CINECHANが観た映画について

アクセスカウンタ

zoom RSS 12-402「劇場版 TIGER&BUNNY The Beginning」(日本)

<<   作成日時 : 2013/03/14 01:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

あなたはいつまでもヒーローでいて 
 巨大都市“シュテルンビルト”には、様々な人種や民族が暮らしていた。
 かつては迫害された“NEXT”と呼ばれる特殊能力者も、いまでは平和に共存し、中にはそのNEXT能力を使いヒーローとして街の平和を守る活動に従事する者も存在した。
 彼らは各企業のヒーロー事業部に所属し、スポンサーロゴの入ったヒーロースーツをまとって活動していた。その活躍の様子は人気番組「HERO TV」で中継され、働きに応じたヒーローポイントで年間ランキングも競っていた。
 そんなシュテルンビルトで活躍する7人のヒーローの一人、ワイルドタイガーは、昔気質の熱血ベテランヒーロー。
 しかし人気低迷の彼は、会社の指示で鼻持ちならない新人ヒーロー、バーナビー・ブルックスJr.とコンビを組まされ、ヒーローコンビ“TIGER & BUNNY”として活動することを余儀なくされるのだが。(「allcinema」より)

劇場版 TIGER & BUNNY -The Beginning- - goo 映画

 企業スポンサーのロゴの入ったスーツを身にまとい、街を守るヒーローたちの姿を描くSFアクション・アニメ。

 TVで放映されていたようで、その1話、2話を基に、少し味付けして劇場版として作られたのが本作ということらしい。

 本作に登場してくるヒーローたちは、企業に所属し、事件が起こると出動。
 その活躍がTVで放映され、活躍度によってポイントが加算され、年間を通して一番ポイントが高かったヒーローがMVPに選出される。

 まるでスポーツ選手のような扱いであるが、実際起こる事件は本物で、ヒーローたちはポイントの加算とスポンサーのアピールもしながら、街の平和を守っている。

 面白いのは、ヒーローたちがスーツに付けているロゴが、全て実在する企業のロゴだということ。

 このあたりは、本作とのコラボのようなもので、本作自体のスポンサーになっているのかな。

 ロゴは実在する会社であったが、ヒーローたちが所属する会社は架空のものだったな。

 ヒーローは7人いて、その中のワイルドタイガー、鏑木・T・虎徹はベテランのヒーローであるが、キャリアは崖っぷちで、人気も下降気味。

 そんな虎徹に会社は新人のバーナビー・ブルックスJr.とコンビを組ませ、TIGER&BUNNY≠ニして活動させる。

 昔気質の虎徹と、ちょっと生意気なバーナビーのコンビのドタバタぶりと、やがて友情らしきものを築き上げていく姿が見ていて面白いし、気になってくる。

 まあバディものの定番のような話ではあるが、加えて他のヒーロー、仲間たちと協力して闘うという展開でもあり、話としては面白かった。

 ヒーローである彼らはNEXT≠ニ呼ばれる、特殊能力を持つ者たちであるが、メチャクチャ強い感じでもないところも人間くさくて惹かれるところだったな。

 コンビである虎徹もバーナビーも、胸に秘める痛みのようなものがあり、それが家族に関係するものであることが判る。

 ただバーナビーの痛みに関しては、ハッキリするところはなかったな。

 そのあたりは今年公開される劇場版第2弾で明らかになってくるのかな。

 それぞれのヒーローに個性があって、彼らの活躍がなかなか楽しい一本であった。

/5

監督:米たにヨシトモ
声の出演:平田広明、森田成一、寿美菜子、楠大典、伊瀬茉莉也
       津田健次郎、井上剛、岡本信彦、遊佐浩二、山口勝平
於:新宿ピカデリー
劇場版 TIGER & BUNNY -The Beginning- [DVD]
バンダイビジュアル
2013-02-22


Amazonアソシエイト by 劇場版 TIGER & BUNNY -The Beginning- [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
劇場版 TIGER &amp; BUNNY -The Beginning-
TVシリーズ未見で観たけど、これ面白かった。 ...続きを見る
だらだら無気力ブログ!
2013/03/24 02:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
12-402「劇場版 TIGER&BUNNY The Beginning」(日本) CINECHANが観た映画について/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる