CINECHANが観た映画について

アクセスカウンタ

zoom RSS 12-403「怪談新耳袋殴り込み!劇場版 東海道編」(日本)

<<   作成日時 : 2013/03/15 00:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

俺、もう一生みかん食えないかも 
 東海道の地獄の心霊スポットに殴り込み!
 東京都○○スタジオ…幽霊の声が聞えるスタジオに深夜の潜入!幽霊の絶叫をとらえた!!
 東京都○○公園…旧陸軍の人体実験が行われたという噂の公園で地獄のこっくりさん敢行!!
 静岡県○穴…日本最大の自殺スポット・富士樹海の恐怖の洞窟で超ばちあたりミッション!!(「goo映画」より)

怪談新耳袋 殴り込み!劇場版<東海道編> - goo 映画

 2011年に公開された「怪談新耳袋殴り込み!劇場版 関東編」「怪談新耳袋殴り込み!劇場版 沖縄編」

 「怪談新耳袋」の名に騙され(?)鑑賞し、内容は全く予想していなかったものであったのに、ややがっかり。

 まあ、それでも楽しめた作品ではあったが。

 2012年も再び2作が公開されるということで、基本的にドキュメンタリーは苦手なので鑑賞しないのだが、前作も観たし、ちょっと仕事絡みのこともあったので、今回も鑑賞することに。

 上映前に恒例の舞台挨拶があり、ギンティ小林と市川力夫が登壇。

 二人だけの舞台挨拶であったが、客席に山口Pと、「AVN エイリアンVSニンジャ」の千葉誠治監督もいたようだった。

 前作と同じく新耳Gメン≠フ面々が、心霊スポットと噂高い場所へ出向いて、霊を呼び出そうと様々な罰当たりなミッションを敢行していく。

 本気なのか、ふざけているのか。

 彼らが訪れる心霊スポットは、それなりに怖そうな場所ではあったが、彼らがやっていることには思わず苦笑いしてしまうことばかり。

 最初に訪れた、都内のスタジオは、霊の声が録音されるということで有名な場所らしい。

 そこに新耳Gメン≠ノ加えて、「怪談新耳袋殴り込み!劇場版 関東編」を鑑賞した時に、一般の客として劇場に来ていた、「劇場版 神聖かまってちゃん ロックンロールは鳴り止まないっ」にも出演していた、神聖かまってちゃんのmonoと、マネージャーの劔樹人も参加。

 一種の肝試しのようなことして大騒ぎしていたな。

 他にも幾つかの心霊スポットを訪れては、霊を挑発していたが、果たして本当に心霊現象が起こったのか、と訊かれると、微妙だったな。

 まあ恐怖と笑いは紙一重ということで、ちょっと心霊スポットの恐怖感を味わいながら、新耳Gメンのおバカな言動を楽しむような作品だな。

 前作からのマンネリ感は否めないかな。

/5

監督:青木勝紀
出演:ギンティ小林、田野辺尚人、市川力夫、青木勝紀、後藤剛、山口幸彦
    はち、わらぴん、木原浩勝、中山市朗、mono、劔樹人、SRシンレイラッパーZ
於:シアターN渋谷
怪談新耳袋 殴り込み!劇場版[東海道編] [DVD]
キングレコード
2012-08-11


Amazonアソシエイト by 怪談新耳袋 殴り込み!劇場版[東海道編] [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
12-403「怪談新耳袋殴り込み!劇場版 東海道編」(日本) CINECHANが観た映画について/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる