CINECHANが観た映画について

アクセスカウンタ

zoom RSS 12-269「アイアンガール」(日本)

<<   作成日時 : 2012/11/25 01:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

彼女こそ、伝説の救世主 
 いつかの時代の、どこかの国の物語。
 花を摘んでいた少女・アンヌが、無法者集団「クレイジードッグス」に襲われた。この一帯では、奴らに逆らっては生きていけないのだ。
 しかし、そこへ現れた謎の美女が、圧倒的な強さでアンヌを救う。特殊な強化スーツを装着した美女“アイアンガール”は記憶を探す旅をしているのだった。
 アンヌは“アイアンガール”を自分が住む村へといざなう。しかし「クレイジードッグス」の報復に村人たちは脅えるが、村に伝わる古文書によると“鉄の救世主”が村の危機を救うと印されている。
 伝説を信じた若者たちは「クレイジードッグス」の来襲に備え、“アイアンガール”と共に闘う決意をする。彼女こそ、もしや……その伝説……。
 やがて「クレイジードッグス」とそのボス・クレイジージョーが村へ現れ、“今”を生きるための壮絶な戦いが始まる。(「goo映画」より)

アイアンガール - goo 映画

 「映画版 ふたりエッチ」にも出演していた、人気セクシー女優、明日花キララ主演のSFアクション。

 「女囚701号 さそり外伝」にも主演し、そのエキゾチックな容貌で、中国他アジア各国で人気だったらしいが、ヌード・シーンが多いのでなかなか配給も難しいということで、今度はヌード・シーンの少ない作品を作れないかという話から、本作が製作されたらしい。

 明日花キララが、人体能力をはるかに越えたパワーを発揮できるアーマード・スーツを着て、無法者たちに支配されている村を救うため、村人たちと共に無法者集団と対決するアイアンガールを演じる。

 アクションものであるが、一応2シーンほどチラリとヌード・シーンは差し挟まれているが。

 過去の記憶がなく、記憶を求めて旅をしているアイアンガールが、偶然無法者集団のクレイジー・ドッグス≠フメンバーに襲われている少女アンヌを助け出す。

 アイアンガールのしたことに対し、報復を恐れ、非難する者たちもいる中、村に伝わる古文書に記された鉄の救世主≠ナあることを信じる者たちは、彼女と共にクレイジー・ドッグスの面々と闘うことを主張する。

 流れ者が、ある村に行き着き、横暴に支配している無法者たちから救い出そうとする展開は、ヒーローもの、否ヒロインものとしては王道。

 そんな中で、村の人間とクレイジー・ドッグスの一員との意外な関係。

 そして、クレイジー・ドッグスのリーダーであるクレイジー・ジョーとアイアンガールの思わぬ繋がりが発覚したりする。

 体にフィットしたスーツを着た明日花キララを堪能できるし、アクションもまずまずだったかな。

 最後は虎牙光揮演じるクレイジー・ジョーとの対決であるが、スーパー・ヒロイン(ヒーロー)もののお約束のように、最初からその力を使えば、すぐに終わるのに、という感じだったな。

 本作ではアイアンガールの記憶とアーマード・スーツの謎も明かされず、闘いが終わった後も、いかにもまだ敵はいます、というシーンがあり、まだまだ続編あります、という感じだったな。

/5

監督:長嶺正俊
出演:明日花キララ、秋山莉奈、栩原楽人、古原靖久、城戸裕次、たかし、船津未帆、野口雅弘、虎牙光揮
於:銀座シネパトス
アイアンガール [Blu-ray]
バップ
2012-10-24


Amazonアソシエイト by アイアンガール [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
12-269「アイアンガール」(日本) CINECHANが観た映画について/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる