CINECHANが観た映画について

アクセスカウンタ

zoom RSS 13-379「怪盗グルーのミニオン危機一発」(アメリカ)

<<   作成日時 : 2014/03/03 00:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

家族は守らなきゃ 
 引き取った孤児院育ちの三姉妹と、イタズラ好きの黄色い軍団ミニオンたちとの平穏な毎日を送る元怪盗のグルー。
 そんなある日、世界的な悪に立ち向かう極秘組織“反悪人同盟”の美人エージェント、ルーシーから強引なスカウトを受ける。
 三姉妹との平和な暮らしを優先し、一度はこれを拒否するグルーだったが。(「allcinema」より)


 世紀の大泥棒グルーが孤児の三姉妹に振り回される様を描いた「怪盗グルーの月泥棒 3D」の続編。

 三姉妹と一緒に暮らし、泥棒もやめたグルーに、謎のエージェント、ルーシーが近づき、反悪人同盟なる組織の活動への協力を依頼される。

 最初は断るグルーであったが、ルーシーの強引な誘いもあり、協力することに。

 同じ頃、グルーたちと一緒に暮らすミニオン軍団が一人、また一人と連れ去られる事件が発生する。
 果たして、誰が何のために。

 そしてグルーとルーシーは極悪人を見つけ出すことができるのか。

 
 やっぱり、このシリーズの一番の見どころは、ミニオンたちかな。
 前作でもそうであったが、なかなか楽しい輩で、愛らしい雰囲気と、ちょっと頭の悪さもあるが、その言動がコミカルな雰囲気を生んでいる。

 言動と言っても、何を喋っているのか判らないが、そのペチャクチャしている様子も愛らしい。

 フジTV製作映画の最初のロゴで、ミニオンたちが登場するし、ペチャクチャした雰囲気は、TOHOシネマズのロゴに登場するピクミンたちに似ているかな。

 そんなミニオンたちが連れ去られるという事件が発生し、グルーとルーシーたちの捜査と絡んできて、グルーが家族や仲間たちを助けるために奮闘する。

 グルーがミニオンたちを救出するシーンなど、発明品を使っての対決などもあるが、三姉妹への心配や教育らしきものも見せて、ちょっとは父親らしくなってきているのかな。

 ストーリーとしては、家族や仲間の大切さを謳ったような話で、ストレートなものであったが、やっぱりミニオンたちの存在が大きい作品だな。

 そんなミニオンたちを主人公としたスピンオフ長編が企画されているらしい。
 そちらの製作、公開が楽しみだな。

/5

監督:ピエール・コフィン、クリス・ルノー
声の出演:スティーヴ・カレル、クリステン・ウィグ、ベンジャミン・ブラット、ミランダ・コスグローヴ、ラッセル・ブランド
       スティーヴ・クーガン、ケン・チョン、エルシー・フィッシャー、デイナ・ゲイアー、モイセス・アリアス
於:TOHOシネマズ六本木

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
怪盗グルーのミニオン危機一発
終始笑いっぱなしで、面白かった。 ...続きを見る
だらだら無気力ブログ!
2014/03/04 22:25
映画:怪盗グルーのミニオン危機一発 Despicable Me 2 主役を凌駕する、ミニオン軍団が圧...
怪盗グルーの月泥棒(2010)の続編。 この時から既に常態化していたが、脇役なはずの「ミニオン軍団」(写真) 彼らが、主人公グルーを完全に食っていたのだ! ...続きを見る
日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF ...
2014/03/08 09:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
13-379「怪盗グルーのミニオン危機一発」(アメリカ) CINECHANが観た映画について/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる