CINECHANが観た映画について

アクセスカウンタ

zoom RSS 12-218「恋と愛の測り方」(アメリカ・フランス)

<<   作成日時 : 2012/10/09 00:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

誠実さというくだらないものを信じてる 
 ニューヨークのマンハッタンに暮らす結婚3年目の夫婦、ジョアンナとマイケル。互いの愛を疑ったこともなく、結婚生活は順調そのものだった。
 ところがある日、パーティの席でマイケルが同僚のローラと親しげに言葉を交わしている姿に心を乱すジョアンナ。帰宅後、かすかに芽生えた疑念をマイケルにぶつけてしまう。
 タイミング悪く、翌朝マイケルはローラと一緒に1泊の出張へと向かった。
 動揺が収まらないジョアンナの前に、パリにいるはずのかつての恋人、アレックスが現われる。明日帰国するというアレックスにディナーに誘われ、思わず心がときめいてしまうジョアンナだったが。(「allcinema」より)

恋と愛の測り方 - goo 映画

 ニューヨークに住む結婚3年目の夫婦が、パートナー以外の異性に心揺れる姿を描いたラブ・ストーリー。

 キーラ・ナイトレイ演じるジョアンナと、サム・ワーシントン演じるマイケルは順調な結婚生活を送っていたが、ある日パーティの席で、マイケルと、エヴァ・メンデス演じる、彼の同僚であるローラとの間に親しげな雰囲気があることにジョアンナは気付く。

 彼女はマイケルにそのことを話すが、マイケルは当然否定。

 ジョアンナが疑念を持ったまま、翌朝マイケルはローラと共に一泊の出張へと向かう。

 そんな折、ジョアンナはかつての恋人だったアレックスと偶然再会。
 明日パリへ帰るというアレックスの誘いで、夕食を共にすることにしたジョアンナの心に少なからぬときめきの気持ちが湧き上がる。

 こうして、ジョアンナとマイケルは、それぞれ別の相手との一夜を過ごすことになる。

 パートナーに対する愛情がありながら、ジョアンナとマイケルは夜を過ごしている相手に誘われて、心が揺れ動く。

 ジョアンナとアレックス、マイケルとローラは、それぞれの恋愛感、これまでの体験などを語りながら、一線を越えるかどうかという危うい状態を保ったまま時が流れていく。

 アレックスとローラの感情も判らぬことはないのだが、ジョアンナとマイケルの愛情も信じて観ることになり、果たしてこの二つのランデブーの行き着く先がどうなるのか、興味深い。

 そんな結末に関しては、何とも言えぬものであったが、一線を越えてしまった、越えなかったにも関わらず、4人共に心に傷を負ってしまった感じだったな。

 翌朝、ジョアンナとマイケルが顔を合わせた時、どんな話をして、どんな結論となるのかと思ったが、これまた先を考えさせられるところで終わってしまったな。

 お互いパートナーがいる身で、それぞれのロマンスのような時を過ごす男女の話。

 ラブ・ストーリーではあるが、パートナーとは観にいくのがちょっと辛い作品かもしれないな。

/5

監督:マッシー・ダジェディン
出演:キーラ・ナイトレイ、サム・ワーシントン、エヴァ・メンデス、ギョーム・カネ、アンソン・マウント
    ダニエル・エリック・ゴールド、グリフィン・ダン、スコット・アツィット、ステファニー・ロマノフ
於:新宿ピカデリー
Last Night [DVD]


Amazonアソシエイト by Last Night [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
恋と愛の測り方
キーラ・ナイトレイ、サム・ワーシントン、エヴァ・メンデス、ギョーム・カネ。 序盤に、結婚3年目を迎えたマイケルとジョアンナの夫婦が微妙にすれ違い始める。パーティーの席で同僚のローラと親密に語り合うマイケルにジョアンナが嫉妬し、一緒に出張に行く二人に疑惑の目を向けるという展開があってこそな作品だと思う。 愛し合って結婚しても、妻にはかつての忘れられない恋人がいて、夫には気になる女性との浮気が忍び寄る。 でも、ジョアンナにとってはそれは過去の愛なんですよね。心が全くないといえば嘘になる... ...続きを見る
いやいやえん
2013/03/11 09:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
12-218「恋と愛の測り方」(アメリカ・フランス) CINECHANが観た映画について/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる