CINECHANが観た映画について

アクセスカウンタ

zoom RSS 09-262「アドレナリン:ハイ・ボルテージ」(アメリカ)

<<   作成日時 : 2009/10/07 00:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

痺れるハート
 もはや一巻の終わりと思われた殺し屋シェブ・チェリオスだったが、九死に一生を得て目を覚ます。そこは怪しげな手術室。危機を察してどうにか逃げ出すチェリオス。
 しかしその時すでに、彼の心臓は粗悪なバッテリー式の人工心臓にすり替えられていた。彼の強靱な肉体に目を付けた老ギャング、プーン・ドンが自分に移植しようと企んだのだ。
 旧知のヤブ医者マイルズから1時間ごとに充電が必要だと知らされたチェリオスは、所構わず手段も選ばず充電を繰り返しては盗まれた心臓を追って街中を駆け回るのだったが。(「allcinema」より)

アドレナリン:ハイ・ボルテージ - goo 映画

 ジェイスン・ステイサム主演のハイ・テンション・アクション・ムービー「アドレナリン」の続編。

 前作の最後でジェイスン・ステイサム演じるシェブ・チェリオスは、ヘリコプターから落下して死亡。これでは続編はないな、と思ったのだが、強引に話を続けて本作が作り上げられたようだ。

 本作はシェブ・チェリオスが落下した直後から話が始まり、怪しげな医師たちがチェリオスの心臓を取り出し、バッテリー式の心臓と取り替えてしまう。

 自分の心臓を取り返すため、チェリオスが奔走するわけだが、心臓のバッテリーが切れないように随時充電しなければならないということで、あの手この手で充電を試みる。

 前作で、「ビデオ・ゲームのような映画を作りたかった」と言っていた二人の監督だが、本作もゲームのような感覚。と言うか漫画のようなと言うほうが近いかな。

 アドレナリンが出続けるように、常に興奮していようとする前作は、まだ現実感はあったのだが、バッテリー式の人工心臓を充電しなければならないというのは、かなりぶっ飛んだ話である。

 車のバッテリーから充電したり、街の電気ボックスから充電したり、とまるでロボット。

 警官たちがチェリオスを取り押さえようと、スタンガンを突き出すのだが、それで気絶せずに逆に元気になる姿はちょっと笑ってしまったな。

 一応前作から登場人物が微妙に繋がっているようであるが、その人物たちも一風変わった人物たちばかり。
 本作もチェリオスの恋人イヴ役のエイミー・スマートが出演しているが、彼女も前作以上に弾けていたな。よくぞここまでやったという感じ。

 リアという女性役でバイ・リンが出演。ちょい役なのかな、と思ったら最後まで出ていたけれど、彼女もかなりイターイ役柄だったな。

 こんな調子だから、クライマックスでの対決シーンも何か一つ弱い感じだったな。
 結局サスペンスとかアクション、スリルとかいうものとは無縁。そういうものを度外視して観ていると案外面白かったりする。

 チェリオスの心臓を奪い、移植した男・プーン・ドン。メイクで判らなかったが、先日亡くなったデヴィッド・キャラダインだったんだ。

 一応一件落着した話だったが、続編あるのかな?

 エンド・ロールでメイキング映像が少し流れていたが、ジェイスン・ステイサムも笑わずに演技するのが難しいところもあったようだ。本音かも。

/5

監督:マーク・ネヴェルダイン、ブライアン・テイラー
出演:ジェイスン・ステイサム、エイミー・スマート、エフレン・ラミレッツ、ドワイト・ヨーカム、バイ・リン
    デヴィッド・キャラダイン、クリフトン・コリンズ・Jr.、ジュラン・チディ・ヒル、レノ・ウィルソン
於:新宿バルト9
Crank: High Voltage
Lakeshore
2009-04-07
Original Soundtrack

ユーザレビュー:
ブチ切れた音楽!!ジ ...
ファンのジレンマ前作 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アドレナリン:ハイ・ボルテージ
 『充電しないと、即停止。』  コチラの「アドレナリン:ハイ・ボルテージ」は、2007年に公開されそのお下品っぷりに賛否両論だった「アドレナリン」の続編で、9/26公開の”やりすぎやん。”なR18+指定のクライム・アクション・コメディなのですが、公開初日に早速観て.... ...続きを見る
☆彡映画鑑賞日記☆彡
2009/10/07 06:23
アドレナリン:ハイ・ボルテージ
ヘリコプターから落下して死んだはずの殺し屋チェリオス(ジェイソン・ステイサム)は ...続きを見る
大発狂!マッドシネマ-映画天国-
2009/10/28 14:26
アドレナリン:ハイ・ボルテージ−(映画:2009年鑑賞)−
監督:ネヴェルダイン 出演:ジェイソン・ステイサム、エイミー・スマート、クリフトン・コリンズ・Jr、エフレン・ラミレッツ、バイ・リン ...続きを見る
デコ親父はいつも減量中
2009/11/03 01:14
「アドレナリン:ハイ・ボルテージ」 悪ノリ上等!
前作「アドレナリン」ではアドレナリンを出し続けていなければ死に至る毒薬をうたれて ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2009/11/08 06:51
アドレナリン:ハイ・ボルテージ [DVD]
【CRANK: HIGH VOLTAGE(アドレナリン2 ハイ・ボルテージ)】 2009/09/26公開 アメリカ(R18+)  96分監督:ネヴェルダイン出演:ジェイソン・ステイサム、エイミー・スマート、クリフトン・コリンズ・Jr、エフレン・ラミレッツ、バイ・リン、デヴィッド・キャラダイン.... ...続きを見る
映画鑑賞★日記・・・
2010/02/05 13:28
アドレナリン:ハイ・ボルテージ/ジェイソン・ステイサム
前作は観ていたし大好きなジェイソン・ステイサム作品なので観る気満々でしたけど、私がよく行くシネコンでの上映がありませんでした。結局都内で上映してたのは1館だけだったのかな?そんな状況からなんとなく前作よりも格落ちしてそうな気もしたしわざわざ観に行くというテ... ...続きを見る
カノンな日々
2010/05/02 09:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
09-262「アドレナリン:ハイ・ボルテージ」(アメリカ) CINECHANが観た映画について/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる