CINECHANが観た映画について

アクセスカウンタ

zoom RSS 179「ミラクル7号」(中国)

<<   作成日時 : 2008/07/15 01:08   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 11 / コメント 0

ナナちゃん、魔法を使える?
 母親を早くに亡くし、父・ティーと二人暮しの小学生・ディッキー・チャウ。超がつくほどの貧乏にも関わらず、息子には最高の教育を受けさせてやりたいと、ティーは無理をしてディッキーを名門小学校に通わせていた。しかし、お金持ちの子供ばかり通う学校では、貧乏なディッキーはイジメの対象になる。
 そんなある日、父親のティーはゴミ捨て場で偶然見つけた緑色の物体をディッキーのオモチャにと持ち帰る。するとそれはつぶらな瞳を持つ四本足の不思議な生き物へと変身する。ディッキーはそれをミラクル7号∴、称ナナちゃん≠ニ名付けると、学校へと一緒に連れて行くのだが。

ミラクル7号 - goo 映画

 「少林サッカー」「カンフーハッスル」のチャウ・シンチーの最新作。しかも今回は主演はどちらかと言えば、息子ディッキー役のシュー・チャオのようである。そしてほとんどカンフー・シーンは見られない。チャウ・シンチーはカンフーを見せないが、子供たちが少なからず見せているし、「カンフーハッスル」のパロディ・シーンもあり。

 超貧乏親子の元に現れた謎の地球外生命体ミラクル7号≠アとナナちゃん=Bこのナナちゃんとディッキーが巻き起こす笑いとちょっと涙するお話。
 もうちょっとナナちゃんが巻き起こすドタバタ劇があるのかと思ってたが、時間が短いせいもあってか、ちょっとそういうシーンは少な目かな。貧乏でいじめられていたディッキーの元に現れたナナちゃん。彼(彼女?)が救世主となって、ディッキーをイジメや超貧乏から救うのかと思っていると、それはちょっと違ったかな。
 なかなか愛らしい姿を見せるナナちゃんだが、果たしてどんな力を持っているのかは謎である。ディッキーにとってはちょっと変わったペットという感じ。地球外生命体という以外は何もわからぬ生き物だったな。
 ただディッキーの知らぬところで二つばかりミラクルを見せてくれる。これがなかなか泣かしてくれる。

 地球外生命体と少年の交流を描くアット・ホームなコメディである。

 「少林サッカー」にも出ていたキティ・チャンやラム・ジーチョンも出演。キティ・チャン演じる学校の先生、あんなスリットの入ったスカートはいていていいのか? 「少林サッカー」とはまたイメージが違ったな。

 それにしても一番のミラクルは、主演のシュー・チャオ。この子が実は女の子だったということ。後で知ってビックリ。なかなか達者な演技を見せてくれている。

/5

監督:チャウ・シンチー
出演:チャウ・シンチー、シュー・チャオ、キティ・チャン、リー・ションチン、フォン・ミンハン
    ホアン・レイ、ヤオ・ウェンシュエ、ハン・ヨンホア、ラム・ジーチョン
於:シアターN渋谷
ミラクル7号 [DVD]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
2008-11-26

ユーザレビュー:
ホロリとしました何も ...
泣いてしまったありが ...
こどもが楽しんでたア ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ミラクル7号がもたらしたものは何か
最近重たい映画ばかり見てきたので、チャウ・シンチー監督のミラクル7号を見てきた。スピルバーグのETと異なり、ミラクル7号の真の能力をだれも見ること無く終わってしまうところが良かった。結局のところ人間はそれほど弱くもなく、悪くもない生き物だということか? ...続きを見る
オヤジの映画の見方
2008/07/15 16:44
「ミラクル7号(長江七號)」映画感想
「カンフーサッカー」や「カンフーハッスル」でお馴染みのチャウ・シンチー監督出演の「ミラクル7号」(原題:長江七號/英題: ...続きを見る
Wilderlandwandar
2008/07/16 21:05
★「ミラクル7号」
今週の平日休みは、ファーストデイで1000円の日。 「ミラクル7号」の字幕版を見るためにららぽーと横浜の「TOHOシネマズ」まで遠征。 ここは平日は4000台収容の駐車場が無料だから、助かるね。 ...続きを見る
★☆ひらりん的映画ブログ☆★
2008/07/30 01:13
ミラクル7号/チャウ・シンチー
チャウ・シンチーの最新作はカンフー映画ではなくて、なんとSFファンタジー。香港映画でSFファンタジーってこれまでに何か観たことあったっけかな?なんとなく吹替版で観るのはイヤだったので字幕版を上映してるとこへ観に行ってきちゃいました。 ...続きを見る
カノンな日々
2008/07/30 10:02
ミラクル7号
笑い泣きホームドラマ。   ...続きを見る
Akira's VOICE
2008/07/30 10:29
「ミラクル7号」 周星馳的ドラえもん
あんまりな出来で愕然とした「少林少女」にエグゼクティブ・プロデューサーとして名を ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2008/07/30 21:13
「ミラクル7号」
「ミラクル7号」試写会 有楽町朝日ホールで鑑賞 ...続きを見る
てんびんthe LIFE
2008/08/01 23:19
ミラクル7号
【映画的カリスマ指数】★★★☆☆ ...続きを見る
カリスマ映画論
2008/08/04 22:49
【2008-156】ミラクル7号
人気ブログランキングの順位は? ...続きを見る
ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!...
2008/08/19 23:31
映画評「ミラクル7号」
☆☆(4点/10点満点中) 2008年香港映画 監督チャウ・シンチー ネタバレあり ...続きを見る
プロフェッサー・オカピーの部屋[別館]
2009/09/05 17:52
『ミラクル7号』'08・香港
あらすじ工事現場で働くティー(チャウ・シンチー)は貧しいながらも一人息子のディッキー(シュー・チャオ)を名門校に通わせていた。息子に新しい靴すら買ってやれない貧乏生活だったが彼らはそれなりに楽しい日々を送っていた。そんなある日、ディッキーは父がゴミ捨て... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2009/10/10 12:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
179「ミラクル7号」(中国) CINECHANが観た映画について/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる