CINECHANが観た映画について

アクセスカウンタ

zoom RSS 14-018「MIA ミア」(イギリス)

<<   作成日時 : 2014/04/09 01:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

私のために生きてくれ 
 イギリスの名門オックスフォード大学に通うミア(ミナ)は、ある日突然テロリストに自宅を襲撃され、両親を殺害されてしまう。
 妹とともに辛くもMI6に保護された彼女は復讐を誓い、傭兵のサイモンから戦闘訓練を受ける。
 やがて仇を討つべくアフガニスタンへと向かった彼女を、衝撃の真実が待ち受けていた。(「allcinema」より)


 両親をテロリストたちに殺害された少女が、復讐のために立ち向かうサスペンス・アクション。

 イギリスの大学に通うミアは、父母、妹と共に暮らしていたが、ある夜突然テロリストたちに自宅を襲撃される。
 両親はテロリストたちに殺害され、ミアは妹を連れて辛くも逃げ出すが、途中で事故に遭ってしまう。

 ミアはMI6に保護され、傭兵のサイモンに護られながら暮らすが、それでも彼女への危険はなくならない。

 ミアは引き離された妹と再び一緒に暮らすために、自ら暗殺者となってテロリストに立ち向かうことを決意する。

 実は、ミアの母親とテロリストのリーダーは浅からぬ関係になったことがあり、ミアがそのテロリストの子供であることが判る。

 テロリストは一人息子を襲撃で亡くしており、唯一血の繋がりのあるミアを自分の所へ招きよせるために、ミアの家族を殺害する。

 ミアは復讐のために傭兵のサイモンに銃や戦闘の訓練を受け、MI6に協力してテロリストを捕らえようとする。

 正直、ミアのアクションは訓練を受けたとはいえ、にわか仕込みで、さすがにそれ程キレのある闘いができるわけではなかったな。

 ついに父親であり、テロリストである男にたどり着いた時、本当の敵の存在を知り、更に思いも寄らなかった裏切り者がいたことも発覚する。

 ストーリーとしては、それなりにどんでん返しらしきものを含んでおり、面白かったが、リベンジ・アクションという点では今ひとつだったかな。

 さすがにミアを演じたソフィア・ブラック=デリアには、まだきつかったのかな。
 
 その主演のソフィア・ブラック=デリアって、初めて見るような女優であったが、TVドラマに出ており、映画は本作がデビュー作ということらしい。
 まだまだこれからかな。

 ミアは、彼女を護る傭兵のサイモンと心を通じ合わせていくが、案の定と言っていいのか、親しい関係になっていく。
 ちょっと年齢が離れすぎている感があるが、恋愛に年齢は関係ないのか。
 それとも、ミアはサイモンに父親を見ているのかな。

 まあアクションは今ひとつであったが、ドラマ的要素も含んだ話は、それ程悪いものでもなかったかな。

/5

監督:ヴィッキー・ジューソン
出演:ソフィア・ブラック=デリア、ジェームズ・フレイン、リディア・レオナルド、フィリップ・アルディッティ
    ジョーイ・アンサー、マイケル・ブランドン、アヴィン・シャー、オリヴィア・ジューソン、ジェイド・ハドソン
於:新宿ミラノ
MIA-ミア-[DVD]
エイベックス・ピクチャーズ
2014-07-02


Amazonアソシエイト by MIA-ミア-[DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
MIA-ミア-
護身術として戦闘訓練(そうか?)しましたが、大きなアクションといえば最後に黒幕を窒息死させただけです。まあ普通の少女だったのがそれだけでも凄いわという事にしたとしても(片腕撃たれてますからね)、両親を殺した実行犯たちを誰一人殺さずに、果たしてこれはリベンジムービーといえるのだろうか。 イギリスの大学生ミアは、ある夜、突然家が襲撃され両親を亡くす。母親が若い頃、旅行先でカリドという戦士(テロリスト)の家で子守をしていた事があり、その時ロシア軍に襲撃されカリドの息子は亡くなったのだった。M... ...続きを見る
いやいやえん
2014/08/21 11:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
14-018「MIA ミア」(イギリス) CINECHANが観た映画について/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる