CINECHANが観た映画について

アクセスカウンタ

zoom RSS 224「ラッシュアワー3」(アメリカ)

<<   作成日時 : 2007/09/11 23:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 15 / コメント 2

俺とあいつは兄弟?
 ロサンゼルス。WCCのシンポジウムに出席するハン大使の護衛に就くのはリー警部。ハン大使は今まで明かされなかった中国マフィアシャイシェン≠フ存在を突き止めたとして発言していたその瞬間、何者かの銃弾に倒れる。狙撃者を追うリー。犯人を追い詰めるリーだが、そこに見たのは旧知の仲であったケンジであった。その場面へ突っ込んできたのは交通整理に格下げされていたカーター。彼のせいでケンジを逃がしてしまう。
 リーとカーターは協力して事件を追うことにする。再び大使を襲撃に来た暗殺者の一人からフランスに鍵があると感じ、パリへと飛ぶ二人。そこでシャンシェン≠フ関する謎を解く鍵を持つ美女と出会う。更に彼らを襲う暗殺者たち。
 彼らは事件を解決し、大使を守ることができるのか?

 大ヒット・シリーズの第3弾。この3作目の製作にあたって、クリス・タッカー側が法外なギャラを要求したということで企画が頓挫したと聞いていたが、いつの間にやら作られていたんだな。アメリカでは無事に興行収入も1位をとって、一安心というところ?

 今回は事件の謎を解くというよりは、クリス・タッカー演じるカーターとジャッキー・チェン演じるリーの掛け合い、カーターのマシンガン・トークを楽しむ作品だな。特にカーターの喋りは面白かった。逆にジャッキー・チェンのアクションは抑え目だったかな。

 前作では悪役はチャン・ツィー、ジョン・ローンと中国系であったが、今回は真田広之、工藤夕貴と日本人。しかも舞台はフランス、パリ。
 話としては真田広之演じるケンジや暗殺者役の工藤夕貴がどういう役柄か今ひとつわからなかった。
 最初ケンジとリーが会ったときに、二人は兄弟というようなことを言っており、それは無理があるだろうと思ったが、そういうことだったのか。

 最大のマフィア組織が絡んだ話にしては、関わる人物が少なかったり、ストーリーを重視するとちょっとあり得ない感じの部分もあるが、アクション・コメディとしては充分楽しめる一作。
 ジャッキー・チェンが出ているわけではないだろうが、何となくB級香港アクションの雰囲気も醸し出している。

 フランスの謎の美女ジャンビエーブ役のノエミ・ルノワールはなかなかの美人であるが、彼女には驚くべき秘密があった。

/5

監督:ブレット・ラトナー
出演:ジャッキー・チェン、クリス・タッカー、真田広之、ノエミ・ルノワール、イヴァン・アタル
    マックス・フォン・シドー、工藤夕貴、ロマン・ポランスキー、ジュリー・ドパルデュー
於:有楽座
Rush Hour 3 (Score)
Varese Sarabande
2007-08-14
Various Artists


Amazonアソシエイト by Rush Hour 3 (Score) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(15件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ラッシュアワー3
 『今度はパリが超ド級の大混乱<ラッシュアワー>!!』  ●関連作品レビュー● ・シリーズ第1弾「ラッシュアワー」 ・シリーズ第2弾「ラッシュアワー2」  コチラの「ラッシュアワー3」は、香港が誇るアクション・スターのジャッキー・チェンと甲高いマシンガン・.... ...続きを見る
☆彡映画鑑賞日記☆彡
2007/09/12 22:43
ラッシュアワー3☆★ジャッキー・チェン対真田広之!!
ジャッキー・チェン&クリス・タッカー &nbsp; 世界最強お騒がせコンビが贈る大ヒットシリーズ最新作 &nbsp; &nbsp; 8月28日、MOVX京都にて鑑賞。シリーズものですが、これも前作1・2とも未見です。でも楽しく鑑賞できました。そしてジャッキー・チェンの映画もこれが初めてです。アクションスターですが、映像のなかでの彼の口調は結構ソフトでした。コンビ役のクリス・タッカーはエディ・マーフィー調でなかなかコミカルなキャラでいいですね。 そしてこの二人が迎え撃つ暗殺者役に、日本... ...続きを見る
銅版画制作の日々
2007/09/13 01:03
ラッシュアワー3
【RUSH HOUR 3:2007/08/25公開】製作国:アメリカ監督:ブレット・ラトナー出演:ジャッキー・チェン、クリス・タッカー、真田広之、ノエミ・ルノワール、マックス・フォン・シドー、イヴァン・アタル、工藤夕貴、ロマン・ポランスキー国際法廷でハン大使が何者かに狙撃され... ...続きを見る
映画鑑賞★日記・・・
2007/09/13 10:07
ラッシュアワー3
NG集が1番面白い。 ...続きを見る
Akira's VOICE
2007/09/13 10:10
【2007-121】ラッシュアワー3(RUSH HOUR 3)
人気ブログランキングの順位は? ...続きを見る
ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!...
2007/09/14 00:26
★「ラッシュアワー3」
今週の平日休みは、今月何故かよく見るフランスがらみの作品2本。 その2本目。 このシリーズは、2作目にチャン・ツィイーが悪い子ちゃん役で出てたので見ましたが、1作目は不要かと思い未見。 ...続きを見る
ひらりん的映画ブログ
2007/09/15 02:46
映画『ラッシュアワー3』★★★☆
(ネタバレ注意) ...続きを見る
てっしーblog
2007/09/15 22:40
『Rush Hour 3』
国際法廷でハン大使が何者かに狙撃された。彼が中国マフィアのボス“シャイシェン”の秘密を明かそうとする直前の出来事だ。大使の護衛にあたっていたリーは怪しげな人影を発見し、即座に追跡を開始。暗殺者を袋小路へと追 ...続きを見る
ぽとり映画
2007/09/23 19:15
映画『ラッシュアワー3』
 『ラッシュアワー2』はTVで確か二回見たんですが、二回とも途中で寝ちゃったような気がします。ストーリー、全然憶えていません。  それでも『ラッシュアワー3』は見ないわけにはいくまい。なんといってもジャッキー・& ...続きを見る
闘争と逃走の道程
2007/09/24 00:21
ジャッキー・チェン ご乱心?
『ラッシュアワー』個人的には結構楽しんで観… ...続きを見る
エンタメニューススクープ!
2007/10/04 17:45
映画「ラッシュアワー3」
J・チェーン主演の映画を観るのは久々{/kaeru_en2/}   相変わらずのアクションぶりで、敵同士といえども J・チェーンらしい戦い方で、おもしろかったです。 ...続きを見る
happy♪ happy♪♪
2007/10/04 20:01
ラッシュアワー3 07189
ラッシュアワー3 Rush Hour 3 2007年   ブレット・ラトナー 監督ジャッキー・チェン クリス・タッカー 真田広之 マックス・フォン・シドー ノエミ・ルノワール チャン・チンユー ロマン・ポランスキー 忙しすぎて、、映画、ほとんど見ていません。この日は... ...続きを見る
猫姫じゃ
2007/10/20 14:57
ラッシュアワー3−(映画:2007年121本目)−
監督:ブレット・ラトナー 出演:ジャッキー・チェン、クリス・タッカー、チャン・チンチュー、ノエミ・ルノワール、イヴァン・アタル、マックス・フォン・シドー、工藤夕貴、真田広之 ...続きを見る
デコ親父はいつも減量中
2007/10/26 22:15
ラッシュアワー3 (Rush Hour 3)
監督 ブレット・ラトナー 主演 ジャッキー・チェン 2007年 アメリカ/ドイツ映画 91分 アクション 採点★★ “アクションコメディ”ってジャンルが確立されたのはどの辺からだろうと考えてみると、多分それは『ビバリーヒルズ・コップ』あたりからかなぁと。つい最近観直す.. ...続きを見る
Subterranean サブタレイニア...
2008/02/09 22:31
『ラッシュアワー3』を観たぞ〜!
『ラッシュアワー3』を観ましたジャッキー・チェン&クリス・タッカー扮するお騒がせ刑事コンビが繰り広げる大ヒット・シリーズ第3弾のアクション・コメディです>>『ラッシュアワー3』関連原題:RUSHHOUR3ジャンル:コメディ/アクション上映時間:100分製作国:2007年・... ...続きを見る
おきらく楽天 映画生活
2008/07/22 22:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!いつもありがとうございます!
だはは、、、ごめんなさい、、、
あたしこういうの、ダメだぁ、、、
猫姫少佐現品限り
URL
2007/10/20 14:59
猫姫少佐現品限り殿、コメントありがとうございます。
結構、万人受けしそうな作品かと思ったんですが、
ダメな人もいるんですねぇ。
まあストーリー的にも中身は薄っぺらですけどね。
CINECHAN
2007/10/21 08:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
224「ラッシュアワー3」(アメリカ) CINECHANが観た映画について/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる