CINECHANが観た映画について

アクセスカウンタ

zoom RSS 195「カンフー・パンダ」(アメリカ)

<<   作成日時 : 2008/08/02 01:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 22 / コメント 4

そこに在るのは己のみ
 中国、山深い村に住むパンダのポー。ラーメン屋を営む父親の手伝いをしているが、カンフーの達人になることに憧れていた。
 ある日極悪カンフー・ウォリアーのタイ・ランが脱獄し、龍の巻物≠狙いに村に来るという噂が流れる。それに対抗するため龍の戦士≠選ぶための武術大会が行われることになり、ポーは見物にいく。ところが、何を間違ったか、龍の戦士≠ノ選ばれたのは、マスター・ファイヴではなく、ポーだった。
 その日からシーフー老師の下でのカンフーの特訓が始まるのだったが。

カンフー・パンダ - goo 映画

 ドリーム・ワークス製作のCGアニメ。字幕版で鑑賞。
 これまで観ていた予告編がほとんど吹替えだったため、字幕版で観た本作はちょっと新鮮な感じがしたな。
 主人公のポーはジャック・ブラックが声を担当していたが、あまり彼だという特徴はなかったな。歌でも歌えば彼らしさも出たかも。他のキャラクターの声もまた豪勢で、シーフー老師を演じたダスティン・ホフマンはすぐにわかったな。アンジェリーナ・ジョリーもすぐにわかったが、マスター・モンキーはジャッキー・チェンだったんだ。あまり喋ったという記憶がないな。

 ファミリー向けのアニメだから、主題はこれまたシンプル。よくあるストーリーでもある。
 カンフーに憧れるメタボ系パンダ、ポーがひょんなことから龍の戦士≠ニして強敵タイ・ランと闘うためにカンフーの修行をすることになるのだが、そんなに簡単にはいかない。やっぱり自分にはカンフーも龍の戦士≠燒ウ理だと諦めかけるのだが、自分を信じて再び修行に挑む。
 まあ普通に修行しているだけではそんなにすぐに上達するのはおかしいだろうから、そこは一捻り、あんまんを使っての修行で上達していく。

 前半の方はそれほどストーリーに引き込まれるという程でもなく、よくあるようなシーンを見せるような感じで、どちらかと言えば、映像の方を楽しもうかという感じだったが、タイ・ラン登場から修行、そしてクライマックスまではなかなかストーリー展開に引き込まれたな。
 出来すぎのストーリーのような気はするが、充分楽しめる作品だった。

/5

監督:マーク・オズボーン、ジョン・スティーヴンソン
声の出演:ジャック・ブラック、ダスティン・ホフマン、アンジェリーナ・ジョリー、イアン・マクシェーン、セス・ローゲン
       ジャッキー・チェン、ルーシー・リュー、デヴィッド・クロス、ランダル・ダク・キム、ジェームズ・ホン
       マイケル・クラーク・ダンカン、ダン・フォグラー
於:池袋シネマサンシャイン
カンフー・パンダ ポスター/キャスト/ APO-2794
GB Posters, Ltd., UK


Amazonアソシエイト by カンフー・パンダ ポスター/キャスト/ APO-2794 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(22件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「カンフー・パンダ(KUNG FU PANDA)」映画感想
カンフー映画週間の2作目はドリームワークスのアニメ「カンフー・パンダ(KUNG FU PANDA)」でございます。 ハリ ...続きを見る
Wilderlandwandar
2008/08/02 15:19
カンフー・パンダ
7月27日(日) 16:35〜 丸の内ピカデリー1 料金:1280円(新橋の金券屋で前売り購入) パンフレット:600円 『カンフー・パンダ』公式サイト 相変わらず可愛さに著しく欠けるドリームワークスのアニメキャラクター。 しかし、相変わらず見ているうちに親近感や愛着が沸いてくる。 こんなニュースがありますが、 米映画「カンフー・パンダ」(監督ジョン・スティーヴンソンほか)が26日、初日を迎え、日本で公開されたドリームワークスアニメ史上最高の、興収30億円を見込める好スタートを切った。 配... ...続きを見る
ダイターンクラッシュ!!
2008/08/02 15:29
『カンフーパンダ』
□作品オフィシャルサイト 「カンフー・パンダ」□監督 マーク・オズボーン、ジョン・スティーヴンソン □脚本 ジョナサン・エイベル、グレン・バーガー □キャスト(声の出演) ジャック・ブラック、ジャッキー・チェン、ダスティン・ホフマン、アンジェリーナ・ジョリー、セス・ローゲン、ルーシー・リュー、デヴィッド・クロス、ランダル・ダク・キム、ジェームズ・ホン、マイケル・クラーク・ダンカン、ダン・フォグラー■鑑賞日 7月26日(土)■劇場 109CINEMAS川崎■cyazの満足度 ★★★☆(5★満点、☆... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2008/08/02 22:35
カンフー・パンダ
 アメリカ  アニメ&コメディ&アクション  監督:マーク・オズボーン&ジョン・スティーヴンソン  出演:(声の出演)      ジャック・ブラック      ダスティン・ホフマン      アンジェリーナ・ジョリー ...続きを見る
江戸っ子風情♪の蹴球二日制に映画道楽
2008/08/02 23:09
カンフーパンダ/字幕版(映画館)
ここらで白黒つけようぜ! ...続きを見る
ひるめし。
2008/08/03 12:21
カンフー・パンダ
食べて強くなります!   ...続きを見る
Akira's VOICE
2008/08/03 14:47
★「カンフー・パンダ」
最近、PCのDVDドライブが壊れちゃって、DVD鑑賞がままならないので、 今週も、劇場公開作中心でレビューしていきますかなっ。 平日休みは、昼間にシネコンで本作を1本。その後、試写会に参上。 ...続きを見る
★☆ひらりん的映画ブログ☆★
2008/08/04 03:36
豪華声優陣にも注目!☆『カンフー・パンダ / KUNG FU PANDA』☆
だいぶ前から映画館で予告が流れてて、ずぅーと待ってた本作。 ...続きを見る
honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜
2008/08/04 06:55
「カンフー・パンダ」
「カンフー・パンダ」(字幕版)試写会 よみうりホールで鑑賞 ...続きを見る
てんびんthe LIFE
2008/08/04 15:24
[映画『カンフー・パンダ』を観た]
☆実は、この映画、一週間前に観た。 ...続きを見る
『甘噛み^^ 天才バカ板!』
2008/08/09 09:32
「カンフー・パンダ」 相手を信じろ
アメリカでも大ヒットをして、中国でもこんな映画を中国人が作らなくてはいけないと偉 ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2008/08/09 21:20
「カンフー・パンダ」ジャパンプレミア
「カンフー・パンダ」のジャパンプレミアで新宿ピカデリーに行って来ました。 新しく新宿に出来たシネコンのこけら落としイベントです。 10スクリーン全てで「カンフー・パンダ」が上映されました。 舞台挨拶だと思っていたら、それは第1スクリーンだけ、、、、他の会場はその模様を中継映像で見るという詐欺の様なイベントでした。 スクリーンでは、しばらくレッドカーペットの模様が映されていました。 サービス精神溢れるジャック・ブラックは、なんと100人全員にサインをしていました。 そして第1スク... ...続きを見る
アートの片隅で
2008/08/10 23:07
今の日本の若者に与えるべき教訓。『カンフー・パンダ』
カンフーマスターを目指すことになったパンダの物語です。 ...続きを見る
水曜日のシネマ日記
2008/08/11 20:12
103●カンフー・パンダ
北京オリンピック開催された最中、「中国と言えばカンフー」ということで、今年はやけにカンフー映画が作られたということだけれど。その中でもこれが実は一番のメインかもしれない。安心して親子でも楽しめそうな、笑いアリの爽やかな作品だった。 ...続きを見る
レザボアCATs
2008/08/17 13:15
『カンフー・パンダ』
正直観る予定はなかったんだけれど、たまたまチケットが入手出来たので観てみようかなーと。ちょうど仕事帰りに行くのでちょうどいい上映回があったので、新宿ピカデリーにて。 映画に向かう途中に、少し久々に会う友達に道すがらバッタリ会ったりなどして、テンションは結構あ ...続きを見る
cinema!cinema! ミーハー映...
2008/08/17 22:31
カンフー・パンダ <ネタバレあり>
 カンフーマスター & ポー吹替え版を見に行った。 後で知ったけど アメリカの声優さんは 有名人ばっかしやってんねとにかく絵がめっちゃキレー CGやけど ホンマに動いてるみたいに立体感があったし5匹のカンフーマスターは 子供の頃から修行をつんでいて め... ...続きを見る
HAPPYMANIA
2008/08/20 03:16
【2008-181】カンフー・パンダ
人気ブログランキングの順位は? ...続きを見る
ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!...
2008/08/23 14:37
カンフー・パンダ 2008-47
「カンフー・パンダ」を観てきました〜♪ ...続きを見る
観たよ〜ん〜
2008/08/25 07:03
カンフー・パンダ
 『自分を信じろ。』  コチラの「カンフー・パンダ」は、第81回アカデミー賞の長編アニメーション賞にノミネートされた、ドリームワークス・アニメーションが贈る夢とロマンのミラクル・カンフーです。  まぁ本命は「WALL・E ウォーリー」なんでしょうが、コレも結構.... ...続きを見る
☆彡映画鑑賞日記☆彡
2009/02/08 20:27
【映画】カンフー・パンダ…不足しているのは愛か?功夫(修練)か?
{/kaeru_fine/}気の利いたサブタイトルはいつも思い浮かばないピロEKです{/face_gaan/} ...続きを見る
ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画
2009/05/05 15:57
映画評「カンフー・パンダ」
☆☆★(5点/10点満点中) 2008年アメリカ映画 監督マーク・オズボーン、ジョン・スティーヴンスン ネタバレあり ...続きを見る
プロフェッサー・オカピーの部屋[別館]
2009/09/20 13:56
カンフーパンダ(144作目)
カンフーはWOWOWで半年ほど前に鑑賞したけども ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2010/01/31 10:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
期待以上に楽しめました、
一捻り効いた修行方法も納得ですね
カンフー映画の基本を踏まえたうえで
娯楽作品に仕上げてあってかなり楽しめました
敵役のタイ・ランが背景も含めて魅力的でした
強い悪役は作品を引き締めてくれますね
くまんちゅう
URL
2008/08/02 15:23
くまんちゅうさん、コメントありがとうございます。
くまんちゅうさんも楽しめたみたいですね。
アニメといえども、カンフー対決はなかなか迫力もあって良かったですし、あのポーがどのように上達していくのか興味津々でした。
タイ・ランも含めて、なかなかどのキャラも良かったです。
CINECHAN
2008/08/03 13:15
こちらにも♪
これね、昨日お会いした人が、吹替え版で見たと、
悲しそうな顔で言ってました・・・w
吹替え版で見ると、字幕版で見るのって、そんなに違いがあるんでしょうか?
私はやっぱり、アニメ作品だと、字幕版で見なくてもいいかなあ、とは思うんですよね。いつもどっちで見るか、迷います。
家でDVDで見る時は、韓国映画とかだと、吹替え版で見てしまったりするんですよ〜・・・焦っ。
とらねこ
URL
2008/08/17 13:19
とらねこさん、こちらもコメントありがとうございます。
まあオリジナルのイメージを大事にしたいというところもありますから、私もどうしても字幕版を選びますね。
もちろん外国語なんて聞いているだけではわかりませんが(苦)。
でも、たまに吹替え版で観ても、結構楽しめますけどね。

字幕で観るのは、ここ数年前までは日本ぐらいのもので、他の国はほとんど吹替えだったらしく、それだけで満足できないからハリウッド・リメイクを作るということだったみたいです。
アメリカでの字幕は「グリーン・デスティニー」が最初だという話も。
CINECHAN
2008/08/17 23:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
195「カンフー・パンダ」(アメリカ) CINECHANが観た映画について/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる