CINECHANが観た映画について

アクセスカウンタ

zoom RSS 205「NOEL(ノエル)」(アメリカ)

<<   作成日時 : 2005/12/19 22:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 0

大停電はないけれど、少しいい事がある・・・
 クリスマスの話だということで、クリスマス前に観るのがいいと思い映画館へ。クリスマスまで1週間を切ったからか、観客は多かった。
 ニューヨーク、クリスマス・イヴ。バツイチ、独身のローズは重度のアルツハイマーである母親の介護に明け暮れ、自分を殺して過ごしていた。久しぶりのデートもうまくいかず、寂しい気持ちになっている時、隣の病室の見舞い客と出会う。二人は心を通わせていくが・・
 マイクとニーナは結婚を控えたカップル。愛し合っていた。しかし、美しいニーナに他の男が近寄ることが許せないマイクは、ついにニーナの友人を殴り倒してしまう。我慢できなくなったニーナは彼の元から去っていく。悲嘆に暮れるマイクに対し、顔見知りであったかのような老人マーティが近づく。マイクの部屋を訪ねてきたマーティはマイクに衝撃の事実を知らせる。
 家賃も滞納し、部屋を追い出されそうな青年ジュールズの最高のクリスマスの思い出は、14歳の時鼻を折って治療に行った病院でのパーティ。再びイヴに入院しようとジュールズは思い切った行動を取る。

 クリスマス・イヴ。どこか楽しく、淋しくなる時。何となく幸せから少し顔を背けられているような気分で過ごす毎日。それが少し特別の日に起こるささやかな奇跡。その特別な日、6人の男女に起こる少しいいことを描く。
 どこか「大停電の夜に」に似た設定である。病院が一部舞台になっているのも似ているかな?大停電はないけれど。少し暖かい気分にさせてくれる作品。やはり、クリスマス前に観るべき作品だろう。
 ロビン・ウィリアムズが特別出演。当然監督のチャズ・パルミンテリも少し顔を出している。

監督:チャズ・パルミンテリ
出演:スーザン・サランドン、ペネロペ・クルス、ポール・ウォーカー、アラン・アーキン
於:銀座東劇
 
ノエル [DVD]
アミューズソフトエンタテインメント
2006-08-25

ユーザレビュー:
辛口で誠実なファンタ ...
X`mas奇跡!?っ ...
出た、奇跡を起こす男 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「NOEL ノエル」
公式サイト ...続きを見る
Puff's Cinema Cafe D...
2005/12/22 18:32
クリスマスは奇跡が起こる日?◆『NOEL(ノエル)』
12月19日(月)ゴールド劇場にて ...続きを見る
桂木ユミの「日々の記録とコラムみたいなも...
2005/12/23 12:17
NOEL(ノエル)
本日の1本目は「NOEL(ノエル)」クリスマス・イブのニューヨーク。アルツハイマ ...続きを見る
HIROMIC WORLD
2005/12/26 18:42
ノエル
関西では梅田ブルグでしか上映してなくて諦めていたのですが、梅田に行くついでに見ることが出来ました。あっ、今年ラストの映画です。今年は97本映画を見ました。目標に三本届かず残念。 ...続きを見る
Alice in Wonderland
2006/01/01 13:09
「NOEL ノエル」
まだまだ続きました・・ペネロペ特集第四弾。 主演は、スーザン・サランドンおばさん・・っぽいけど、 メインキャストで頑張ってます。 DVDにはサブタイトルがついていて、 「NOEL ノエル -星降る夜の奇跡-」というタイトル。 ...続きを見る
ひらりん的映画ブログ
2006/12/24 02:33
NOEL-ノエル- 星降る夜の奇跡
【NOEL】2004年/アメリカ 監督:チャズ・パルミンテリ  出演:スーザン・サランドン、ペネロペ・クルス、ポール・ウォーカー、アラン・アーキン ...続きを見る
BLACK&WHITE
2006/12/25 23:48
NOEL ノエル
 『すべての人に幸せが降る夜がある。』  明日はクリスマス・イヴですねっ♪  というワケでこちらの映画を以前からあちこちで予告してました通り、観て来ましたぁヽ(´ー`)ノ  こっちゃんの感想で、「大停電の夜に」を引き合いに触れていたので、あたしもちょっと.... ...続きを見る
☆彡映画鑑賞日記☆彡
2009/01/27 22:22
映画評「NOEL ノエル」
☆☆☆★(7点/10点満点中) 2004年アメリカ映画 監督チャズ・パルミンテリ ネタバレあり ...続きを見る
プロフェッサー・オカピーの部屋[別館]
2009/12/25 13:54
すべての人に幸せが降る夜がある。「NOEL ノエル」
...続きを見る
Addict allcinema おすす...
2012/01/07 00:57
ノエル
「NOEL」 そうクリスマス映画です。 な〜んかさほっこりしたかったのよ〜 いろんな人が出ていていろんなエピソードが絡まってそして幸せに着地・・・ってのは ラブアクチュアリーあたりからの人気のパターンかしらんね わたくしも物語の「幸せな着地」を期待してこの作品… ...続きを見る
映画に耽溺
2014/12/19 15:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
205「NOEL(ノエル)」(アメリカ) CINECHANが観た映画について/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる