CINECHANが観た映画について

アクセスカウンタ

zoom RSS 195「X−MEN ファイナルディシジョン」(アメリカ)

<<   作成日時 : 2006/09/22 00:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 27 / コメント 12

最後に立つべき場所は?
 突然変異と称されているミュータント。その治療薬キュア≠ェ天才科学者によって開発された。その薬によって彼らが持つ特殊能力が消滅するという。「人間になるか、ミュータントのままでいるか」という選択に悩むミュータントたち。
 一方仲間を救うべく濁流に飲み込まれたはずのジーン・グレイが生きていた。しかし、彼女は封印されていたもう一つの人格が目覚めていた。フェニックスと呼ばれるその人格は欲望に任せ能力を駆使し、仲間までをも犠牲にする。
 マグニートーは人間を力で制圧しようとするテロ組織ブラザーフッド≠率い、人類と全面戦争を仕掛けようとする。それを阻止すべくウルヴァリン、ストームらX−MENのメンバーはアルカトラズ島へ向かう。そこにはキュア≠ノ関わる重大な秘密があった。

 人気シリーズも3作目と来て、大きく変化していく。あまり書いてしまうと、ストーリーがわかってしまうが、いなくなってしまうメイン・ミュータントも幾人か。
 そして彼らは究極の選択を迫られることになる。
 新しいミュータントも登場し、その数がかなり増えてきたため、一人一人の活躍シーンが限られてきている。それでも、ラストの対決に至るまでのストーリーは盛り上がっていき、クライマックスまで突っ走っていく。
 なかなか激しいシーンが多いが、マグニートーが力を見せるシーンは醍醐味がある。

 キャメロン・ブライトが「ウルトラ・ヴァイオレット」と同じような役で出演しているのだが、彼についての細かい言及がない。彼は何者? 彼が何故?
 ちょっと「ウルトラ〜」のようなアクションだけの作品に近くなってきたが、サイド・ストーリーなどがある分、見ていられる作品である。

 エンジェル、ビーストなど新たな人気キャラも出てきたが、これで3部作の最終章。と言われているが、果たしてそうなのか? 次を予感させるエンディング、そしてエンド・ロールの後。
 ちなみにウルヴァリン、ストーム単独のスピンオフ企画は進行中のようである。

 まだまだ終わらないような気もするが。

監督:ブレット・ラトナー
出演:ヒュー・ジャックマン、ハル・ベリー、イアン・マッケラン、ファムケ・ヤンセン
    アンナ・パキン、ケルシー・グラマー、ジェームズ・マーズデン、レベッカ・ローミン
    ショーン・アシュモア、アーロン・スタンフォード、ヴィニー・ジョーンズ
    パトリック・スチュワート、エレン・ペイジ、キャメロン・ブライト
於:日比谷スカラ座
X-MEN:ファイナル ディシジョン [DVD]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
2010-06-25


Amazonアソシエイト by X-MEN:ファイナル ディシジョン [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(27件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「X-MEN:ファイナル ディシジョン」見てきました
 この前テレビでやっていたX-メンとX-MEN2を見て復習したので、ようやくX-MEN:ファイナル ディシジョンを見に行く事ができるようになりました。と言うわけで、レディースデーで、女性達に混ざって男一人寂しく見てきました。 ...続きを見る
よしなしごと
2006/09/22 07:48
X-MEN/ファイナル・ディシジョン
終わるようで終わらない完結編もどき。 まだまだ続いてほしい! ...続きを見る
Akira's VOICE
2006/09/22 10:14
X-MEN ファイナル ディシジョン/ヒュー・ジャックマン、ハル・ベリー
前作を予習したうえにTVの吹替版も観ちゃって復習もバッチリ準備万端です。別に強い思い入れがあったわけじゃないんですけど、このところ連続ものの作品が予備知識不足で存分に楽しめなかった事が続いたのでさすがに学習したわけです。でも直前に前二作品を観てる事もあって.... ...続きを見る
カノンな日々
2006/09/22 14:56
ほんとに、ファイナルですか?「XーMEN:ファイナル ディシジョン」次はスピンオフ。
全米で大ヒット! 日本公開9月9日「XーMEN:ファイナル ディシジョン」を 試写会で観てきました。 ...続きを見る
bobbys☆hiro☆goo☆シネプラ...
2006/09/22 20:03
X-MEN ファイナル ディシジョン 2006-50
「X-MEN ファイナル ディシジョン」を観てきました〜♪ ...続きを見る
観たよ〜ん〜
2006/09/22 21:00
『X−MEN ファイナルディシジョン』  シリーズ最終章!決断の時。
Various X Men the Last Stand ...続きを見る
enjoy! MOVIE☆LIFE
2006/09/23 01:33
「X-MEN ファイナル ディシジョン」
「X-MEN ファイナル ディシジョン」東商ホールで鑑賞 ...続きを見る
てんびんthe LIFE
2006/09/23 11:51
X-MEN ファイナル ディシジョン
「X-MEN ファイナル ディシジョン」X-MEN THE LAST STAND ...続きを見る
映画通の部屋
2006/09/23 14:06
X−MEN ファイナル・ディシジョン
昨日の3本目は「X−MEN ファイナル・ディシジョン」 近未来のミュータントの活 ...続きを見る
HIROMIC WORLD
2006/09/24 20:17
【劇場鑑賞95】X-MEN:ファイナル ディシジョン(X-MEN:THE LAST STAND)
世界は、選択で創られ、 ...続きを見る
ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!...
2006/09/24 22:58
X-MEN ファイナル・ディシジョン:ハロー・モニカ、チャールズ! 渋東シネタワー
ロードショー映画は見ても感想書かないのが多いんだけど、こいつはTVで1、2を見ておさらいしてから見に行ったからね。 人間とミュータントが共生している近未来。 ミュータントを恐れる人間はミュータントを滅ぼす隙を狙っている。 一方ミュータントも人間と共生を考え.. ...続きを見る
気ままに映画日記☆
2006/09/24 23:51
【 X-MEN:ファイナル ディシジョン 】
アメコミ原作、特殊能力を有するミュータントの闘いを描いたSFアクション。シリーズ第3弾。 さすがアクション大作だけあって迫力もるし特殊効果もバッチリ、楽しめました。でもドラマ部分は希薄になってますね。ブラザーフットとXメンのどんな大戦争になるんだ!?と思... ...続きを見る
もじゃ映画メモメモ
2006/09/25 23:12
X−MEN ファイナルディシジョン(試写会)
【映画的カリスマ指数】★★★☆☆ ...続きを見る
カリスマ映画論
2006/09/26 00:54
映画vol.84 『X-MEN・ファイナルデシジョン』*試写会
 『X-MEN・ファイナルデシジョン』*試写会 ...続きを見る
Cold in Summer
2006/09/26 14:31
激安価格 映画【ダ・ヴィンチ・コード】 DVD 通販
イアン・マッケラン出演の【ダ・ヴィンチ・コード】 DVDの楽天で1番安い店をご紹介!【ダ・ヴィンチ・コード】 関連商品もご覧下さい。 ...続きを見る
激安通販 【DVD・CD・本】 格安価格...
2006/09/26 21:53
X-MEN:ファイナル ディシジョン
アポロシネマ8  パート1は宣伝の力もあり、大ヒットした。だが、パート2はヒットまではいかなかった。日本人好みの映画ではないのだろうと思う。しかし、パート3は大々的に宣伝し、客入りもいいという。大き ...続きを見る
活動写真評論家人生
2006/09/27 20:20
X−MEN ファイナルディシジョン
やっと『X−MEN』の最新作を観ることが出来ました。好きなシリーズの最新作なので大興奮で映画館に向かいました。今回は監督が変わったと言うことに少し不安はあったのですが・・・やはり監督が変わると映画の世界観みたいなものが変わってしまうんですね。映像や音響... ...続きを見る
Alice in Wonderland
2006/10/05 14:22
「X-MEN ファイナル ディシジョン」 テーマを貫きシリーズを見事に締めくくった!
ブライアン・シンガーが「スーパーマン リターンズ」の方を選択して、ブレット・ラト ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2006/10/05 23:25
X-Men/The Last Stand〜X-メン/ファイナル・ディシジョン〜
『X-Men/The Last Stand』 「X-メン/ファイナル・ディシジョン」 ? 〔About The Movie〕  ミュータント、そして人類の運命は!?人気SFシリーズ第3弾! ...続きを見る
Rusty&#39;s Cinema C...
2006/10/10 02:22
X−MEN ファイナルディシジョン
 お恥ずかしながら、このシリーズにハル・ベリーが出演しているとは知りませんでした。  こういう作品を観ていると、やはりハル・ベリーは華のある ...続きを見る
シネクリシェ
2006/10/10 07:34
X-MEN:ファイナル ディシジョン
人間との共存を願うミュータントの組織「X-MEN」が弱体化する中、仲間を救うために死んだジーン・グレイ(ファムケ・ヤンセン)が復活。その一方、ミュータントを人間に変える新薬“キュア”が開発され、ウルヴァリン(ヒュー・ジャックマン)、ストーム(ハル・ベリー)ら、... ...続きを見る
スーパーヅカン
2006/10/20 02:06
X−MEN:ファイナル ディシジョン 07006
X−MEN:ファイナル ディシジョン X-MEN:The Last Stand 2006年   ブレット・ラトナー 監督ヒュー・ジャックマン&nbsp; ハル・ベリー&nbsp; ファムケ・ヤンセン&nbsp; イアン・マッケラン&nbsp; パトリック・スチュワート&nbsp; アンナ・パキン&nbsp; ケルシー.... ...続きを見る
猫姫じゃ
2007/01/14 20:02
X-MEN:ファイナル ディシジョン (X-Men:The Last Stand)
監督 ブレット・ラトナー 主演 ヒュー・ジャックマン 2006年 アメリカ映画 105分 アクション 採点★★★ 無敵の帝国軍が毛むくじゃらのチビッコにコテンパンにされたり、辻褄合わせを放棄し禅問答に終始したり、突如ロボが空を飛んだりと、世界中の映画ファンが腰を抜かす珍.. ...続きを見る
Subterranean サブタレイニア...
2007/01/15 20:12
X-MEN ファイナル ディシジョン
製作年度 2006年 製作国 アメリカ 上映時間 105分 監督 ブレット・ラトナー 製作総指揮 スタン・リー 、ジョン・パレルモ 脚本 ザック・ペン 、サイモン・キンバーグ 音楽 ジョン・パウエル 出演 ヒュー・ジャックマン、ハル・ベリー、パトリック・スチュ... ...続きを見る
タクシードライバー耕作の映画鑑賞日誌
2007/01/22 14:06
X-MEN ファイナルディシジョン
1,2がかなり面白かったので 最終話といわれているこの作品は是非劇場で観たいと思っていたのだけれど やっとDVDで観ました。f(^^;) ...続きを見る
映画、言いたい放題!
2007/01/24 14:17
【映画レビュー】X−MEN:ファイナル ディシジョン
2006年/アメリカ 監督: ブレット・ラトナー 製作: アヴィ・アラッド ローレン・シューラー・ドナー ラルフ ウィンター 製作総指揮: スタン・リー ジョン・パレルモ 脚本: ザック・ペン サイモン・キンバーグ ザック・ペン 撮影: フィリップ・ルスロ ダンテ・スピノッティ 音楽: ジョン・パウエル 出演: ヒュー・ジャックマン ハル・ベリー ファムケ・ヤンセン イアン・マッケラン パトリック・... ...続きを見る
Hisa-Bo's Walk
2007/02/16 20:23
X-MEN:ファイナル・ディシジョン
 『世界は、選択で創られ、選択で滅ぶかもしれない。』  コチラの「X-MEN:ファイナル・ディシジョン」の試写会に行ってきましたぁ〜♪公開は9/9なので、まだ1ヶ月ぐらいありますが、かなり試写会も多いみたいで、先月末頃にはケータイ電源ONのまま試写会なるものまで.... ...続きを見る
☆彡映画鑑賞日記☆彡
2008/04/07 20:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
どもどもー。TB&コメントありがとうございました。
まずは、コチラから。
サクッと手堅くまとまったエンタテインメント作品でしたが。面白かったけど、もう少し引っ張って欲しかった部分が多々ありました。
仰るように、キャメロン・ブライと君演じる少年の説明も足りなかったですよねー。本作の鍵となる重要な役どころだったと思うのに、もう少し知りたかったですよねー。まぁ、でも。ヒットはするでしょうね。
ファイナルなんて嘘ばっかりな続きも是非とも見てみたいと思います。
隣の評論家
URL
2006/09/23 14:12
隣の評論家さん、コメントど〜もです。
原題の「LAST STAND」のLASTの意味が「最後の」じゃないのかもしれませんね。邦題は「最後の」から考えて付けてしまったのかも。
説明不足の点がいくつもあったのと新しいキャラの活躍を見せるために、やっぱり続編はあってほしいです。
それにしてもキャメロン・ブライトはよく出てるなぁ・・
CINECHAN
2006/09/24 15:30
CINECHANさん、こんばんわ。
スピンオフ企画が進んでいるんですか!楽しみですねぇ。でも、本編の続編の方をこそ望みます〜。
キャメロン・ブライトは他の作品の予告でもよく登場するので、あっ!またこの子だ!って感じですね。
HIROMIC WORLD
URL
2006/09/24 20:27
こんばんわ!TB&コメントありがとうございました。
今回の土日・・・体調を崩して映画を一本も観れませんでした。最悪です(泣)。遅れを取り戻さねば・・・。

これは間違いなく続編があるでしょうね。あんなオチで続編がないなんてことになったらかなりのブーイングですよ(笑)。
次回作は絶対にブライアン監督で製作してほしいなあ・・・。その前にスピンオフがあるもんね。そちらの出来はいかがなもんでしょ?期待しちゃいます♪
睦月
2006/09/25 02:32
こんにちは。
あ、やっぱあるんですね、ウルヴィのスピンオフ。
キャメロン・ブライトのリーチ役はミュータントの能力を無効にしちゃうパワーを持ったミュータントですね。コミックでは肌が緑色だった気がします。(キャラいっぱい出てるのでうる覚え)
個人的には2に出てたアラン・カミング扮するナイトクロウラーが出てないのは残念でした。ちなみにミスティークとは母子の関係だったりします。
もじゃ
URL
2006/09/25 23:23
HIROMIC WORLDさん、コメントありがとうございました。
スピンオフ企画は進んでいるらしいです。
私も続編を所望しますが。
キャメロン・ブライトは本当によく見かけます。
ちなみに10月7日公開の「アダム 神の使い 悪魔の子(だったかな?)」にも出てますよ。これはクローンを扱ったスリラーですね。
CINECHAN
2006/09/26 00:59
睦月さん、大丈夫ですかぁ? 土、日映画を観れなかったなんて、悲劇です。でも無理をしないで養生してください。(コメントの時間が気になります)
あのラストですが、非常に気になりますね。続編を匂わすだけでなく、新たな展開が期待されます。病院にいた人物は実は全く違う人物だとか・・
考えすぎか?
CINECHAN
2006/09/26 01:03
もじゃさん、コメントありがとうございました。
もじゃさん、詳しそうですね。
私も「ナイトクロウラー」が出てないのが残念でした。ストームともいい関係になりかけていたような・・
ええ!? ミスティークの子供っちゅうことですか?
是非ともそこらあたりも続編で。
CINECHAN
2006/09/26 01:06
 トラックバック、コメントありがとうございます。返事が遅くなり、ごめんなさい。第4作目は制作が決まったようです。物語もかなり具体的になっているようです。3作目の大ヒットがそうさせたのでしょう。1も2も観なくても楽しめる映画は「良作」ですね。次回作も楽しみです。
 読ませてもらい、感謝します。  冨田弘嗣
冨田弘嗣
URL
2006/09/27 20:24
冨田弘嗣さん、コメントありがとうございます。
そうですか、4作目の製作は決定ですか。嬉しい限りです。私も楽しみです。
CINECHAN
2006/09/28 00:46
こんばんは!
このシリーズは、一応押さえているだけ、、、
すでにもう、食傷気味なんです、、、
猫姫少佐現品限り
URL
2007/01/14 20:03
猫姫少佐現品限り殿、コメントありがとうございます。
飽きてきたんですか・・? 私は結構まだ楽しめてますけどね。
スピンオフも楽しみにしてます。
CINECHAN
2007/01/14 23:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
195「X−MEN ファイナルディシジョン」(アメリカ) CINECHANが観た映画について/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる