CINECHANが観た映画について

アクセスカウンタ

zoom RSS 189「ファイナル・デッドコースター」(アメリカ)

<<   作成日時 : 2006/09/16 01:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 22 / コメント 10

振り返れば、死が追ってくる
 ハイスクールの卒業イベントでやって来たアミューズメント・パーク。ウェンディはどこか気分が乗らなかった。そしてジェットコースターに乗ろうとした時ウェンディはジェットコースターが脱線する予知夢に襲われる。パニックに襲われ、ジェットコースターからウェンディは降りる。そして現実に事故は起こる。彼女と一緒にコースターを降り、からくも死を逃れた数人。
 しかし、死の運命≠ヘ彼らを逃さない。座席順に次々その命が奪われる。果たしてウェンディは死の謎を解き、生き残ることができるか?

 「ファイナル・デスティネーション」「デッドコースター」に続く第3弾。最初の事故の設定は違えど、話の展開はほとんど同じ。しかも今回は前2作に絡む人物、(1作目で生き残った女性が出たり、確か死体焼却場で働いていた、キャンディマン役の人)も出てこない。前2作に繋がる人物は誰も出ない。故に死の運命についての説明もネットで見た、ということでサラッと流してしまう。前2作を観ていない人には、あまり深い意味はわからなかったかも。と言うか意味はあまり関係ないかな。
 
 ほとんど無駄なエピソードは削って、次々と死の瞬間がやって来る。殺人鬼なんかが出てくるわけではないので、一体どうやって死ぬのか? 徐々に死が迫る瞬間の様々な仕掛けが結構緊張感を生む。それが次から次とやって来る。正にデッドコースター=B
 怖いというより、緊張感増す作品である。

 観終わった後、やたらと自分のちょっとした動きに注意してしまう。

監督:ジェームズ・ウォン
出演:メアリー・エリザベス・ウィンステッド、ライアン・メリマン、クリス・レムシュ
於:新宿オスカー

 
ファイナル・デッドコースター 通常版 [DVD]
松竹
2006-12-22

ユーザレビュー:
・・・緊迫感・意外性 ...
グロすぎ大体シリーズ ...
良質です。 ジェット ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(22件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【 ファイナル・デッドコースター 】
ヒロインの予知夢によって事故を回避したかに見えた高校生達が次々に不可解な事故で死んでいくホラー・サスペンス。シリーズ第三弾。 前シリーズと同様、凝った仕掛けから事故が起きるのは健在、思わせぶもね。でも若干パワーが落ちたかな。事故描写もいくつか、あれ?... ...続きを見る
もじゃ映画メモメモ
2006/09/16 14:02
ファイナルデッドコースター 見てきました
 以前単館系の映画を見た時に、予告編をやっていました。ファイナルデッドコースター。予告編だけで近くにいた女性が「きゃー」と言うほどセンセーショナルな場面を盛り込んだ予告編。そんな映画ファイナルデッドコースターを見てきました。 ...続きを見る
よしなしごと
2006/09/17 01:42
「ファイナル・デッドコースター」
シリーズ3作目! ...続きを見る
雑板屋
2006/09/19 13:41
ファイナル・デッドコースター
土曜日の2本目は「ファイナル・デッドコースター」 過去、『ファイナル・デスティネ ...続きを見る
HIROMIC WORLD
2006/09/24 23:20
95.ファイナル・デッドコースター
ファイナル・デスティネーションシリーズ3作目・・・に当たる、乗り物恐怖モノ・スプラッター!「残酷、グロい映像がありますので、心臓の弱い方はご注意下さい」との前書きがしてありました。・・・ ...続きを見る
レザボアCATs
2006/09/26 19:11
Final Destination 3〜ファイナル・デッドコースター〜
『Final Destination 3』 「ファイナル・デッドコースター」 ...続きを見る
Rusty&#39;s Cinema C...
2006/09/27 23:25
ファイナル・デッドコースター
【FINAL DESTINATION 3】2006年/アメリカ 監督:ジェームズ・ウォン  出演:メアリー・エリザベス・ウィンステッド、ライアン・メリマン、クリス・レムシュ ...続きを見る
BLACK&WHITE
2006/10/08 11:39
ファイナル・デッドコースター
「ファイナル・デッドコースター」を梅田ブルク7にて鑑賞。 ...続きを見る
雑記のーと Ver.2
2006/10/15 21:29
Final Destination 3 / ファイナル・デッドコースター
ハイスクールの卒業を控え、ウェンディたちはアミューズメント・パークを訪れていた。ジェットコースターに乗った瞬間、彼女の脳裏に現れた悲惨な事故を伝える恐ろしい予知夢。「このジェットコースターは落ちる!」パ& ...続きを見る
Cinematheque
2006/10/16 08:39
映画「ファイナル・デッドコースター」
2006年56本目の劇場鑑賞です。「ファイナル・デスティネーション」「ザ・ワン」のジェームズ・ウォン監督作品。迫り来る“死の運命”から逃れようとする若者たちを襲う数々の恐怖を描く人気ティーンエイジ・ホラー・シリーズ第3弾。冒頭でジェットコースター事故を起こし... ...続きを見る
しょうちゃんの映画ブログ
2006/10/17 11:20
ファイナル・デッドコースター
ドラマ性を排除したアトラクション感覚のホラー映画。 ...続きを見る
Akira's VOICE
2006/10/21 13:06
ファイナル・デッドコースター/ファイナル・デスティネーション3
迫り来る“死の運命”から逃れようとする若者たちを襲う数々の恐怖を描く人気ホラー「ファイナル・デスティネーション」「デッドコースター/ファイナル・デスティネーション2」に続くシリーズ第3弾にして最終章。 主演は「モンスター・アイランド」「スカイ・ハイ」のメ... ...続きを見る
Imagination From The...
2006/10/31 04:30
ファイナル・デッドコースター
2006年9月9日公開 ...続きを見る
金言豆のブログ ・・・映画、本について
2006/11/12 23:47
ファイナル・デッドコースター (Final Destination 3)
監督 ジェームズ・ウォン 主演 メアリー・エリザベス・ウィンステッド 2006年 アメリカ映画 93分 ホラー 採点★★ “ドゥーム”など一人称視点のゲームでさえ5分もやれば瞬く間に酔ってしまうガラスの三半規管を持つ私にとって、遊園地はまさに苦行場。恋人同士が「アハハ.. ...続きを見る
Subterranean サブタレイニア...
2007/01/02 07:30
ファイナル・デッドコースター 07013
ファイナル・デッドコースター FINAL DESTINATION 3 2006年   ジェームズ・ウォン 監督メアリー・エリザベス・ウィンステッド&nbsp; ライアン・メリマン&nbsp; クリス・レムシュ&nbsp; アレックス・ジョンソン&nbsp; サム・イーストン 1作目が飛行機事故&nbsp;、... ...続きを見る
猫姫じゃ
2007/01/29 02:39
ファイナル・デッドコースター(DVD)
生き残るには、死ぬほど悩め! ...続きを見る
ひるめし。
2007/05/20 17:13
ファイナル・デッドコースター
2006年8月24日試写会が当たって 一ツ橋ホールで観てきました☆ ...続きを見る
きょうのできごと…。
2007/05/21 18:52
ファイナル・デッドコースター 〜DVDにて〜
  ファイナル・デッドコースター・・・評価  4 ...続きを見る
三日月のしっぽ。
2007/06/17 14:24
ファイナル・デッドコースター ファイナル・デスティネーション3
2006年:アメリカ 監督:ジェームズ・ウォン 出演:メアリー・エリザベス・ウィンステッド、ライアン・メリマン、クリス・レムシュ、テキサス・バトル、アレックス・ジョンソン、サム・イーストン、アマンダ・クルー、シャーラン・シモンズ、クリスタル・ロウ ...続きを見る
mama
2008/02/07 14:07
ファイナル・デッドコースター
 『乗ってみる?』  コチラの「ファイナル・デッドコースター」は、「ファイナル・デスティネーション」、「デッドコースター ファイナル・デスティネーション2」に次ぐ9/9公開のシリーズ3作目ですが、観て来ちゃいましたぁ〜♪  1作目では飛行機、2作目ではハイウェ.... ...続きを見る
☆彡映画鑑賞日記☆彡
2008/02/08 06:25
ファイナル・デッドコースター
乗ってみる? ...続きを見る
Addict allcinema 映画レ...
2009/08/26 17:40
『ファイナル・デッドコースター』
ファイナル・デッドコースター 高校卒業イベントで訪れた遊園地で ジェットコースター脱線事故が発生。 予知夢で助かった10人のその後の運命... ...続きを見る
『映画な日々』 cinema-days
2010/10/25 22:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。TB&コメントありがとうございます。
前作とはほとんど繋がりがなかったのは少々残念。前作の生存者やキャンディマンも出てくると思ってたんですが..。
毎回趣向を凝らした事故、「そうくるのか!」っていうのもあって楽しかったんですがね。
これでシリーズ終わるのはちょっと寂しいですねぇ。
もじゃ
URL
2006/09/16 14:11
もじゃさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
この作品は、一体どうやって死ぬのか? というところが楽しみなんですよね。
今回は前2作との繋がりがなかったのが残念でした。キャンディマンには出て欲しかったです。
CINECHAN
2006/09/17 02:48
CINECHANさん、こんばんはぁ
っと、コメントのみでスミマセン…m(__)m
が、本作の公開はこちらでは全く予定がないのですよ!
残念無念なのですぅぅぅ

前作で、何気に盛り上がったことを思い出しまして、

やっぱ、大スクリーンでブッ飛びな本作を観たぁ〜い
「地獄のモーテル」のパクリなんかがス〜ンゴクB級で
堪らなくそそるんですよぉぉぉ
purple in sato
URL
2006/09/18 20:59
purple in satoさん、いらっしゃ〜い。
なかなかずんずん引き込まれる作品でしたよ。もう細かいこと関係なく、次から次へと・・・どういう仕掛けで死ぬのか、ハラハラしますね。
うん? 「地獄のモーテル」は知りませんなぁ。いつ頃の作品ですか? また訪問時教えてください。

それにしてもブログ、本当に急死、否休止ですか? 残念。是非また戻ってください。たまにはご訪問ください。
CINECHAN
2006/09/19 00:40
CINECHANさん、こんばんはぁ
「ファイナル・アンサーッ!!!」じゃなくて、、、
本作はDVDを待つしか道はないようですぅぅぅぅぅ

さて「地獄のモーテル」ですが、80年だったようです。
「MOTEL HELLO」のネオン管が一部不良で「MOTEL HELL」
になっていたりするのです!ね・ね・ねぇ!!
めっちゃパロでしょ!!!でも、B級ですがぁハハ

ごめんなさい…ブログは当面の間は休止にします。
が、きっとリニューアルにて再登場するっすぅ〜☆

おじゃまだけはさせてもらいますねぇ〜。
purple in sato
URL
2006/09/23 21:52
purple in satoさん、こんちは。ご訪問どうもっす。
もしかして「地獄のモーテル」ってリメイクされたかも。日本で上映されるかは不明ですが、夏前頃アメリカで上映されていたのが、そうなのかな・・?
ネオンで言うと「ヅラ刑事」で「HOTEL TURIP」が「HOT RIP」ホット・リップになっていたというのがキーになってました。
「パチンコ」の「パ」が消えてるとか・・「ケイゾク」で。

まあくだらないこと言ってないで、是非ともリニューアルでの登場期待してます。また暇があったら来てください。
CINECHAN
2006/09/24 15:43
CINECHANさん、こんばんわ。
実は、私はメチャ怖がりで、基本ホラー作品は苦手なんですよ。
でも、この作品は死ぬ順番が決まっている上に、徐々に死の気配が忍び寄ってくるので自分なりに覚悟しながら観ることが出来るので、ある意味、安心して観ることのできる作品。今回は、過去の2作品に比べて、さらに安心度が高かったように感じました。
・・・「ヅラ刑事」観たの?私も観ましたよ!
HIROMIC WORLD
URL
2006/09/24 23:27
HIROMIC WORLDさん、こんばんは〜
コメントありがとうございます。
う〜ん、安心? 一応死ぬ順番が決まっていても、それが邪魔されると、次の人に飛んじゃいますからね。
今回はどんどん死ぬシーンが進行していったから、余計にわかりやすい作品になったのかも・・
CINECHAN
2006/09/25 01:42
こんばんは!いつもありがとうございます!
邦題、偶然ですよねぇ、、、出来過ぎ。
謎解きしようと言う雰囲気はありましたが、
脚本書くの、面倒だったの?かな??
ま、そうやって死ぬのか、というアイデア勝負ですから、
これで良いんですよね。
猫姫少佐現品限り
URL
2007/01/29 02:43
猫姫少佐現品限り殿、コメントありがとうございます。
どんなアイデアで殺していくか、こちらに偏ってしまった作品になってしまいましたねぇ。でも結構ドキドキしながら観てましたが。
邦題は・・偶然だろうなぁ・・・
CINECHAN
2007/01/30 01:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
189「ファイナル・デッドコースター」(アメリカ) CINECHANが観た映画について/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる