CINECHANが観た映画について

アクセスカウンタ

zoom RSS 13-393「忍たま乱太郎 夏休み宿題大作戦!の段」(日本)

<<   作成日時 : 2014/03/15 02:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

道中に答えは見つかる 
 夏休み。忍術学園の落ちこぼれ、一年は組の乱太郎、きり丸、しんべヱの忍たま3人組は、宿題そっちのけで遊びに夢中。案の定、宿題は手つかずで土井先生の大目玉を食らうハメに。
 そんな時、刀鍛冶の辻ヱ門の家から“極楽丸”という刀が盗まれる事件が起きる。極楽丸は、手にした者が必ず天下を獲るといわれる妖刀だった。
 そこで学園長は乱太郎たちに極楽丸を取り返しに行くよう命じるのだったが。(「allcinema」より)


 一流の忍者になるために、忍術学校に入学した猪名寺乱太郎と、学校の仲間や先生たちが奮闘する姿を描いたコミックの実写版「忍たま乱太郎」の第二弾。

 前作の三池崇史から監督は田崎竜太に代わっており、乱太郎を演じた加藤清史郎と、その仲間のきり丸を演じた林遼威は代わっていないが、他の役柄はすっかり役者陣が代わっていたようである。

 しんべヱを演じた子も代わっていたんだな。

 正直前作は結構豪華な役者陣が登場していたような印象であるが、本作は失礼ながら、ちょっとすぐには思い出せない役者陣だったかな。

 
 忍術学校の夏休み、宿題がなかなか終わらない乱太郎とのきり丸たち。

 そんな中、幻の妖刀極楽丸≠ェ盗まれるという事件が発生。
 手にした者が天下を制する、と言われる妖刀を巡り様々な忍者たちが暗躍する事態となる。

 刀を取り戻すによって夏休みの課題の答えが判ると言われた乱太郎たちは、刀を取り戻すために動き出す。


 ストーリーだけ聞けば、シリアスなものに聞こえるが、中身は完全にお笑いで、子供向け。
 前作と同じく、子供たちが好きそうなギャグが満載である。

 そんなわけで、まあ大人には少々辛いものがあるかもしれないが、子供向けのアニメの実写化ということを考えれば、特に何も考えずに観るのがいいかもしれないな。

 一応敵忍者との、先生や先輩忍者たちとの激しい戦いのアクション・シーンもあるが、全体的にはドタバタした内容のストーリー。

 手にした者は、やたらと斬りたくなるという妖刀極楽丸
 そして最後にある人物がその刀を手にするが、そこにはアッと驚く真実が。

 まあ、やっぱり笑いでまとめられるんだな。

/5

監督:田崎竜太
出演:加藤清史郎、林遼威、神月朱理、内博貴、芦屋小雁、西田健、螢雪次朗、鈴木勝吾、前内孝文、松田岳
於:丸の内TOEI

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
忍たま乱太郎 夏休み宿題大作戦! の段
実写映画「忍たま乱太郎」の続編、第二弾。2年の間でみんな大きくなったなあ…さすがにもう「1年生」はギリギリだろう。 相変わらず学園長は不運で笑える、利吉さんがかっこよかったですね。 タソガレドキと毒たけと忍術学園での三者会談で、敵の敵は味方ってことで合意。アニメを実写にしたらほんとにこんなノリなんだろうなーという感じで、ギャグは笑えないんだけど、忍たまらしくて良かった。 本作では先生や先輩忍者たちのアクションも満載。身体能力が高くてかっこよかったですねー! 子供たちも可愛くて、相... ...続きを見る
いやいやえん
2014/03/16 09:36
「忍たま乱太郎−夏休み宿題大作戦!の段−」 健全になったなぁ
2011年に三池崇史監督で実写映画化された「忍たま乱太郎」の続編がこちらになりま ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2014/06/24 13:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
13-393「忍たま乱太郎 夏休み宿題大作戦!の段」(日本) CINECHANが観た映画について/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる