CINECHANが観た映画について

アクセスカウンタ

zoom RSS 8「シー・ノー・イーヴル 肉鉤のいけにえ」(アメリカ)

<<   作成日時 : 2007/01/12 00:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0

瞳の中に悪魔が見える
 警官時代、殺人鬼ジェイコブと出くわし負傷したウィリアム。4年後、彼は未成年の刑務所の教官の職に就いていた。そこで服役中の若者8人が、減刑を得るため閉鎖されたホテルで修繕活動を行うことになり、週末をそのホテルで過ごすことに。しかし、無人と思われたホテルには恐るべき殺人者ジェイコブが潜んでいた。
 夜も更けた頃、ジェイコブは鉄の肉鉤をチェーンに着け、振り回し、若者たちを捕まえる。そして彼の残虐な行動、殺戮が始まる。

 ホラーの王道である、若者たちが恐るべき殺人者の生贄に次々となっていくというストーリー。
 この作品の特筆すべき点は、殺人鬼ジェイコブを演じたケイン(グレン・ジェイコブズ)だろう。プロレス団体WWEが製作に関わっており、ケインはその看板プロレスラーのようだ。213センチもある大男。スキン・ヘッドで肉鉤を振り回す姿は、正に殺人鬼。何の特殊メイクをせずとも充分恐ろしい。
 しかし、正直彼以外には特筆すべきことはない。王道すぎる作品だったかな。
 あえて言えば、ホテルの中にいる人間の誰が生き残るのか予想できなかったことと、名前は忘れたが、宙吊りになった女性の顛末。これはちょっと壮絶だったな(映像が見れなかったのは残念)。

 今ひとつジェイコブが狂気に陥った経緯がわかりにくかったし、捕らえた者のあるモノを集める理由もわかり辛かったな。

 大男の殺人鬼、ケインの活躍を見る作品ということ。

/5

監督:グレゴリー・ダーク
出演:ケイン(グレン・ジェイコブズ)、クリスティーナ・ヴィダル、マイケル・J・ペーガン
    サマンサ・ノーブル、スティーヴン・ヴィドラー、セシリー・ポルソン、ルーク・ペグラー
於:シアターN渋谷
シー・ノー・イーヴル 肉鉤のいけにえ デラックス版 [DVD]
ジェネオン エンタテインメント
2007-06-22

ユーザレビュー:
ホラー愛がない「ほら ...
ハエが飛んできたら気 ...
う?ん…予想以上に期 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
映画「シー・ノー・イーヴル 肉鉤のいけにえ」
「アニマルインスティンクト/不倫願望ジョアンナ」のグレゴリー・ダーク監督作品。アメリカの人気プロレス団体「WWE」が、看板スター「ケイン」を主演に据え製作したティーンズ・スプラッタ・ホラー。「拷問スプラッターの直系!」とチラシに書いてあったので、「ホステ... ...続きを見る
しょうちゃんの映画ブログ
2007/02/20 02:19
シー・ノー・イーブル 肉鉤のいけにえ
若い8名の軽犯罪者たちは、減刑を条件に廃ホテルの修繕という労働ボランティアをする ...続きを見る
大発狂!マッドシネマ-映画天国-
2007/03/11 22:08
☆ 『シー・ノー・イーヴル 肉鉤のいけにえ / SEE NO EVIL』 ☆
正統派とでもいうのかな。 冒頭からラストまでテンポ良くストーリーが進んでいく作品。 ...続きを見る
honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜
2007/03/21 10:08
シー・ノー・イーヴル 肉鉤のいけにえ
(原題:SEE NO EVIL) 【2006年・アメリカ】DVDで鑑賞(★★★☆☆) ...続きを見る
ともやの映画大好きっ!
2007/07/06 12:32
シー・ノー・イーヴル 肉鉤のいけにえ (See No Evil)
監督 グレゴリー・ダーク 主演 ケイン 2006年 アメリカ映画 84分 ホラー 採点★★★ いつの間にやら“監禁されて惨殺される映画”全般を“ソウっぽい”映画として括られるようになってきた今日この頃。まぁ『ソウ2』や『ソウ3』はいいとしても、そもそも『ソウ』ってそれ.. ...続きを見る
Subterranean サブタレイニア...
2007/07/16 21:04
シー・ノー・イーヴル 肉鉤のいけにえ
今年最初の映画レビューがコレ。いやぁオレって本当に時間と金を贅沢に使ってますね。 <公式サイト> ...続きを見る
TRIVIAL JUNK Blog
2007/07/17 00:13
シー・ノー・イーヴル 肉鉤のいけにえ
--とりあえず更新できなかった日数分(10本以上!)をたらたら書いていきマース-- 「シー・ノー・イーブル 肉鉤のいけに ...続きを見る
○o。1日いっぽん映画三昧。o ○
2007/07/20 16:19
シー・ノー・イーヴル 肉鉤のいけにえ
2006年:アメリカ 監督:グレゴリー・ダーク 出演:ケイン、クリスティナ・ヴィダル、クレイグ・ホーナー、サマンサ・ノーブル、スティーヴン・ヴィドラー、ペニー・マクナミー、マイケル・J・ペイガン、マイケル・ウィルダー、ルーク・ペグラー、レイチェル・テイラー ... ...続きを見る
mama
2007/09/25 15:27
【映画】シー・ノー・イーヴル 肉鉤のいけにえ
すごく・・・アメリカンホラーです・・・。 2006年 米 主演:ケイン 監督:グレゴリー・ダーク ...続きを見る
那覇TekTek
2008/02/23 22:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
8「シー・ノー・イーヴル 肉鉤のいけにえ」(アメリカ) CINECHANが観た映画について/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる