CINECHANが観た映画について

アクセスカウンタ

zoom RSS 180「アドレナリン」(アメリカ)

<<   作成日時 : 2007/07/23 00:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 20 / コメント 3

心臓止めずに、走り続けろ!
 ロサンゼルス最大のマフィアに雇われているフリーのスナイパー、シェブ・チェリオスはある仕事を終えた翌朝、宿敵のリッキー・ヴェローナからの信じられないメッセージを目にする。
 「眠っている間に毒を盛った。あと1時間しか生きられない」
 シェブは解毒剤を手に入れるためリッキーの居場所を突き止めようと車を飛ばすが、意識は朦朧とし、心臓はバクバク。日頃仕事の手助けをしてもらっているドク・マイルズに相談すると、その毒はペキン・カクテル≠ナあり、体内にアドレナリンを出し続ければ、薬の作用を止められる、と言う。
 かくして興奮し、動き続けなければならなくなったシェブ。果たして彼は興奮し続けられるのか? リッキーを探し出し、解毒剤を手に入れることができるのか?

 盛られた毒の作用を抑えるため、動き、興奮し、アドレナリンを出し続けなければならなくなったスナイパーの仰天行。興奮度を常に高くしておかないと死んでしまうというのは、正に「スピード」
 
 そんな設定のこの作品。ほとんど現実感のない展開となっている。監督、脚本のマーク・ネヴェルダインとブライアン・テイラーは「ビデオ・ゲームのような映画」を作りたかった、と言っていたようで、なるほどゲームのようだと言えば、そんな感じ。

 常に興奮していようと、シェブの取る行動は様々。これまで凄腕のスナイパーとして鳴らしてきた彼が、周囲の目も気にせず、あれやこれやとやっていく。車を暴走させる。病院に押し入って、薬を奪う。タクシーを奪う。白バイを奪う。果ては恋人のイヴと中華街のど真ん中、公衆の面前で・・・

 これまで結構クールな役柄をこなしてきたジェイソン・ステイサム。本作でも役柄はスナイパーということだが、毒を盛られ、焦り、行動するさまはコミカルでもある。

 結末もやっぱり現実感からは遠かった。監督の意図したとおり、ゲーム感覚で観るような作品だろう。
 映像もところどころゲームのような感じで見せているところがあるが、エンド・クレジットの後にもちょっとした映像がある。これこそゲームである。

/5

監督:ネヴェルダイン/テイラー
出演:ジェイソン・ステイサム、エイミー・スマート、ホセ・パブロ・カンティーロ
    エフレン・ラミレッツ、ドワイト・ヨーカム
於:ユナイテッド・シネマ豊洲
アドレナリン [DVD]
東宝
2007-11-23

ユーザレビュー:
映像的には緻密見直し ...
普通別に見れないわけ ...
いやぁ〜…つまらんか ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(20件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アドレナリン
 『心臓に仕掛けられたのは死への時限装置。 このスナイパー、アドレナリンを出し続けないと 即、死亡。』  コチラの「アドレナリン」は、本日7/7公開になったアドレナリン全開のR-15指定のアクション映画なのですが、早速観て来ちゃいましたぁ〜♪  このテのB級感.... ...続きを見る
☆彡映画鑑賞日記☆彡
2007/07/23 03:32
アドレナリン/ジェイソン・ステイサム
もう、バカ、バカ、バカ。ちょっと呆れてしまうB級おバカ映画(笑)。予想してたとはいえクールなんだかダサイんだかよくわからなくなっちゃう。とにかくビジュアルはカッコイイ。なのにやってることはドタバタ劇なんだもん。笑っていいのか悩むとこしばしば。さすがに「コイ.... ...続きを見る
カノンな日々
2007/07/23 10:36
アドレナリン
バカ丸出しで全力疾走。 ...続きを見る
Akira's VOICE
2007/07/23 10:41
アドレナリン(映画館)
このスナイパー、アドレナリンを出し続けないと即、死亡。 ...続きを見る
ひるめし。
2007/07/23 13:46
【2007-97】アドレナリン(CRANK)
人気ブログランキングの順位は? ...続きを見る
ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!...
2007/07/23 23:20
アドレナリン−(映画:2007年82本目)−
監督:ネヴェルダイン 、テイラー 出演:ジェイソン・ステイサム、エイミー・スマート、ホセ・パブロ・カンティージョ、エフレン・ラミレッツ、ドワイト・ヨーカム、レノ・ウィルソン ...続きを見る
デコ親父はいつも減量中
2007/07/24 00:39
「アドレナリン」
アドレナリンを出し続けないと死んでしまうという毒を盛られた主人公。興奮を余儀なくされた主人公が解毒剤を求めて突っ走ります。“死にたくなければテンションあげろ! ”…という宣伝が何やら楽しそうで観に行ったのですが、想像してた映画とはちょっと違いました。コメディ入ったアクションを期待していたのですが、痛い・グロイ・エロイの3連発。それもムダに。品がないのはちょっと…。ただ上映時間は短いしノリノリの音楽のおかげで退屈はしませんでした。好き嫌いが分かれそうな作品ですね。 ...続きを見る
Tokyo Sea Side
2007/07/24 15:37
アドレナリン 観てきました。
 なんか、くだらなそうな予感いっぱいのアドレナリンを観てきました。 ...続きを見る
よしなしごと
2007/07/25 02:04
★「アドレナリン」
今月は、どうも「109シネマズ川崎」での上映作が気になるひらりん。 2本まとめて見てきちゃいました。 その1本目。 ...続きを見る
ひらりん的映画ブログ
2007/07/31 17:15
アドレナリン 映画
アドレナリンを体内に出し続けなければ、死ぬ」 ―そんな単純明快なストーリーで最後までぶっ飛んでいく怒涛のアクション作品 そんな感じでしょうか・ ...続きを見る
映画情報ガイド
2007/08/02 12:06
アドレナリン(@_@;)止まったら死ぬ、ジェイソン・スティサム!
かなりクレイジー 7月13日、新京極シネラリーベにて鑑賞。「トランスポーター」シリーズでお馴染みのあのジェイソン・スティサム主演のかなり、ハイテンションアップの凄い映画だ 舞妓は〜〜んの阿部サダヲも負けかもね。 その男の名前はシェブ・チェリオス(ジェイソン・スティサム)、名だたるスナイパー(殺し屋)だ。チェリオスは予想もしなかったモーニング・コールで目を覚ました。ところが、意識がもうろうとし心臓の鼓動が今にも止まりそうでほぼ動くことが出来ない。やっとのことで出たの相手は、街のチンピラ、リッ... ...続きを見る
銅版画制作の日々
2007/08/03 10:25
アドレナリン
マフィアに雇われているフリーのスナイパーであるチェリオス(ジェイソン・ステイサム ...続きを見る
大発狂!マッドシネマ-映画天国-
2007/09/23 14:40
アドレナリン
【CRANK】R-152007/07/07公開 ハゲ密度が高い映画。 ...続きを見る
映画鑑賞★日記・・・
2007/11/12 13:13
アドレナリン (Crank)
監督 ネヴェルダイン/テイラー 主演 ジェイソン・ステイサム 2006年 アメリカ/イギリス映画 94分 アクション 採点★★★ 人見知りが激しい上に極度のあがり性であるくせに、何かの代表になっちゃったりステージに上がったり、やたらと人前に出ることばかりしてしまう私。.. ...続きを見る
Subterranean サブタレイニア...
2007/11/20 16:38
アドレナリン
監督・脚本:マーク・ネヴェルダイン出演:ジェイソン・ステイサム/エイミー・スマート/チェスター・ベニネトン 他 殺し屋・シェブはある朝目覚めると、宿敵リッキー・ヴェローナに毒を注射されていた。1時間で命を奪うという毒に意識が朦朧となりながらも、怒るシェブ... ...続きを見る
Good job M
2007/12/12 11:25
「アドレナリン」 一人「スピード」
まさに一人「スピード」状態でした。 フリーの殺し屋チェリオスは殺しを引き受けた際 ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2007/12/30 07:41
『アドレナリン』
[DVDソフト]アドレナリンジェイソン・ステイサム主演のノンストップ・アクション。頭を使わずに観られるかなーと思って、観てみました。宿敵相手からアドレナリンを放出していないと心停止を起こす毒薬を盛られた主人公が、解毒剤の入手と仕返しのために、派手な騒動を... ...続きを見る
cinema!cinema!〜ミーハー映...
2008/02/24 23:38
【映画】アドレナリン…私のアドレナリンは分泌されず仕舞い
何故か今日{/kaeru_fine/}3度目の更新。 今日はパソコンと昼寝しかしていない1日です{/face_ase2/} ...続きを見る
ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画
2008/03/28 23:52
アドレナリン
心臓に仕掛けられたのは死への時限装置。 ...続きを見る
Addict allcinema 映画レ...
2009/06/23 23:42
アドレナリン
作品情報 タイトル:アドレナリン 制作:2006年・アメリカ/イギリス 監督:マーク・ネヴェルダイン、ブライアン・テイラー 出演:ジェイソン・ステイサム、エイミー・スマート、ホセ・パブロ・カンティージョ、エフレン・ラミレッツ、ドワイト・ヨーカム、レノ・ウィルソン、キーオニー・ヤング、カルロス・サンス あらすじ:殺し屋シェブ(ジェイソン・ステイサム)は、ある日、宿敵のリッキー(ホセ・パブロ・カンティーロ)に毒を盛られる。頭に来た彼は、復しゅうのため車を走らせリッキーの行方を探すが、急に意識がもうろ... ...続きを見る
★★むらの映画鑑賞メモ★★
2010/10/20 00:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
俳優はめっちゃカッコイイ!・・・だけど、全てが下品( ..)それはそれは想像をはるかに超えるくらい。  何かと惨忍な殺し方、尋問、いちもつやら、裸やら。 描写が汚すぎて 気分が・・・(..)下系が消えたら本当に良い作品でした。 もう残念すぎて(__) 凹む〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
bad↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓...
2011/01/14 05:29
下品で無駄に裸盛り沢山で尋問がグロすぎる、そして女性は絶対大嫌いなこのお下劣極まりない史上最強汚い映画・・・この下品をだいぶ取り除けば
もの凄く面白い作品なので、監督さ〜ん! この汚い部分ぜんっぶ!切り捨ててください。 あ〜汚かった(゜.゜)
もし又類似作が」出るとしたら。
2011/01/14 05:41
コメントありがとうございます。

確かにかなり下品な映画ではありました。
それが面白いところもあるのですが、
引いてしまう人も多かったでしょうね。
CINECHAN
2011/02/05 22:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
180「アドレナリン」(アメリカ) CINECHANが観た映画について/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる