CINECHANが観た映画について

アクセスカウンタ

zoom RSS 12-336「ヒドゥン・フェイス」(コロンビア・スペイン)

<<   作成日時 : 2013/01/19 13:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

美しいものだけでなく、裏に隠れているものも 
 スペインで指揮者を務めるアドリアンは、コロンビアの交響楽団から誘いを受け、恋人ベレンと共にコロンビアに引っ越してきた。
 二人が新居として借りたのは、ナチス・ドイツの残党だった家主が建てたという、郊外に一軒だけ孤立している別荘だった。
 ある日ベレンはアドリアンの浮気を疑い口論になる。アドリアンが家に帰ると、ベレンの姿はなく、別れを告げるビデオメッセージが残されていた。
 失恋のショックでバーに飲みに行ったアドリアンは店の店員ファビアナと出会い恋に落ち、二人は一緒に暮し始めることに。
 その日から不思議な現象が起こり始める。(作品資料より)

ヒドゥン・フェイス - goo 映画

 スペインからコロンビアに移り住んだ、交響楽団の指揮者アドリアンと恋人のベン。

 しかし、アドリアンの浮気を疑ったベンは、別れのメッセージをビデオカメラに残し、行方をくらましてしまう。

 傷心のアドリアンは立ち寄ったバーで店員のファビアナと出逢い、恋に落ち、やがて一緒に住み始めるが、それから家の中で不思議な現象が起こり始める。

 家を出て行ったと思われるベンであるが、仕事途中のものが家に置きっぱなしになっており、更にその行方も全くつかめない。

 彼女のことを心配するアドリアンであるが、何となくその様子もおかしい感じがするので、もしやアドリアンがベンに何かをしでかしたのではないかと思わせる。

 しかも、ファビアナが一人で家にいると、洗面台に溜めた水面が揺れたり、排水溝から音が聞こえたりと不可思議な現象が起こる。

 前半は、そのようなホラーとミステリーの要素を交えて、物語を進めていくのだが、後半は時が戻り、アドリアンとベンが一緒に住み始め、やがてベンがアドリアンの浮気を疑い始めるところから話が再度展開する。

 その後半の展開は、前半に提起された謎や、たびたび起こる不可思議な現象を解き明かすものであり、話が進んでいくうちに、結構感心するようになってくる。

 なかなかよく考えられた話である。

 前半と後半で、二つの視点から物語を展開させていき、前半はホラー要素と、ミスリードを誘うような雰囲気があり、後半である意味前半の考えをひっくり返すようで面白かった。

 よくよく考えれば、ちょっと間の抜けた話のような感じもするが、ホラーともミステリーとも言える話で、惹き込まれる展開であった。

 ファビアナを演じたマルチナ・ガルシアは、コロンビアのソフィー・マルソーと呼ばれているらしいが、本作の印象では普通の女性という感じだったな。

/5

監督:アンドレ・バイズ
出演:マルチナ・ガルシア、キム・グティエレス、クララ・ラゴ、アレクサンドラ・スチュワルト
於:シアターN渋谷
ヒドゥン・フェイス [DVD]
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
2013-02-08


Amazonアソシエイト by ヒドゥン・フェイス [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ヒドゥン・フェイス
−感想− ...続きを見る
銀幕大帝α
2013/02/11 15:20
ヒドゥン・フェイス
ヒロイン・ファビアナ役のマルチナ・ガルシアさんって南米のソフィー・マルソーと呼ばれてる方なんですってね。確かに可愛い。 話は、靴デザイナーで恋人のベレンが交響楽団の指揮者アドリアンのもとから失踪してしまったことに端を発する。ナチス・ドイツの残党だった家主が建てたという郊外で孤立している別荘を借りたのだが、そんな矢先に、浮気を疑った喧嘩からこんなことになったようだ。失意のアドリアンはバーで飲みつぶれ、店員のファビアナと出会い恋に落ちるのが序盤の展開。そして一緒に暮らし始める。恋は盲目とは... ...続きを見る
いやいやえん
2013/02/16 09:12
【映画】ヒドゥン・フェイス
<ヒドゥン・フェイス を観ました> ...続きを見る
★紅茶屋ロンド★
2013/06/27 08:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
12-336「ヒドゥン・フェイス」(コロンビア・スペイン) CINECHANが観た映画について/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる