CINECHANが観た映画について

アクセスカウンタ

zoom RSS 13-386「ムービー43」(アメリカ)

<<   作成日時 : 2014/03/10 00:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

心温まるストーリーだ 
 大物プロデューサーのグリフィンに脚本家チャーリーが心温まると称する下劣なストーリーの企画を売り込むオープニング。
 友人の紹介でハイスペックな男性とのデートに臨むキャリアウーマンのベスが、彼の喉に二つの“玉”があるのを見つけてパニックに陥る「ネック・ボール」。
 教育熱心が高じて自宅でひとり息子に信じられない教育を施すロバートとサマンサ夫婦を描く「自宅学習」。
 ダグと結婚を視野に入れつきあってきた恋人ジュリーから、大便をかけるよう真剣に懇願される「プープ・オン・ミー!」。
 スーパーのレジ係ニールと恋人ヴェロニカが店内放送筒抜けなのにも関わらずお互いを罵倒し合う「ムラムラ・スーパーマーケット」。
 恋人を作るためにゴッサムシティのカフェで開かれるカップリング・パーティに乗り込んだロビンがバットマンやスーパーマンの恋人ロイス、スーパーガール、ワンダーウーマンとはち合わせる「合コン・アベンジャーズ」。他(「KINENOTE」より)


 劇場予告では、かなりの悪評で、豪華スターが共演しながら、誰もハリウッド・プレミアのレッド・カーペットに登場しなかったなど、下劣で下衆で下品な作品という宣伝ばかり。

 これだけの悪評を受けた作品なら一度観てみたいものだと、逆に思わせるのかな。

 R指定のコメディを作ろう≠ニいう呼びかけの下に集まった監督と豪華出演者によって作られた、オムニバス・コメディ。

 確かに下品と呼べるような内容の作品だったな。

 一応、デニス・クエイド演じる脚本家のチャーリーが、グレッグ・キニア演じるプロデューサーのグリフィンに企画を持ち込むというところから物語が始まり、チャーリーが考え付いたストーリーが披露される。

 最初のストーリーからかなり強烈な印象を残すものがあったな。

 ケイト・ウィンスレット演じるベスが友人の勧めで、ヒュー・ジャックマン演じるハイスペックな男性とデートをすることになる。
 そんな男性が、何故恋人がいないのか不思議がるベスであるが、会って彼がマフラーを外してみてビックリ。
 彼の首には二つの玉≠ェ。

 この最初のストーリーは、確かにちょっと下品ではあったが、なかなか面白かったし、笑うこともできた。

 しかし、徐々にその下品さはエスカレートしていくような感じで、下品というのもあるが、ちょっと倫理的にどうなんだ、と思うぐらいの話もあったな。

 だんだん笑うに笑えなくなってくる。

 スーパーでレジ係の青年と恋人が、マイクのスイッチが入っている中で罵倒しあうという話や、結婚間近の恋人が、男性が飼っている猫の本性を見て大爆発するという話は、まだ笑えるものがあったかな。

 他の話は、笑うに笑えないものも多い内容のコメディで、確かに酷評の嵐というのも判る作品だったな。

 しかし、こんな内容の作品で、これだけの俳優が出演したというのも、ちょっと驚きだな。

/5

監督:ピーター・ファレリー、グリフィン・ダン、ブレット・ラトナー、スティーヴン・ブリル
    エリザベス・バンクス、ウィル・グレアム、スティーヴ・カー、ジェームズ・ダフィ
    ジョナサン・ヴァン・タルケン、パトリック・フォーシュベリ、ラスティ・カンデッフ、ジェームズ・ガン
出演:ハル・ベリー、ケイト・ボスワーズ、セス・マクファーレン、クロエ・グレース・モレッツ、ジェラルド・バトラー
    リチャード・ギア、テレンス・ハワード、ヒュー・ジャックマン、デニス・クエイド、エマ・ストーン、ユマ・サーマン
    ナオミ・ワッツ、ケイト・ウィンスレット、グレッグ・キニア、キーラン・カルキン、ジョシュ・デュアメル
於:ヒューマントラストシネマ渋谷

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ムービー43
なぜか集まってしまった超豪華ハリウッドスター、「あの大物俳優、有名俳優がこんな馬鹿なことやってる」だけのしょーもない映画なんですが、その大物スターがこんなことやってる、てのが観たくて借りてしまったよ。 でも私アメリカの下品な笑いって好きになれないんですよねー(じゃあ観るなよ!) … うん、 ナオミ・ワッツの自宅学習の強烈さは笑った。 お下品でお下劣なんだけど、そこから畳み掛けるアホな短編集は結構普通に見られた。 ...続きを見る
いやいやえん
2014/04/26 09:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
13-386「ムービー43」(アメリカ) CINECHANが観た映画について/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる