CINECHANが観た映画について

アクセスカウンタ

zoom RSS 13-079「ストレージ24」(イギリス)

<<   作成日時 : 2013/05/25 01:53   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

全てを失った者は、身一つで闘える 
 軍用貨物機が墜落し輸送中の極秘兵器がぶちまけられたことにより、ロンドン市街は未曾有のパニックに陥っていた。
 そのころ貸倉庫“ストレージ24”を訪れていたチャーリーとジェリーは、停電により建物内に閉じこめられてしまう。
 同じように閉じこめられた人々と脱出を試みるが、そこへ謎の襲撃者が現れ一人また一人と惨殺されていく。
 襲撃者の正体とは。そして彼らは無事に建物から脱出することができるのか。(「allcinema」より)


 タイトルになっている「ストレージ24」とは何だろう? と思っていたら、24時間営業の貸し倉庫の名前で、物語の舞台となる場所のことだった。

 その貸し倉庫で、荷物を引き上げようとしていたシェリーと友人たち、そして同じく荷物を取りにいった、シェリーの別れた元カレ、チャーリーと友人のマーク。

 倉庫で鉢合わせした彼らは、突然の停電によって閉じ込められ、出口を探しているところで、正体不明の何モノかに襲われる。

 閉ざされた倉庫の中で、迫り来る何モノかから逃れるため奮闘するチャーリーたちの姿を描いた、サバイバル・ホラー。

 冒頭、ロンドン市内に軍用貨物機が墜落し、輸送中の荷物がぶちまけられ、市内が混乱した状態になっているシーンが映し出される。

 そして運ばれていたと思われるのが、謎の生物で、倉庫の中でチャーリーたちに襲い掛かる。
 その生物が一体何モノかは、ほとんど倉庫内に閉じ込められたチャーリーたちを映し出しているので、その情報について言及されることはなかった。

 チャーリーとシェリーが鉢合わせして気まずい空気となっているところで、徐々に謎の生物が迫ってきて、最初の犠牲者が出るところまでは緊迫感があった。

 チャーリーたちが気付いてからは、パニックに陥った彼らが、逃げ惑いながら、謎の生物と対峙しようとする展開。

 倉庫には色々なものが保管されているので、それを使って謎の生物と対決しようとするチャーリーたちであるが、武器となるものは、爆竹や花火のようなものだけ。

 それでも、何とかそれで反撃できるものなんだな。

 犬のぬいぐるみを使うところはなんだかおかしかったが。

 閉ざされた空間で、謎の生物と闘うというシチュエーション・サバイバル・ホラーとしては、特に変わったところはなく、謎の生物の造型に関しても、特別なものはなかったかな。

 チャーリーとシェリーの元カップルと、実は新たなカップルなど、複雑な関係となっている彼らが、謎の生物と闘っているうちに、またその関係に微妙な変化が起こる、というところはちょっと面白かった。

 本当に愛する者を守るのは誰なのか、というところだろうか。

 倉庫内でのサバイバルに決着が付いたかと思われた後のラスト。
 これもホラーとしての王道だったな。

 サバイバル・ホラーとしては王道ではあったが、それなりに緊迫感もあったし、楽しめる作品ではあった。

/5

監督:ヨハネス・ロバーツ
出演:ノエル・クラーク、コリン・オドナヒュー、ネッド・デネヒー、ローラ・ハドック
    アントニア・キャンベル=ヒューズ、ジョフ・ベル、ルース・ジェメル、デビー・フェアバンクス
於:ヒューマントラストシネマ渋谷
ストレージ24 [DVD]
東宝
2013-06-21


Amazonアソシエイト by ストレージ24 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ストレージ24
タイトルは貸し倉庫の名前から。 貸し倉庫の近くに空軍の飛行機が落ちたことから、電機が故障してストレージ24が隔離されてしまう。たまたまそこにいた主人公や人々は、飛行機にのっていた化け物から逃げ惑う事に…。 主人公と可愛くない彼女と親友の三角関係が面倒な作品でしたが、グロ描写もそこそこで、それなりに楽しめました。しかし、オチは概略を観たら読めると思います。よくあるパターンでした。 こういうのに限って、人間の本性がだんだんでてくるんですよね、とくに親友がそうでした。そんでもって元カノが... ...続きを見る
いやいやえん
2013/06/22 08:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
13-079「ストレージ24」(イギリス) CINECHANが観た映画について/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる