CINECHANが観た映画について

アクセスカウンタ

zoom RSS 10-27「完全なる飼育 〜メイド、for you〜」(日本)

<<   作成日時 : 2010/02/03 00:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 2

カモン! 飛び出せ! アキバ3D!
 秋葉原のマンガ喫茶で店長として住み込みで働く青年、椛島。人付き合いが苦手で引きこもり気味な彼は、メイド喫茶“ホームパーティ”の苺ちゃんに夢中。
 しかしある時、店の裏口に立つ椛島に驚いた苺は、はずみでブロックに頭を打って気絶してしまう。衝動的に彼女をマンガ喫茶に連れ帰り、そのまま個室に監禁してしまう椛島だったが。(「allcinema」より)

完全なる飼育 メイド、for you - goo 映画

 松田美智子原作の、監禁による歪んだ愛を描くシリーズ第7弾。

 と言っても、それまでの「完全なる飼育」シリーズは観たこともなく、強いて言うなら、カナダ版「完全なる飼育」と言われた、デニス・ホッパー、アーシア・アルジェント出演の「ザ・キーパー[監禁]」を観たぐらいかな。

 それまでのシリーズを観ていないので何とも言えないが、何となく本作はチラシを見る限りでは、ちょっと雰囲気違うのかな、という気がした。

 アキバのメイド喫茶のメイド・苺にぞっこんの青年・椛島。その彼が偶然にも憧れの苺を、働いている漫画喫茶の個室に監禁してしまうことから物語が展開する。

 冒頭、メイドたちがステージで明るく歌うシーンから始まり、その後のメイド喫茶の萌え萌え≠フシーンなどを観ていると、何か笑ってしまいそうになるところがあったのだが、やっぱり予想通りにそれ程淫靡な雰囲気はないのかな、と感じる出だしであった。

 しかし、椛島が苺を監禁してからは、怪しげで淫靡な雰囲気が全開になっていく。
 やっぱりR15+作品だな、という印象。

 本作の売りは、実は3D作品だということなのだが、必ずしも全編3Dというわけではなく、画面の右上に3Dサインが出たら、メガネをかけるという合図。

 しかし、画面に集中していたら、そんなサイン見逃してしまう。

 それに3Dになるのはほとんど濡れ場のシーンである。何か濡れ場になると、そそくさとメガネをかける行為は、何となく覗き行為のように感じてしまうな。

 しかも、正直あまり3Dの意味はないような感じではあったのだが。
 苺役の亜矢乃の肢体が、ちょっと立体的かな、という程度である。

 監禁されていた苺が途中で気持ちが変わってしまうところが、少々唐突のような感じはしたが、東京に出てきた若者たちの孤独をよく表した内容ではあった。

 苺がかつて観た映画の話で、「マイ・ライフ・アズ・ア・ドッグ」を持ち出したのは、ちょっと渋いな、と思ったな。

 それにしても、メイドに限らず接客業に携わっている人って、こういう危険にさらされてもおかしくないな。
 現実と虚構を区別できなくなってきている今日では、特に怖い気がする。

 基本的には、亜矢乃のヌードや濡れ場が見せ場になっているんだろうが、ストーリーも結構観れる作品ではあった。

/5

監督:深作健太
出演:柳浩太郎、亜矢乃、前田健、久野雅弘、黒川芽以、竹中直人、西村雅彦
於:シネマサンシャイン池袋
完全なる飼育 メイド、for you [DVD]
Happinet(SB)(D)
2010-07-09

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
完全なる飼育 メイド for you
原作は松田美智子により実際の事件を基に書かれた小説『女子高校生誘拐飼育事件』 ・・・・だと思ったのだが原作は こっち? シリーズ劇場&... ...続きを見る
単館系
2010/02/03 02:33
「完全なる飼育 メイド、 for you」☆☆☆
西村雅彦が出演してるから録画しました。まさかこんなエロ映画とは〜。でも結構面白いじゃないですか〜。というわけで☆3つ。(上映時は、濡れ場だけ3Dだったそうですw)&nbsp; イケ... ...続きを見る
ドラマでポン
2011/02/09 11:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
1作目は見るべきですよ。
あと3作目は普通に撮ったら児童ポルノに引っかかるのですが
正攻法で回避したらしいです。

URL
2010/02/03 02:35
谷さん、コメントありがとうございます。
1作目の評判が良かったから、ここまでシリーズ化されたんですかね?
う〜ん、児童ポルノすれすれというのは、
ちょっと微妙ですな。
CINECHAN
2010/02/04 22:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
10-27「完全なる飼育 〜メイド、for you〜」(日本) CINECHANが観た映画について/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる