CINECHANが観た映画について

アクセスカウンタ

zoom RSS 12-363「ベルセルク 黄金時代篇U ドルドレイ攻略」(日本)

<<   作成日時 : 2013/02/13 01:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

これ以上奴の夢の中で見上げていたくない 
 大きな野望を抱く傭兵集団“鷹の団”のカリスマ、グリフィスは、一匹狼として生きてきた剣士ガッツを仲間に引き入れることに成功し、数々の激闘で勝利を収め、ミッドランド王国の中で存在感を高めていく。
 そんな中、敵国チューダー帝国との最終決戦を迎えていたミッドランドでは、難攻不落のドルドレイ要塞攻略に手こずり、苦戦を強いられていた。
 するとグリフィスは国王に、鷹の団だけで出陣するという作戦を進言し、無謀とも思える戦いに踏み込んでいくのだが。(「allcinema」より)

ベルセルク 黄金時代篇II ドルドレイ攻略 - goo 映画

 「ベルセルク 黄金時代篇T 覇王の卵」に続く、3部作の第2弾。

 前作でガッツを仲間に加えた鷹の団≠フグリフィスが、己の夢、野望のために数々の激闘を勝ち抜き、ミッドランド王国の中での存在を高めていく。

 そんな中で、グリフィスが語る夢に衝撃を受けたガッツは、自らの夢を見つけるために、鷹の団≠去る決意を固める。

 中盤までは、ミッドランド王国とチューダー帝国との争いの中で、難攻不落と言われるチューダー帝国の要塞ドルドレイを攻撃する闘いが中心に描かれる。

 ドルドレイ攻撃を、自らのチームだけで行うと宣言するグリフィス。
 兵士の数で圧倒的不利である鷹の団≠フ闘いはちょっと注目。

 これによってグリフィスと鷹の団≠ヘ貴族にまで上り詰めるのだが、ガッツが去ることによって、グリフィスと鷹の団≠ヘ崩れ去っていく。

 終盤、精神のバランスが崩れたグリフィスがとる行動は、結構無鉄砲すぎるし、そのシーンはアニメにしてはかなりリアルな描写で、子供向けではなかったな。

 こうして、数々の戦闘での功績により、せっかく築き上げてきたものも全て失ってしまおうかというグリフィス。
 そして、それにより危機に陥らされる鷹の団

 ちょうどシリーズの中盤となる本作は、グリフィスと鷹の団≠フ天国と地獄を描いており、更にガッツの鷹の団≠ニの決別も描かれ、うまく話の転換点となっていたな。

 危機に陥ったグリフィスと鷹の団≠フ運命がどうなるのか気になるとと共に、ガッツがどのような行動を取るのか。
 次作がどのような展開になるのか、気になるところである。

 ガッツとグリフィス、1対1なら、本当に強いのはどっちなんだろうな。

/5

監督:窪岡俊之
声の出演:岩永洋昭、櫻井孝宏、行成とあ、梶裕貴、寿美菜子、矢尾一樹
       豊崎愛生、小山力也、藤原貴弘、松本ヨシロウ、三宅健太
於:シネマサンシャイン池袋

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「ベルセルク 黄金時代篇II ドルドレイ攻略」 喪失
2月に公開された「ベルセルク 黄金時代篇I 覇王の卵」の続編になります。 原作で ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2013/02/14 22:42
ベルセルク 黄金時代篇 II ドルドレイ攻略
原作からいろいろ端折ってるものの、充分面白かった。 ...続きを見る
だらだら無気力ブログ!
2013/02/17 23:04
ベルセルク 黄金時代篇I 覇王の卵 ベルセルク 黄金時代篇II ドルドレイ攻略 ベルセルク 黄金時代...
漫画「ベルセルク」の映画化。1〜3作目まで弟と一気に観ました。 私これ昔漫画を集めてたんですよね〜今どうして刊行されてないんだろう。不定期連載にもほどがある!ヾ(*`Д´*)ノ&quot;彡☆ 昔のTVアニメ版もよくできてたけど(特に音楽、サントラもってるよ)今回も平沢進さんはいい仕事をしました。個人的には「Forces」のほうが好きだけど、OPの格好いいことよ。 ストーリーは出会いが描かれている。出自から、もしくはパックとの出会いからやって回想に入るのかと思ったのですが、すでに少... ...続きを見る
いやいやえん
2013/07/21 09:44
【映画】ベルセルク 黄金時代篇II ドルドレイ攻略…知ってる話でつなぎの話(ヤッツケ18)
本日、二度目の記事で映画観賞記録 ...続きを見る
ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画
2014/01/05 00:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
12-363「ベルセルク 黄金時代篇U ドルドレイ攻略」(日本) CINECHANが観た映画について/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる