CINECHANが観た映画について

アクセスカウンタ

zoom RSS 113「インプリント ぼっけえ、きょうてえ」(アメリカ)

<<   作成日時 : 2006/05/31 00:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 14 / コメント 8

こわいじゃろ? 地獄へ堕ちるぞ
 時は明治の頃か? アメリカ人の文筆家クリスは放浪の末女を買うために男が集まる川の中の小さな島を訪れる。クリスは一人の女・小桃を探していたのだが、そこにはおらず、別の女性と夜を共にすることにする。不思議な雰囲気を持つその女は小桃のことを知っていると言う。少しずつ過去を語る女。それは現実とも妄想とも言える恐ろしい夜の始まりであった。

 世界中のホラー監督が集まって作品を撮ったという「マスターズ・オブ・ホラー」。その13作のうちの1作を三池崇史が監督。岩井志麻子の原作を作品化した。
 時代はいつ頃かわからない。おそらく明治か? 場所はいわゆる女郎屋だが、何とも言えぬ雰囲気を醸し出している。
 一人のアメリカ人が以前アメリカへ連れ帰ると約束した女を探して辿り着いた場所。そこで出会った女が語る話。それがこの世のものとも思えぬ空恐ろしい話。そして目にする光景。
 怪談風に話は始まるが、もうスプラッターに近い。そしてイタ〜イ! シーンも。加えて禁断とも言える話、その映像。正に「ぼってえ、きょうてえ(とても、怖い)」話である。こわい話は二重三重と続く。
 全編英語の作品だが、それがまた雰囲気を出しているな〜
 
 この手の作品を見慣れている人は問題ないが、そうでない人にはグロいかな・・?

監督:三池崇史
出演:工藤夕貴、美知枝、根岸季衣、ビリー・ドラゴ
於:渋谷シアター・イメージフォーラム
インプリント~ぼっけえ、きょうてえ~ [DVD]
角川映画
2007-05-25

ユーザレビュー:
志麻子が来たりて針を ...
これぞ日本のホラー  ...
安い!高画質!特典映 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(14件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
インプリント〜ぼっけえ、きょうてえ〜(舞台挨拶付き)
【映画的カリスマ指数】★★★★☆ ...続きを見る
カリスマ映画論
2006/05/31 01:51
インプリント ぼっけえきょうてえ:死んだものより生きているものがひどいことをする T.I.F
月曜日夜9時半からのレイトショーというのに、やたらと入りがいい。1時間前に整理券もらったのに20番こんなこと初めてだ。三池監督は人気あるね。 夜の闇にまぎれて小船が進んでいく。船には人足のような男たちが乗っている。男たちはみなうれしそうだ。これから船が着く.. ...続きを見る
気ままに映画日記☆
2006/05/31 22:46
ようやく観られた! 映画『インプリント ぼっけえ、きょうてえ』
 ようやく観ることができました映画『インプリント ぼっけえ、きょうてえ』。 ...続きを見る
海から始まる!?
2006/06/10 19:11
『インプリント〜ぼっけえきょうてえ』
時代は変われど『殺し屋1』とまったく変わらぬ、木下ほうか氏。 ...続きを見る
ねこのひたい〜絵日記室
2006/09/27 15:36
インプリント 〜ぼっけえ、きょうてえ〜 06年213本目
インプリント 〜ぼっけえ、きょうてえ〜 2005年   三池崇史 監督   岩井志麻子 原作工藤夕貴&nbsp; ビリー・ドラゴ&nbsp; 美知枝&nbsp; 根岸季衣 マスターズ・オブ・ホラー 恐-1グランプリ 第1弾全世界13人の監督による競作、ホラープロジェクト Produce... ...続きを見る
猫姫じゃ
2006/11/05 15:20
35.インプリント/ぼっけえ、きょうてえ(トークショーつき)
←三池崇史監督と、原作者/岩井志麻子の、サインも見てね♪ 先週、初日公開日の5/27の舞台挨拶に引き続き、6/3は原作者、岩井志麻子のトークショーつき。&nbsp;私は、日本ホラー大賞、山本周五郎賞を受賞した、「映像化不可能」と言われた、この作品の原作者が、一体どんな.... ...続きを見る
レザボアCATs
2006/11/06 20:16
インプリント/ぼっけえ、きょうてえ
この作品は、岩井志麻子の同名の小説を原作としている。 小説の巻頭に、 「ぼっけえ、きょうてえ」とは、岡山地方の方言で、「とても、怖い」の意 と注釈がある。 わたしは、この小説のことや作者のことは知ってはいたが、DVDでこの作品を観るまで、この小説を読もうなどとは、考えもしなかった。 どうしてかって? それは、この印象的なカバー装画の影響である。 ...続きを見る
minaの官能世界
2006/12/03 17:58
マスターズ・オブ・ホラー/インプリント ~ぼっけえ、きょうてえ~ (Masters Of Horro...
監督 三池崇史 主演 工藤夕貴 2005年 アメリカ映画 63分 ホラー 採点★★★ そっかぁ。あそこは地獄に通じる穴だったのかぁ。通りで、深入りするとろくな目に遭わないわけだ。 【ストーリー】 かつて愛した遊女の小桃をアメリカへ連れて帰るため、日本中の遊郭で彼女を探し.. ...続きを見る
Subterranean サブタレイニア...
2007/02/07 10:44
映画「マスターズ・オブ・ホラー/インプリント 〜ぼっけえ、きょ...
「着信アリ」の三池崇史監督作品。アメリカのTV局“SHOWTIME”が企画したホラー・プロジェクト<マスター・オブ・ホラー>。トビー・フーパー、ダリオ・アルジェント、ジョン・カーペンターはじめホラー界を代表する巨匠監督13人がホラー作品を競作したアンソロジー・プロ... ...続きを見る
しょうちゃんの映画ブログ
2007/02/07 11:22
ぼっけえ沈没
「日本以外全部沈没」 「ぼっけぇ,きょうてぇ」  ...続きを見る
Akira's VOICE
2007/05/12 17:49
マスターズ オブ ホラー インプリント〜ぼっけぇきょうてぇ〜って怖いの?
ホラー映画洋画 ...続きを見る
ホラー映画って呪怨が怖いの?
2007/08/29 23:52
『インプリント 〜ぼっけえ、きょうてえ〜』この映画を見て!
第183回『インプリント 〜ぼっけえ、きょうてえ〜』  今回紹介する作品は日本一忙しい映画監督・三池崇史がアメリカ進出を果たした『インプリント 〜ぼっけえ、きょうてえ〜』です。 本作品は世界のホラー監督13人による米国のTVシリーズ「マスタ−ズ・オブ・ホラー/恐-1グランプリ」の一本として製作されましたが、過激な内容と ...続きを見る
オン・ザ・ブリッジ
2007/10/28 20:44
インプリント〜ぼっけえ、きょうてえ〜
キタコレ 相当、萎えました ...続きを見る
Screen saver☆
2008/04/29 17:38
インプリント 〜ぼっけえ、きょうてえ〜
ぼっけえイタブッテ ア・ゲ・ル ...続きを見る
映画MAGICAL
2009/03/29 23:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ。TB&コメントありがとうございます。

うーん。なんかね、思ったよりもきょうてえくなかったんですよね。もっと凄まじい描写かと思っていたから、あの程度ならそんなに目をそむけるほどでもなかった・・・。よっぽど『HAZE』とかの方が、睦月の恐怖のツボをおさえています・・・。でも、やはり三池監督。映画自体はとっても素晴らしい芸術作品に仕上がってました。色も美しくて、毒々しくて。

でもやっぱ、ほとんどの人には耐えがたい作品であることには違いないでしょうね(苦)。
睦月
2006/05/31 12:30
こんばんは、睦月さん。いつもありがとうございます。
多分充分グロかったんだとは思いますが、もうお互い慣れすぎましたかな?
異国情緒漂う感じで正にジャパーン!≠ニいう感じでしたね。
本当に小桃を殺したのは・・・ラスト・シーンはちょっと考えてしまいました。
CINECHAN
2006/06/01 00:07
コワイの、イタイの、グロイの〜
って吉野家みたいなコメントで申し訳ありません(笑)。

原作ではまともに見えた男性客まであんなことにしちゃった脚色と、
それをちゃんと演じてるビリー・ドラゴに拍手です。

てなわけで、TBありがとうございました。
にら
URL
2006/10/06 17:14
にらさん、こちらにもコメントありがとうございます。
いやぁ、イタイってなもんじゃないぐらい、痛! ですね。
クリスが狂っているのか? それとも・・?
なかなかラストも味わい深い感はありました。
CINECHAN
2006/10/07 00:08
こんにちは!いつもありがとうございます!
この映画のホラーは、あたしのツボとはちょっと違いましたが、
よかったです、、、
心霊Jホラーに比べて、絵がきれいだった。
でも最後は、、、どういう事なんでしょう?
猫姫少佐現品限り
URL
2006/11/05 15:27
猫姫少佐現品限り殿、こちらにもコメントありがとうございます。
そう言えば、ラストはどういうことでしょう? 結局クリスが皆殺してしまったということ?
私もホラーとしては心霊ホラーの方が好みですが、これも怖かったです。
CINECHAN
2006/11/06 01:40
CINECHANさん、こんばんわ〜★
これ、見てらしたんですね!自分はこれ実は、かなりのお気に入り作品なんです♪
最後は本当に不思議に終わってましたね。何度も見たくなります♪
って、私だけかもしれませんが・・・焦っ
とらねこ
URL
2006/11/06 20:02
とらねこさん、コメントありがとうございます。
お気に入りですかぁ? 私もこの手は嫌いじゃないですが、痛かったなぁ・・何度も観ようとは・・でも次観たら、緩和されてるかな?
ラストは不思議でしたね。
CINECHAN
2006/11/07 01:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
113「インプリント ぼっけえ、きょうてえ」(アメリカ) CINECHANが観た映画について/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる