CINECHANが観た映画について

アクセスカウンタ

zoom RSS 13-138「新SとM 劇場版」(日本)

<<   作成日時 : 2013/07/17 01:51   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今抱きたいのは、キミじゃない 
 戸田誠は、並外れた執着心で復讐を仕掛けてきた天海沙耶の攻撃を寸でのところで躱し、妻・佐和子との関係も修復された。
 会社内での評価も落ち着き、大きなプロジェクトを任されるというビジネスマンとして大きなチャンスもものにする。
 しかしある日、沙耶が再び自宅に侵入してくる。不安の日々が始まり、佐和子の誠への信頼も揺らいでいく。
 一方、沙耶は、誠の部下・小坂の自分への好意を利用し、奸計を図る。(「KINENOTE」より)


 村生ミオ原作のコミックを実写化した「SとM 劇場版」に続く第2弾。

 一応前作の結末から数週間経ったところから物語は始まるので、純粋に続編ということらしい。

 しかし、戸田誠の妻、佐和子は西本はるかから「後ろから前から」の宮内知美に、戸田の同僚だった坪井咲子は、蒼井そらから三輪あすみにキャストが変わっている。

 で、あまり印象になかった戸田誠を演じた俳優であるが、こちらも前作の小田井涼平から井田國彦に変わっていたようだ。

 結局前作から変わっていないのは、天海沙耶を演じた川村りかだけだったんだな。

 本作では新たなキャラとして登場する滝川静江に「秘密潜入捜査官ワイルドキャッツinストリップロワイヤル」のかでなれおんがあたっている。

 相変わらず、戸田誠に対する異常な復讐心を見せる天海沙耶の策略が描かれ、誠は危機一髪の窮地に何度も陥れられる。

 前半は、誠と妻の佐和子が危機に陥るが、そこで誠がとった行動は驚くべきもの。
 逆恨みに近い復讐心も、真の愛情には勝てないということか。

 しかし、後半の展開では、ちょっと誠も浅はかな行動をとり、そのために危機に陥る。

 沙耶の件が落ち着くまで、佐和子と娘を実家に帰すのだが、その間、社長秘書の滝川静江に心を奪われてしまい、彼女の願いで懇ろになり、更に一緒に暮らすということまでする。

 奥さんがいない間に何してるんだ、という感じで、羨ましい展開かもしれないが、これだと沙耶の復讐も正当化されそうで、逆に誠に同情することができなくなるな。

 滝川静江に隠された秘密で、ちょっと展開が面白くなったが、結局危機に陥った際の誠の行動は、前半と同じ。
 こうなるとちょっとコミカルな感じがしたな。

 ラストも何か呆気なく物語が終わったような感じ。

 結局濡れ場が見どころとなる作品ということかな。

 しかし、セクシーなシーンは多けれど、ヌードになったと言えるのは一人だけだったな。

 それにしても、ここに登場する人物は、すぐに人を信用するというか、すぐに心変わりする人物ばかりだな、という印象。
 まあ、エロティックなシーンが見どころなんだろうが、話の展開は今ひとつだった。

/5

監督:SHUN
出演:宮内知美、かでなれおん、井田國彦、三輪あすみ、川村りか、にわつとむ、小休暁、横澤祐一
於:池袋シネマ・ロサ
新 SとM episode1 [DVD]
株式会社オールイン エンタテインメント
2013-08-02


Amazonアソシエイト by 新 SとM episode1  [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
13-138「新SとM 劇場版」(日本) CINECHANが観た映画について/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる