CINECHANが観た映画について

アクセスカウンタ

zoom RSS 14-002「マチェーテ・キルズ」(アメリカ)

<<   作成日時 : 2014/03/28 02:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

復讐心が死ぬことはない 
 ある日、マチェーテのもとにアメリカ大統領から直々の依頼が来る。内容はメキシコのイカれた男“マッドマン”を抹殺してほしいというもの。
 しかし、マッドマンの心臓はワシントンに狙いを定めたミサイルと連動しており、心臓が止まると発射される仕組みになっていた。それを解除できるのは、世界一の武器商人ヴォズだけ。
 そのため、マッドマンを生きたままアメリカに連れて行くことに。
 しかし、そんなマチェーテとマッドマンを、懸賞金目当ての連中が次々と襲いかかってくる。(「allcinema」より)


 「デス・プルーフ」「プラネット・テラー」の「グラインドハウス」内で流されたフェイク予告編から製作されたB級バイオレンス・アクション「マチェーテ」の続編。

 もちろん主役のマチェーテを演じるのは、監督のロバート・ロドリゲスの従兄弟であるダニー・トレホ。


 マチェーテがアメリカ大統領より、メキシコからミサイルでワシントンを狙う、マッドマンという男を始末するよう依頼される。

 しかし、ミサイルの起爆装置がマッドマンの心臓と直結しており、心臓が止まるとミサイルが発射されるということで、それを唯一解除できる男の下へマッドマンを連れて行こうとするマチェーテであるが、彼らの命を狙う様々な者たちが立ちはだかる。

 ハチャメチャと言うか、奇想天外と言うか、まるでコミックのような雰囲気の作品である。
 前作はここまでコミカルな感じがあったかな。

 強面のマチェーテであるが、今回はちょっとお茶目な感じも見せる。
 そんなに喋らず、簡潔な言葉だけ口にするのだが、時折その台詞が笑えたりする。

 しかし、コミカルなシーンは多かれど、バイオレンス・シーンも満載で、どれだけ人が死ぬんだ、と思うくらいにどんどん人が殺される。

 時にその殺され方も派手なコミカルさを見せたりするが。

 出てくる人物全てが怪しげな感じで、ちょっとイカレタ人物ばかり。

 マチェーテを追うメキシコの娼館のマダム・デズモーナはガンブラや、股間の武器を炸裂させたりする。

 それにしても、意外と豪華な出演陣で、前作からのジェシカ・アルバやミシェル・ロドリゲスに加えて、メル・ギブソンやアントニオ・バンデラス、キューバ・グッディング・Jrやアンバー・ハードなどが出演。

 そして、アメリカ大統領を演じるのは、「メジャーリーグ」などのチャーリー・シーンであるが、何故か本名のカルロス・エステベスで出演。

 更にあのレディー・ガガも女優デビューしているが、演じているというか表現しているというか。
 台詞はほぼ無しに等しかったな。

 本編の前に予告編があり、「マチェーテ・キルズ・アゲインinスペース」というマチェーテが宇宙で活躍するという作品。
 てっきりフェイク予告編と思っていたが、本作がクライマックスから結末へと進んでいくうちに、あながちそれはフェイクではないのかもしれないという様相。

 ここまで来ると、荒唐無稽。
 しかし、その荒唐無稽さが面白い作品ではある。

 凄惨なバイオレンス描写もあったが、コミカルな要素も強くて、楽しめるB級バイレンス・アクションであった。

 ちゃんと予告編どおりの続編作ってくれるかな。
 もちろん、ロボの声はジャスティン・ビーバーで。

/5

監督:ロバート・ロドリゲス
出演:ダニー・トレホ、ミシェル・ロドリゲス、ソフィア・ベルガラ、アンバー・ハード
    カルロス・エステベス、レディー・ガガ、アントニオ・バンデラス、ジェシカ・アルバ
    デミアン・ビチル、アレクサ・ヴェガ、ヴァネッサ・ハジェンズ、キューバ・グッディング・Jr
    ウィリアム・サドラー、マルコ・サロール、メル・ギブソン、ウォルトン・ゴギンズ
於:ヒューマントラストシネマ渋谷

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
マチェーテ・キルズ
相変わらず馬鹿馬鹿しい。でも大好き。 ...続きを見る
だらだら無気力ブログ!
2014/04/17 00:50
マチェーテ・キルズ
【概略】 大統領から多重人格者の狂人・マッドマンを倒すよう依頼されたマチェーテ。だが、マッドマンの心臓が止まるとミサイルが発射される仕組みになっており…。 アクション ...続きを見る
いやいやえん
2014/09/07 08:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
14-002「マチェーテ・キルズ」(アメリカ) CINECHANが観た映画について/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる