CINECHANが観た映画について

アクセスカウンタ

zoom RSS 13-196「悪魔の毒々モンスター ノーカット無修正完全版」(アメリカ)

<<   作成日時 : 2013/09/13 01:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

悪を退治する本能に長けている 
 ヘルスクラブに集まる若い男女。身体を鍛えた後、更衣室で愛を交わすカップルもいる。
 そんな現場をたまたま目撃した清掃係のさえない男メルヴィン。見られたカップルが怒って、不良仲間といっしょに、彼に仕返しを計画した。
 翌日、清掃中のメルヴィンのところにグラマー美人が近づいて、暗闇の中に彼を連れていった。そこで彼がキスした相手は、美女と入れ替ったメス犬だった。
 大恥をかいた彼はその場を逃げ出すが、家に帰る途中でドラムカンにつきあたり、中に入っていた有毒廃棄物を全身に浴びてしまった。身体中をヤケドしたまま家に帰った彼は、やがて、化学反応のために醜悪なモンスターと化してしまう。
 その後、街の暴力事件が次々と解決されてゆく。気弱だがやさしいメルヴィンに肉体的パワーが加わって、“正義のモンスター”が誕生したのだ。(「KINENOTE」より)


 1984年製作、日本では1987年に公開された「悪魔の毒々モンスター」

 世界でヒットし、続編も3本製作され、「悪魔の毒々モンスター東京へ行く」では日本ロケも敢行されたらしい。

 タイトルは何度も聞いたことあったが、これまで鑑賞したことはなく、この度26年ぶりの劇場公開、しかも「ノーカット無修正版」が公開されるということで鑑賞することに。

 全く内容を知らなかったので、どんな話かと思ったが、なかなか際どい話、シーンが多い作品だったな。

 町のヘルスクラブに集まる男女は、単に体を鍛えるだけでなく、エッチなこともやっている。

 そんな現場をたまたま目撃したのが、清掃係の冴えない、今ではちょっとオタクと言われそうな青年メルヴィン。

 いつもヘルスクラブではバカにされている存在だったが、そんなメルヴィンに対し、若者たちがちょっとした悪戯を仕掛けるのだが、それによって大事故が発生する。

 メルヴィンは、有毒な産業廃棄物のつまったドラム缶に頭から突っ込んでしまい、大火傷を負う。

 イジメの結果によって、産業廃棄物に突っ込むなんて設定、そんなのいいのか、と思うような話。

 しかし、それによってメルヴィンは全身焼け爛れた姿ながら、どういうわけか大男に変身し、しかも悪≠ノは異常に反応し、町のクズどもを退治していくモンスターとなる。

 清掃係だったので、手にする武器はモップ。

 邦題から、おそらくコミカルな話なんだろうな、とは思っていたが、思っていた以上にコメディ。

 まあ、かなり下品で、ちょっと倫理的にどうなの? というシーンも多数。

 若い男女もたくさん出てきて、モンスターに成敗されたりするが、そんな成敗シーンなどに、お色気シーンも満載である。

 醜悪な見た目ながら、悪を退治し、一躍ヒーロー扱いされるモンスター。
 悪党に絡まれていた、盲目の娘、サラを救い、彼女と恋にも落ちる。

 そんなモンスターをよく思わないのが、金のために有毒産業廃棄物や放射性物質を引き取っては不法投棄している悪徳市長。
 
 ある事件をきっかけに、モンスターの退治を実行しようとする。

 ホラーではあるが、一種のアンチヒーローものの趣ある作品。
 バカバカしさいっぱいの内容ではあるが、なかなか面白い作品ではあった。

 人は見た目じゃない、という永久不滅のテーマだな。

 チラシには若き日のマリサ・トメイが出演、と謳っていたが、本当にマリサ・トメイ出ていたのかな?

/5

監督:マイケル・ハーツ、サミュエル・ウェイル
出演:アンドリー・ラマンダ、ミッチェル・コーエン、マーク・トーグル、パット・ライアンJR.
    ジェニファー・バプティスト、シンディ・マニオン、ゲイリー・シュナイダー、ロバート・プリチャード
於:新宿武蔵野館
悪魔の毒々モンスター<ノーカット無修正完全版> [DVD]
キングレコード
2013-07-10


Amazonアソシエイト by 悪魔の毒々モンスター<ノーカット無修正完全版> [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
13-196「悪魔の毒々モンスター ノーカット無修正完全版」(アメリカ) CINECHANが観た映画について/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる