CINECHANが観た映画について

アクセスカウンタ

zoom RSS 13-344「陽だまりの彼女」(日本)

<<   作成日時 : 2014/01/25 00:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

猫に九生あり 
 冴えない新人営業マンの浩介は、仕事先で中学時代の同級生にして初恋の相手・真緒と偶然の再会を果たす。
 当時はイジメられっ子だった真緒を、浩介がいつも庇ってあげていた。
 そして10年ぶりに浩介の前に現われた彼女は、美しく素敵な女性へと変貌を遂げていたのだった。
 ふたたび恋に落ちた2人はやがて結婚し、幸せな新婚生活を送るのだが。(「allcinema」より)


 女子が男子に読んでほしい恋愛小説bP≠轤オい越谷オサムの小説を原作として映画化した作品。

 主演は嵐の松本潤と上野樹里。

 上野樹里は「のだめカンタービレ 最終楽章 後編」以来で、久し振りな感じだったな。
 松本潤はよくTVでは見かけるが、映画だと「隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS」以来だな。

 松本潤演じる広告代理店の新人営業マン、奥田浩介は仕事先で、上野樹里演じる同級生の渡来真緒と偶然再会する。

 中学時代いじめられっ子だった真緒を浩介は庇ってやっていたが、10年後の彼女は美しい女性となっており、浩介は再び恋に落ちる。

 真緒が働く会社には、玉山鉄二演じる新藤春樹という上司がおり、真緒のことが好きなようであり、三角関係で、浩介が仕事と恋の板ばさみになるような話なのかと思った。

 しかし、そんなに新藤春樹は絡んでこなくて、意外とアッサリ浩介と真緒は一緒になり、早々に結婚という展開になる。

 幸福な日々を過ごす二人の姿が映し出されるが、真緒が少し世間ズレしているのか、純真爛漫なのか、その言動がちょっと変わっているところもあり、面白かったりする。
 
 そして、真緒の両親に浩介が会った時に、彼女に関する過去を聞かされるのだが、その話を聞いていると、結局難病ものなのか、と感じさせられる。

 時間が経つにつれ、真緒の調子が悪くなっていくが、彼女は浩介に真実は話さない。
 果たして二人の関係がどうなっていくのか気になってくる。

 ところが、ある事件が起きた時に真緒がとった行動によって、思いも寄らぬ真実が明らかになってくる。

 これは予想だにしなかった展開だったな。

 二人の時間の終わりがさし迫ろうとしている中で、どのような結末となるのか、更に気になる展開であったが、やっぱり切ない感じで終わったな。

 チラシなどにはハッピー・エンドと謳われていたが、果たしてこれでどのようなハッピー・エンドになるのだろうかと思ったが、個人的にはこのラストは必要なかったかな。

 その前で終わらせた方が余韻が残って良かったようだし、ある意味現実的だったように思うのだが。

 浩介と真緒が出会いの場であり、デートをするのが江の島。
 二人が江ノ島を巡り、様々なスポットが映し出されるのが、なかなか良かった。

 テーマソングになっているビーチ・ボーイズの「素敵じゃないか」も印象的に使われている。

 最後に明かされる真実については驚かされるが、ロマンスとしては興味深いものであったし、中学時代も含めて二人の気持ちは爽やかで気持ちのいい作品だった。

/5

監督:三木孝浩
出演:松本潤、上野樹里、玉山鉄二、大倉孝二、谷村美月、菅田将暉、北村匠海、葵わかな、小籔千豊
    西田尚美、とよた真帆、木内みどり、塩見三省、夏木マリ、石橋杏奈、平田薫、山本ひかる、石井美絵子
於:池袋シネマ・ロサ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「陽だまりの彼女」 想いが起こす奇跡
松本潤さん、上野樹里さん主演のラブストーリーでありファンタジーでもある物語。 中 ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2014/01/25 10:28
『陽だまりの彼女』
10年ぶりに仕事先で再会し、 結婚した彼女には、 ”有り得ない秘密”があった... ...続きを見る
cinema-days 映画な日々
2014/02/08 15:06
陽だまりの彼女
猫の恩返し的人魚姫ストーリーでした。 彼女無しの草食男子が、初恋の彼女と再会し、デートして結婚して→彼女に不調が!?から、ファンタジックなエンディングに着地する。 あまりにもファンタジックでピュアな恋愛にほっこりさせていただきました。 まあ彼女の秘密が全てな作品なのですが、ラストの展開はどこかでみたことあるような。しかしそれをど真ん中ストレートで演出しているので、王道恋愛を感じるつくりになっている。主演2人は、どちらも純粋な感じが良く出ていて良かったように思う。過去の2人役の少年少... ...続きを見る
いやいやえん
2014/04/28 09:09
陽だまりの彼女
陽だまりの彼女 MOVIX川口 10/12公開 ...続きを見る
単館系
2014/05/01 22:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
13-344「陽だまりの彼女」(日本) CINECHANが観た映画について/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる