CINECHANが観た映画について

アクセスカウンタ

zoom RSS 10-31「パーフェクト・ゲッタウェイ」(アメリカ)

<<   作成日時 : 2010/02/09 00:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 0

完全なる逃避
 地上の楽園ハワイに新婚旅行にやってきたクリフとシドニーは、トレッキングで秘境を越えた先にある美しいビーチを目指すことに。ところが、この辺にカップルを狙う男女2人組の猟奇殺人犯が潜伏しているらしいというニュースを耳にする。
 そんな中、ニックとジーナのカップルと出会い道中を共にすることになったクリフとシドニーに、かすかな不安がよぎる。
 しかし、それにも増して2人を不安にさせていたのは、ここに来る途中で遭遇したヒッチハイカー・カップルのケイルとクレオの存在だったのだが。(「allcinema」より)

パーフェクト・ゲッタウェイ - goo 映画

 ミラ・ジョヴォヴィッチ主演。ハワイ・カウアイ島を舞台に、カップルたちの疑心暗鬼と恐怖を描いたサスペンス・スリラー。

 ハワイには行ったことはあるが、もっぱらオアフ島ホノルル界隈でグダグダするぐらいだったので、本作で舞台となるカウアイ島には行ったことはない。

 ミラ演じるシドニーたちがトレッキングして目指すビーチの風景はなかなか荘厳で、確かに見応えある風景である。
 この場所って本当にカウアイ島なのかな? ロケ地はハワイとジャマイカとエンド・ロールで出てきたような気がするが。
 いずれにしても、この風景は一つの見どころである。

 さて、ストーリーの方であるが、ハッキリ言って、勘のいい人なら、観ている途中で真実が判ってしまうだろう。あるいは自分もそうであるが、観る前から疑いを持って観てしまうところがある。
 ちょっと予告などで煽りすぎているかな。

 「オアフ島でカップルが殺され、犯人はカウアイ島へ渡った。しかも容疑者はカップルらしい」
 というニュースが流れる。

 そして本作で登場するカップル3組。
 ミラ演じるシドニーとクリフの新婚カップル。ニックとジーナ。クレオとケイル。
 それぞれに一癖も二癖もあるような感じで、いかにも怪しい感じがふんぷんである。

 トレッキング中の彼らの会話や態度に、自然と注意して観ていくようになる。
 あまりにも怪しすぎるから、彼らは犯人じゃないだろう。否、やっぱりその態度から犯人ではないだろうか。

 そんな感じで、中盤までは緊張感を持って観ることができる。
 
 自分としては、女性同士の会話の1シーンと、テントの中でのカップルの会話で、もしやして、という疑問を持った。
結局それ以外にも伏線となりそうな台詞や行動はあったのだが。

 ちょっと真実が明らかになるのが、早すぎるかな、という気がしたが、そこからの展開がまたこれまでとは、それぞれの立場が変わったような設定となって、なかなか面白く、よくできた展開だなと感心した。

 シドニーを演じたミラが、アクションを見せ始め、まるで「バイオハザード」のアリスを彷彿とされるものだった。

 よくあるようなサスペンスだし、真実も途中で判ってしまうかもしれないが、なかなか最初から最後まで話に集中できる作品だった。

+/5

監督:デヴィッド・トゥーヒー
出演:ミラ・ジョヴォヴィッチ、ティモシー・オリファント、キエレ・サンチェス
    スティーヴ・ザーン、マーリー・シェルトン、クリス・ヘムズワース
於:新宿ピカデリー
パーフェクト・ゲッタウェイ [DVD]
東宝
2010-07-23

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
パーフェクト・ゲッタウェイ
ハワイを舞台にハネムーンで訪れた夫婦が殺人事件を起こした殺人犯かも しれないカップルと遭遇し、事件に巻き込まれていく様をスリリングに 描いたサスペンス。世界でも有数のリゾート地であるハワイに新婚旅行でやってきたクリフと シドニーの夫婦。オアフ島で観光を済ま.. ...続きを見る
だらだら無気力ブログ
2010/02/09 01:21
パーフェクト・ゲッタウェイ
 『容疑者6人 犯人2人』  コチラの「パーフェクト・ゲッタウェイ」は、地上の楽園ハワイを舞台に繰り広げられる1/23公開のR15+のミステリー・スリラーなのですが、観て来ちゃいましたぁ〜♪先週公開されて行こうかな?と思ったのですが、あんまり上映回数が多くなくっ.... ...続きを見る
☆彡映画鑑賞日記☆彡
2010/02/09 06:20
パーフェクト・ゲッタウェイ/ミラ・ジョヴォヴィッチ
「この映画の結末は誰にも喋らないでください」 ...続きを見る
カノンな日々
2010/02/12 08:50
パーフェクト・ゲッタウェイ◇◆A PERFECT GETAWAY
新京極シネラリーべにて鑑賞。 裏の裏の裏???でようやく新犯人が分かる。最初からこのパターンは見え見えだ。だけどそれでも面白いかった!何でかな?犯人像も意外な人物でした。意外な人物というのもありがちなパターンですが。。。。しかしこの作品、意外に面白いんですよね。 映画ブログ仲間のkiraさんから面白いと聞き、シアターへ足を運びました。もう少しで見逃すところだった(汗)実はシネコンでの上映ではなく、新京極のミニシアターのみの上映。たまたまこの映画館の前を通りがかって、上映されていることを知りま... ...続きを見る
銅版画制作の日々
2010/02/12 11:04
「パーフェクト・ゲッタウェイ」 ネタバレしないと語れない
<ネタバレしています!というよりネタバレしないと語れません> 地上の楽園と言われ ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2010/02/13 05:23
パーフェクト・ゲッタウェイ
新婚旅行でハワイにやって来たクリフ(スティーヴ・ザーン)とシドニー(ミラ・ジョヴ ...続きを見る
大発狂!マッドシネマ-映画天国-
2010/02/20 19:04
パーフェクト・ゲッタウェイ
先週この映画を観に行ったんだけど、上映が始まって約40分程してから映像が突然ブツンと切れたの。何が起こったんだろう???―と思っていたら、、、なんと映画館のある施設全体が停電になったらしく、ボーリング場やゲームセンターなどの他の施設まで機能がストップいつ復旧するか分からないということで、映画が面白くなりそうな時に払い戻しして帰ったのでした。ということで、、、リベンジ【story】ハネムーンでハワイを訪れたクリフ(スティーヴ・ザーン)とシドニー(ミラ・ジョヴォヴィッチ)のカップル。彼らはカウアイ島... ...続きを見る
★YUKAの気ままな有閑日記★
2010/03/06 18:27
パーフェクト・ゲッタウェイ
【A PERFECT GETAWAY】 2010/01/23公開 アメリカ 97分監督:デヴィッド・トゥーヒー出演:ミラ・ジョヴォヴィッチ、ティモシー・オリファント、キエレ・サンチェス、スティーヴ・ザーン、マーリー・シェルトン、クリス・ヘムズワース容疑者6人 犯人2人ハワイに新婚旅行に.... ...続きを見る
映画鑑賞★日記・・・
2010/07/28 12:47
パーフェクト・ゲッタウェイ
2010年5月11日(火) 19:45〜 新橋文化劇場 料金:0円(二本立ての二本目) 『パーフェクト・ゲッタウェイ』公式サイト 詐欺情報商材みたいな映画だ。 「目覚ましテレビを見て月に20万円!」商材料金インフォスタイルで29800円が50名まで9800円。 (実際は、いつでも9800円) 商材の中身は、目覚ましテレビを見て、番組の感想をブログに書いて、アフィリエイトで稼ぎましょう。 という驚愕のものだった。という感じだ。 (応用編で、王将の餃子食べてとかあるらしい。) 騙し系の作品なん... ...続きを見る
ダイターンクラッシュ!!
2010/08/28 16:49
パーフェクト・ゲッタウェイ (A Perfect Getaway)
監督 デヴィッド・トゥーヒー 主演 ミラ・ジョヴォヴィッチ 2009年 アメリカ映画 97分 サスペンス 採点★★★ 職場の同僚とかちょっとした知り合いって、その人の事を知っているようでよく考えると全く知らないってことがありますよねぇ。その人がメガネを掛けてた… ...続きを見る
Subterranean サブタレイニア...
2010/10/05 02:33
『パーフェクト・ゲッタウェイ』 映画レビュー
『 パーフェクト・ゲッタウェイ 』 (2009) &#160;監  督 :デヴィッド・トゥーヒーキャスト :ミラ・ジョヴォヴィッチ、スティーヴ・ザーン、キエレ・サンチェス、ティモシー・オリファント、マーリー・... ...続きを見る
さも観たかのような映画レビュー
2011/03/16 13:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
10-31「パーフェクト・ゲッタウェイ」(アメリカ) CINECHANが観た映画について/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる