一人の女性の恋愛相談に乗り、別れた方がいいとアドバイスする。
 その結果、見ず知らずのエマのせいで婚約破棄に追いやられた消防士パトリックは軽い復讐心から、エマと自分が結婚しているように、ネット上で戸籍を改ざんする。そんなことは知らないエマは婚姻届を提出しに行き、自分がすでに結婚していることを知らされる。
 訳も分からず、戸籍上の夫であるパトリックに会いに行ったエマは、破天荒なパトリックに振り回されるが、次第に彼に魅かれていってしまう。 (「KINENOTE」より)


 ラジオ番組で女性たちからの相談を受け、アドバイスをしている、ユマ・サーマン演じるエマが一人の女性にアドバイスしたことから、その女性は婚約を破棄してしまう。

 婚約を破棄されたのは、ジェフリー・ディーン・モーガン演じる、消防士のパトリック。

 婚約破棄に追い込んだエマに、ちょっとした仕返しを考えて、彼女の戸籍をネット上で改竄し、自分を彼女の戸籍上の夫にしてしまう。

 コリン・ファース演じる婚約者のリチャードと婚姻届を出しにいったエマは、自分に夫がいると言われてビックリ。
 リチャードと結婚するため、離婚届にサインをしてもらうために、パトリックの元を訪れる。

 そこで初めて顔を会わせる二人であるが、リチャードとは違った、ちょっと破天荒な言動に振り回されながらも、徐々に惹かれていき、仕返しのつもりであったパトリックも、エマに惹かれていく。


 ニューヨークを舞台に、ちょっとした悪戯から出逢った男女と、女性の婚約者を巻き込んだ三角関係を描いたラブ・コメディ。

 完璧な仕事と婚約者で、完璧な人生を送っていたはずの女性が、ちょっと雰囲気の違う男性に惹かれ、三角関係が勃発するという展開は、その手段は違えど、ラブ・コメとしてはよくある話かな。

 しかし、戸籍上の夫であるパトリックに振り回されるエマの様子がおかしかったし、謀らずも大事な客を相手に、婚約者としてパトリックを紹介し、リチャードを兄と紹介するドタバタも面白かった。

 これまで数々の女性たちからの相談を受け、的確だと思われるアドバイスを送り、著書まで出版することになったエマ。
 そんな彼女が、婚約者のリチャードがいながら、パトリックと出逢ったことによって恋に悩むようになる。

 果たして、エマはどちらの男性を選ぶのか。

 もちろん、パトリックは自分が戸籍を改竄したことを告げずにおり、それがバレた時に二人の関係がどうなるのかも、ちょっと冷や冷や。

 出版社の社長で、結婚相手としては非の打ちどころが無いような男性、リチャードであるが、パトリックの存在でいらつき、ちょっと嫌な面も出してくる。
 そんなリチャードであるが、ラストには爽やかな行動を見せたりする。

 さすがにコリン・ファースは完全なる敵役という感じにはならないんだな。

 ロマンス的な要素からいくと、それ程ロマンチックな感じではなかったと思うが、戸籍上の夫という設定から引き起こされるドタバタが面白く、笑いは充分のコメディだったな。

/5

監督:グリフィン・ダン
出演:ユマ・サーマン、コリン・ファース、ジェフリー・ディーン・モーガン
    サム・シェパード、イザベラ・ロッセリーニ、リンゼイ・スローン、ケア・デュリア
於:ヒューマントラストシネマ渋谷
The Accidental Husband[PAL-UK][Import]


Amazonアソシエイト by The Accidental Husband[PAL-UK][Import] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
New York 結婚狂騒曲
ユマ・サーマン、コリン・ファース、ジェフリー・ディーン・モーガン。 ももも勿論コリン・ファース目当てですよ!! 逆恨みからはじまるドタバタ三角関係、そもそもは、ラジオでエマが一人の女性の恋愛相談に乗り「別れた方がいい」と忠告した事からはじまる。 その結果振られた消防士は、結婚を控えているエマと自分が結婚しているよう、ネットで戸籍を改ざんして復讐するんですね。(まあ、こんなことありえるの?って思ったけど)エマは戸籍上の夫である消防士パトリックに会いにいき…といったお話。 ...続きを見る
いやいやえん
2014/05/18 09:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
14-065「New York 結婚狂騒曲」(アメリカ・アイルランド) CINECHANが観た映画について/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる