CINECHANが観た映画について

アクセスカウンタ

zoom RSS 12-184「[●REC]3 レック3 ジェネシス」(スペイン)

<<   作成日時 : 2012/09/05 00:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

招待して悪かったわ 
 ある日、バルセロナの結婚式場でコルドとクララの挙式が執り行われる。
 純白のウェディングドレスに身を包み、幸せいっぱいの新婦クララ。そんな彼女の晴れの舞台を友人のプロ・カメラマン、アトゥンが本格的な映像で記録していく。
 やがて式を終えた一行は披露宴会場へと移動し、盛大なパーティが始まろうとしていた。
 が、その時、病院で犬にかまれたと手に包帯を巻いていたペペ叔父さんが突如豹変、妻の首筋に猛然と噛みついたのだ。
 やがて、逃げまどう人々で大混乱となる大広間だったが。(「allcinema」より)

REC/レック3 ジェネシス - goo 映画

 謎の感染者たちの襲撃により、恐怖に怯える人々の姿を描いたサスペンス・ホラーのシリーズ第3弾。

 「[●REC] レック」「[●REC]2 レック2」の前2作が密室となったアパート内で起こったことを描き、話としても続いていたが、本作は全く別の設定になっている。

 一応、第1作と同じ時刻頃に、ある結婚披露宴会場で起こったことという設定らしい。

 前2作のウリがP.O.V.(主観撮影)≠ナあり、本作も結婚式、披露宴の参加者である友人が手にするカメラで映し出されるのだが、それは冒頭だけで、ことが起き始めると、客観的な映像に変わっていく。

 密室化されたアパート内から、場所は結婚披露宴会場になったということで、建物内だけでなく、庭園や地下道などでも話は繰り広げられるが、全体的には閉鎖されてしまった空間になっていたようだ。

 本作の主人公となるのは、新郎新婦である、コルドとクララで、特にクララの方に重点を置いているようで、純白のウエディング・ドレスに身を包みながら、チェーンソー片手に感染者たちに立ち向かう。

 そんなクララとコルドが、感染者たちから逃げるうちに離れ離れになってしまい、二人がお互い再会するために奮闘していく。

 サバイバル・ホラーとしての面白さもあったし、更にコルドとクララの愛の物語でもある作品。

 果たして二人は無事再会できるのか。そして生き延びられるのか、という部分が気になるのだが、ラストはちょっと切ないのかな。

 結婚式の参加者の一人で、どちら側かは忘れたが、耳の遠い伯父さんが登場するが、クライマックスではちょっとしたキーになっている。

 ドキュメンタリー形式とは違ってきている感じはするが、緊迫感あるサバイバル・ホラーになっていた。

/5

監督:パコ・プラサ
出演:レティシア・ドレラ、ディエゴ・マルティン、イスマエル・マルティネス
    アレックス・モネール、エミリオ・メンチェータ、クレア・バシェット
於:ヒューマントラストシネマ渋谷
Rec 3. Genesis
Wea Spain
2012-04-03
B.S.O.


Amazonアソシエイト by Rec 3. Genesis の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
REC/レック3 ジェネシス
まぁ、面白かったけど・・・。 ...続きを見る
だらだら無気力ブログ!
2012/09/08 17:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
12-184「[●REC]3 レック3 ジェネシス」(スペイン) CINECHANが観た映画について/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる