CINECHANが観た映画について

アクセスカウンタ

zoom RSS 13-335「悪の法則」(アメリカ)

<<   作成日時 : 2014/01/16 00:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

弱い心が破滅の果てへと追い詰める 
 若くてハンサムな敏腕弁護士“カウンセラー”。美しい恋人ローラとの結婚を決意した彼は、ふとした出来心から闇のビジネスに手を出してしまう。
 派手な暮らしをする実業家のライナーから裏社会を渡り歩く仲買人ウェストリーを紹介され、メキシコの麻薬カルテルとの大きな取引に一枚噛むことに。
 ウェストリーからは危険な相手だと脅されたものの、自分は大丈夫とタカを括っていたカウンセラーだったが。(「allcinema」より)


 キャメロン・ディアス、ペネロペ・クルス、ブラッド・ピット、ハビエル・バルデムにマイケル・ファスベンダーと、なかなか豪華な出演陣のクライム・サスペンス。

 「ノーカントリー」「ザ・ロード」の原作者のコーマック・マッカーシーが脚本にあたり、「グラディエーター」「プロメテウス」のリドリー・スコットが監督にあたっている。

 一応主演はマイケル・ファスベンダー演じる弁護士のカウンセラーかな。

 ペネロペ・クルス演じるローラという恋人がおり、満ち足りた日々を送っていたが、彼女との結婚を決意したことをきっかけに、出来心から闇のビジネスに手を出してしまう。

 しかし、そのビジネスが思わぬ事態を引き起こし、カウンセラー、そして彼の周囲の人物たちに危険を及ぼすこととなる。

 いわゆる真っ当な暮らしをしていた男が、つい出来心によって闇のビジネスに手をつけたことによって、そこから命までをも危険にさらす状況へと堕ちていく姿を描くストーリー。

 ハビエル・バルデム演じるライナーや、ブラッド・ピット演じるウェストリーなどが、ビジネスに関わっているが、彼らはカウンセラーに対してビジネスの危険性を諭すのであるが、カウンセラーはそれを判っているのか、いないのかという感じ。

 ビジネスはメキシコでの麻薬取引であるが、その搬送中、何者かに襲われ、ブツを奪われてしまう。

 その様子が、奪われたり、奪い返したりという展開となるので、いったい誰が今ブツを手にしているのか判りにくい。
 そして、それを裏で操っている人物というのも途中で露わになるが、それでも様々な絡みがあって、ことの顛末に関しては判りにくかったな。

 そんな中で、カウンセラーはこの危機的状況をどう打破するのだろう、と思っていたが、彼が陥った状況はそう簡単に変えられるものではなかったな。

 ビジネスの顛末に、様々な思惑が絡み合っていくという話よりも、カウンセラーと他の人物たち、あるいは周囲の人物たちの会話がメインとなっているような話であったな。

 色々なことが複雑に絡み合い、理解するのが難しいところもある作品であったが、カウンセラーが陥った状況から展開がどのようになるのかは興味深いものがあった。

 まあスッキリした気分になるような作品ではなかったし、これで終わりなのかな、と思う部分もあるが、出来心というものの怖さを思い知らされる内容の作品だった。

/5

監督:リドリー・スコット
出演:キャメロン・ディアス、ブラッド・ピット、ハビエル・バルデム、ペネロペ・クルス、マイケル・ファスベンダー
    ブルーノ・ガンツ、ディーン・ノリス、ナタリー・ドーマー、ゴラン・ヴィシュニック、ジョン・レグイザモ
於:TOHOシネマズ有楽座

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「悪の法則」 人と運命、獣と弱肉強食
本作が始まる時「劇中のスペイン語は制作者の意図により字幕が出ない」という内容のお ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2014/01/19 07:17
「悪の法則」
「悪の法則」ユナイテッドシネマズ豊洲で鑑賞 THE COUNSELOR 2013-095 ...続きを見る
てんびんthe LIFE
2014/01/21 00:31
悪の法則
イマイチ面白みに欠ける。 ...続きを見る
だらだら無気力ブログ!
2014/02/03 00:29
悪の法則
「黒幕は誰だ」という煽り広告が全然違う内容の話(黒幕が誰かなんてメインの話ではない)。小難しいと聞いていたが、そうでもなかった。しかも台詞回しがやたらと思わせぶりなのがなんだか嫌な感じだ。一瞬の隙で文言に翻弄されストーリーに追いつけなくなる。 婚約した恋人ローラとの幸せな生活のためにちょっぴり儲けようと思ったカウンセラーが、実業家のライナーにもちかけられて、麻薬取引の世界に入る。ウェストリーは麻薬取引の仲介人で、カウンセラーとライナーとウェストリーは大儲けしようとしたものの、何者かに運... ...続きを見る
いやいやえん
2014/08/03 06:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
13-335「悪の法則」(アメリカ) CINECHANが観た映画について/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる