CINECHANが観た映画について

アクセスカウンタ

zoom RSS 137「ウルトラヴァイオレット」(アメリカ)

<<   作成日時 : 2006/07/01 22:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 20 / コメント 7

それは理解を超えた・・・ 
 近未来、新種のウイルスに感染した新人類(ファージ)と彼らを抹殺しようと目論む人間政府との間で戦いが繰り広げられていた。驚異的能力を兼ね備えるファージを一瞬で絶滅させる最終兵器を開発した人間政府。その兵器を奪うべくファージの組織が遣わせるはヴァイオレット。彼女はその兵器を奪うことに成功するが、その兵器の正体は9歳の少年だった。

 え〜〜これはストーリーがどうのこうのと言える作品ではない。よくわからない部分が多数ある。それを数え上げれば限りがないだろうし、「レオン」や「グロリア」のような少年を守る殺し屋ということで、少しは感動的なところを見せようとしたのか? 抗原体がどうのこうのと言われても、説明不足のようで今ひとつピンとこない。
 しかし、この作品の7割がたを占めているヴァイオレットのアクション・シーン。もうそれは理解を超えたヴァイオレットの強さ。おそらくこの作品の中で、一人で1000人は倒しただろう。銃を使いながら、手技、足技を決める。正に「ガン=カタ」と言われていたものに似たものである。正直ヴァイオレットの強さ、アクション、好きである。

 時代設定も、独裁者らしき者が登場し、それに抗するレジスタンス・グループ。そして「ガン=カタ」に似たアクション。クリスチャン・ベイル主演の「リベリオン」につくづく似ているなぁ、と思っていたら、「リベリオン」と同じ監督だったんだな。

監督:カート・ウィマー
出演:ミラ・ジョボビッチ、キャメロン・ブライト、ニック・チンランド、ウィリアム・フィクトナー
於:サロンパス ルーブル丸の内
ウルトラヴァイオレット デラックス・コレクターズ・エディション [DVD]
ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
2006-12-29

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウルトラヴァイオレット デラックス・コレクターズ・エディション [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(20件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「ウルトラヴァイオレット」
「ウルトラバイオレット」中野サンプラザで鑑賞 ...続きを見る
てんびんthe LIFE
2006/07/02 08:33
『ウルトラヴァイオレット』2006・6・25に観ました
『ウルトラヴァイオレット』? 公式HPはこちら ...続きを見る
映画と秋葉原とネット小遣いと日記
2006/07/02 08:57
【 ウルトラヴァイオレット 】
ファージの女戦士が人間の少年を守る為に戦うSFアクション。主演はミラ・ジョヴォヴィッチ。監督は『リベリオン』のカート・ウィマー。 とにかくミラがカッコイイ。大勢の敵を一人で倒すガンアクション、最後にキメポーズもしっかり。暗闇で燃え上がる炎の剣にもシビれ... ...続きを見る
もじゃ映画メモメモ
2006/07/02 14:53
[ ULTRAVIOLET ウルトラヴァイオレット ]ジョヴォヴィッチのかっこよさと妙な演出
[ ULTRAVIOLET ウルトラバイオレット ]@吉祥寺で鑑賞 タイトルを観た時、「香水」とかけているのかと思ったら、 全然違った。 ...続きを見る
アロハ坊主の日がな一日
2006/07/04 02:32
ウルトラヴァイオレット
ウルトラヴァイオレットを見てきました。まぁ、ある程度先が読める展開でした。 というか、いままでのウィルスものと対して変わらない感じがしました。やっぱりこういう映画は、 女性ヒーローが見所になってきますね。ミラ・ジョヴォヴィッチは本当にキレイでした。 髪が短いイメージが強かったので、別人のような印象です。 もう1つの見所のアクションは、最初は派手でよかったんですが、最後がえっ!?って感じだったのは、 期待していただけに残念でした。 ...続きを見る
ブログ:映画ネット☆ログシアター
2006/07/05 19:50
「ウルトラ・ヴァイオレット」何を目指したのか、CG映画もどき...
「ウルトラ・ヴァイオレット」★★★ ミラ・ジョヴォヴィッチ、ウィリアム・フィクトナー主演 カート・ウィマー監督、アメリカ2006年 ...続きを見る
soramove
2006/07/06 00:49
ウルトラヴァイオレット (Ultraviolet)
監督 カート・ウィマー 主演 ミラ・ジョヴォヴィッチ 2006年 アメリカ映画 87分 アクション 採点★★ 東洋武術とガンアクションを融合させた“ガン=カタ”満載の『リベリオン』。主演のクリスチャン・ベイルとガン=カタの相性の良さも手伝って、物語の薄味さをも忘れるカ.. ...続きを見る
Subterranean サブタレイニア...
2006/07/06 09:04
ウルトラ・ヴァイオレット
動物園前シネフェスタ 快復したと思っていたが、張り切りすぎてしんどいので、ちょっとだけコメントを書かせてもらう。脇役で鳴かず飛ばずだったミラ・ジョヴォビッチをハリウッドのトップスター、主演級女優にし ...続きを見る
映画評論家人生
2006/07/08 04:57
「ウルトラヴァイオレット」見てきました。
 今回は近未来映画のアクション映画ウルトラヴァイオレットを見てきました。会社帰りに見るのにはこういう単純な映画が疲れなくて良いので。。。 ...続きを見る
よしなしごと
2006/07/09 22:53
ウルトラヴァイオレット (ULTRAVIOLET)
カート・ウィマー監督の新作が出るというのでかなり前から注目していた映画「ウルト... ...続きを見る
Coolog
2006/07/10 10:02
ウルトラウ゛ァイオレット
【映画的カリスマ指数】★★★☆☆ ...続きを見る
カリスマ映画論
2006/07/14 20:07
ウルトラヴァイオレット
http://www.sonypictures.jp/movies/ultraviolet/予告だけでおもしろそうと思って見に来ました。アクションなどは結構おもしろいと思うのですが世界観がどういうものなのかがきちっとしていないためかよくわからないまま& ...続きを見る
勝弘ブログ
2006/07/15 22:13
『ウルトラヴァイオレット / ULTRAVIOLET』☆今年61本目☆
もしかしたら――の予想通り、『イーオン・フラックス』にゲキ似。 近未来の世界で、女性戦士が孤軍奮闘頑張ってるんだけど、全く感情移入出来ないストーリーといい、絵になる美しいアクション・シーンといい、本当によく似てる。 CGをこれでもか、これでもかと多用するの... ...続きを見る
honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜
2006/07/21 15:35
ウルトラ・ヴァイオレット 06年250本目
ウルトラ・ヴァイオレット ULTRAVIOLET 2006年   カート・ウィマー  監督ミラ・ジョヴォヴィッチ&nbsp; ウィリアム・フィクトナー&nbsp; キャメロン・ブライト&nbsp; ニック・チンランド 上の歯で下唇を軽くかんで、、、ヴァ、、、上の歯で下唇を軽くかんで、、.... ...続きを見る
猫姫じゃ
2007/01/03 03:59
ウルトラヴァイオレット
【ULTRAVIOLET】2006年/アメリカ 監督:カート・ウィマー  出演:ミラ・ジョヴォヴィッチ、キャメロン・ブライト、ニック・チンランド、ウィリアム・フィクトナー ...続きを見る
BLACK&WHITE
2007/01/20 01:24
ウルトラヴァイオレット
 またどさっと借りて来た。今回は『ウルトラヴァイオレット』である。 ...続きを見る
黄昏ミニヨン想録堂
2007/01/25 22:04
mini review 07018「ウルトラ・ヴァイオレット」★★★☆☆☆☆☆☆☆
カテゴリ : アクション ...続きを見る
サーカスな日々
2007/02/03 17:36
『ウルトラヴァイオレット』 SPF最高、PA最強
ミラ・ジョヴォヴィッチのプロモ…? 確かに、ミラの美しさと強さは堪能できたけど、 それだけだったような…。 ...続きを見る
*モナミ*
2007/04/16 18:42
ウルトラ・ヴァイオレット
 『感染は広まり 世界を変えた。 それでも生き残る―― 君を守るため。』  コチラの「ウルトラヴァイオレット」は、昨日6/24公開になったミラ・ジョヴォヴィッチ主演の近未来SFアクションなんですが、早速観て来ちゃいましたぁ〜♪ヒロイン・アクション系って好きな.... ...続きを見る
☆彡映画鑑賞日記☆彡
2008/05/29 19:45
ウルトラヴァイオレット
作品情報 タイトル:ウルトラヴァイオレット 制作:2006年・アメリカ 監督:カート・ウィマー 出演:ミラ・ジョヴォヴィッチ、キャメロン・ブライト、ニック・チンランド、ウィリアム・フィクトナー あらすじ:人間の政府によるファージの抹殺運動激化に伴い、ファージの夫を政府に殺された過去を持つヴァイオレット(ミラ・ジョヴォヴィッチ)。今やファージの地下組織の中でも最強の女戦士と化した彼女は、政府が開発した最終兵器を奪うべく政府のビルに乗り込む。しかし、その最終兵器とは9歳の人間の少年(キャメロン・ブラ... ...続きを見る
★★むらの映画鑑賞メモ★★
2010/08/17 01:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。TB&コメントありがとうございます。
監督曰く、『グロリア』をコミックブック・アクションアドベンチャーとして本作を作ったそうで...なんのこっちゃ。
というコトで、ストーリーはさておき、アクションはカッコ良かったですねホント。ここまで徹底してくれれば文句ありませんw
久々に『リベリオン』観たくりました。今夜DVDで観ます。
もじゃ
URL
2006/07/02 15:01
もじゃさん、コメントありがとうございました。
う〜ん、監督の言っていることは???ですな。まあコミック的というのはよくわかるような気もします。
ヴァイオレットのアクションは決まってましたね。次もあのアクション見せて欲しいです。今度はまた男優で。
CINECHAN
2006/07/03 02:28
トラックバックを返していただき、感謝します。私は本作を観ながら、ミラ・ジョヴォビッチはこんな映画に出続けて、女優生命は大丈夫なのかと思いました。あまりに続きすぎです。せっかく、別れた旦那のリュック・ベッソンが世界女優にしてくれたのだから、演技力が試される作品にも出てほしいものです。
読ませてもらいました。ありがとうございました。  冨田弘嗣
冨田弘嗣
URL
2006/07/12 05:30
こんばんは!
まだこの映画のブログ回りしていないのですが、評価低いんですか??
あたしは、誰がなんと言おうと、好きです!
猫姫少佐現品限り
URL
2007/01/03 04:03
猫姫少佐現品限り殿、いらっしゃいませ。
う〜ん、この作品、評価が低いかというと難しいですが、ストーリー的にはやっぱり今ひとつなのかなぁ。
ミラのアクションが一つの目玉ということでしょう。
CINECHAN
2007/01/03 13:04
TBありがとう。
「グロリア」はシャロン・ストーン版もあったから、「グロリア3」ともいえるということか(笑)
kimion20002000
URL
2007/02/06 15:09
kimion20002000さん、いらっしゃいませ。
「グロリア」も超未来的になったということですかね。
これはもうミラの決めポーズで充分です。
CINECHAN
2007/02/07 23:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
137「ウルトラヴァイオレット」(アメリカ) CINECHANが観た映画について/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる